米国の市場調査会社Zagada Instituteはこのほど、カリブ諸国におけるコンタクトセンターおよびBPOに関する調査報告書「Caribbean Contact Center & BPO Report 2008-2010: "A Care Process Analysis」を出版致しました。
同報告書によると、カリブ諸国におけるエージェントおよびビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)の人材ベースは2005年以来284%の成長で2万4千人から6万5千人に増加し、2010年までには10万1千人を超える見込みです。また、コールセンターおよびBPO企業の数は85から135へと増加しています。経済的影響は2005年の5億米ドルからほぼ3倍増加の、15億米ドル目前となっています。
米国企業のバイヤーと調達担当責任者へ、主要サービスサプライヤーおよび12の英語・スペイン語市場を比較し評価するための、詳細なコスト、統計、サービスサプライヤーを提供しています。また、カリブ諸国の主要オペレーターであるe-Services Group International、ジャマイカ、東カリブ諸国およびドミニカ共和国におけるオペレーション環境に力添えをするKM2 および Contact Center Internationalのケーススタディを提供しています。また、カリブ諸国におけるエージェントおよびBPO人材キャパシティのおよそ50%、またサービスサプライヤー135社のうちの57社を抱えるドミニカ共和国が、ジャマイカの市場シェア30%およびサービスサプライヤー24社を現在上回っており、主要な市場になっていると明らかにしています。
【 英文市場調査報告書 】
Caribbean Contact Center & BPO Report 2008 - 2010
カリブ諸国におけるコンタクトセンターおよびBPO市場:2008-2010年
http://www.gii.co.jp/japanese/zmi71463-contact-center.html
出版社Zagada Markets, Inc.
出版日2008/07
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