【テーマ】 『出前館』、日本最大の飲食店注文サイトへの苦難の道
【概要】
宅配注文サイトといえば「出前館」。
全国で8,100店以上の飲食店が出店する「出前館」は
今や、出前のポータルサイトとして揺るぎないポジションを確立しています。
6年前、どん底状態で同社を引き継ぎ、
見事に上昇気流に乗せた中村社長の秘策を伺いました。
■第一回「どん底からのスタート」
http://www.insightnow.jp/article/1752
■第二回「インターネット、だけれどエリア限定」 (2008年7月29日発行予定)
■第三回「企業として成長するための上場」(2008年8月5日発行予定)
■最終回「競合はネットじゃなくて電話」(2008年8月12日発行予定)
【主な取材内容】
・出前館ビジネスモデル概要
・出前館低迷状態からの脱出戦略
・ヘラクレス上場までのエピソード
・出前館、成功のキーファクターについて
・加盟店開拓戦術について
・出前館のマーケティング戦略について
・今後の課題と展開について
【概要】
宅配注文サイトといえば「出前館」。
全国で8,100店以上の飲食店が出店する「出前館」は
今や、出前のポータルサイトとして揺るぎないポジションを確立しています。
6年前、どん底状態で同社を引き継ぎ、
見事に上昇気流に乗せた中村社長の秘策を伺いました。
■第一回「どん底からのスタート」
http://www.insightnow.jp/article/1752
■第二回「インターネット、だけれどエリア限定」 (2008年7月29日発行予定)
■第三回「企業として成長するための上場」(2008年8月5日発行予定)
■最終回「競合はネットじゃなくて電話」(2008年8月12日発行予定)
【主な取材内容】
・出前館ビジネスモデル概要
・出前館低迷状態からの脱出戦略
・ヘラクレス上場までのエピソード
・出前館、成功のキーファクターについて
・加盟店開拓戦術について
・出前館のマーケティング戦略について
・今後の課題と展開について
-------------------------------------------------------------------------
▼INSIGHT NOW!( http://www.insightnow.jp/ )
2007年10月から「エッジの立った企業へのインタビュー」をご紹介しています。
▼F.M.Oとは
特集の切り口となるF.M.OすなわちFirst、Most、OnlyとはM&C研究所・弘中勝氏が創出されたコンセプト:
F.M.Oのいずれかを実現できれば強力な差別化につながります。
特集では毎月、日本でも知る人ぞ知るF.M.O企業を取り上げ、その成功までのプロセスをご紹介しています。
【これまでの特集記事】
第9弾 なぜ『@cosme』は日本一の化粧品クチコミサイトになったのか?
▼第一回「エンジェルと禅問答」
http://www.insightnow.jp/article/1388
▼第二回「クチコミはデータベース」
http://www.insightnow.jp/article/1426
▼第三回「量より質」
http://www.insightnow.jp/article/1462
▼第四回「勝負はこれから」
http://www.insightnow.jp/article/1503
第10弾 グロービス、アジアNo.1ビジネススクールを目指して
▼第一回「起業家のインスピレーション」
http://www.insightnow.jp/article/1504
▼第二回「急成長へのターニングポイント」
http://www.insightnow.jp/article/1535
▼第三回「グロービスにしかない仕組みとノウハウ」
http://www.insightnow.jp/article/1571
▼第四回「正しいことをやる。そうすれば結果は必ず付いてくる」
http://www.insightnow.jp/article/1605
第11弾 日本のCRM市場を牽引する、 シナジーマーケティングの秘策
▼第一回「マスマーケティングの時代からCRMの時代へ」
http://www.insightnow.jp/article/1609
▼第二回「セオリーを熟知し、あえて破る」
http://www.insightnow.jp/article/1656
▼第三回「他社が絶対に追随不可能なモデルを創る」
http://www.insightnow.jp/article/1703
▼第四回「めざすのは日本企業40万社の活性化」
http://www.insightnow.jp/article/1749
-----------------------------------------------------------------
関連URL:http://www.quickwins.co.jp/
クイックウィンズ株式会社 概略
設立:2005年5月
本社所在地:東京都中央区日本橋本石町3-2-12 9F
代表取締役:坂口健治、戸井雄一朗
事業概要:ユーザ参加型オンラインビジネスメディアINSIGHT NOW!の運営
及びCFO/CIO向けのコンサルティングサービスの提供
【お問い合わせ先】 クイックウィンズ株式会社 担当者: 川村
TEL:03-3243-0671 FAX: 03-3243-0672
Email: info@insightnow.jp
▼INSIGHT NOW!( http://www.insightnow.jp/ )
2007年10月から「エッジの立った企業へのインタビュー」をご紹介しています。
▼F.M.Oとは
特集の切り口となるF.M.OすなわちFirst、Most、OnlyとはM&C研究所・弘中勝氏が創出されたコンセプト:
F.M.Oのいずれかを実現できれば強力な差別化につながります。
特集では毎月、日本でも知る人ぞ知るF.M.O企業を取り上げ、その成功までのプロセスをご紹介しています。
【これまでの特集記事】
第9弾 なぜ『@cosme』は日本一の化粧品クチコミサイトになったのか?
▼第一回「エンジェルと禅問答」
http://www.insightnow.jp/article/1388
▼第二回「クチコミはデータベース」
http://www.insightnow.jp/article/1426
▼第三回「量より質」
http://www.insightnow.jp/article/1462
▼第四回「勝負はこれから」
http://www.insightnow.jp/article/1503
第10弾 グロービス、アジアNo.1ビジネススクールを目指して
▼第一回「起業家のインスピレーション」
http://www.insightnow.jp/article/1504
▼第二回「急成長へのターニングポイント」
http://www.insightnow.jp/article/1535
▼第三回「グロービスにしかない仕組みとノウハウ」
http://www.insightnow.jp/article/1571
▼第四回「正しいことをやる。そうすれば結果は必ず付いてくる」
http://www.insightnow.jp/article/1605
第11弾 日本のCRM市場を牽引する、 シナジーマーケティングの秘策
▼第一回「マスマーケティングの時代からCRMの時代へ」
http://www.insightnow.jp/article/1609
▼第二回「セオリーを熟知し、あえて破る」
http://www.insightnow.jp/article/1656
▼第三回「他社が絶対に追随不可能なモデルを創る」
http://www.insightnow.jp/article/1703
▼第四回「めざすのは日本企業40万社の活性化」
http://www.insightnow.jp/article/1749
-----------------------------------------------------------------
関連URL:http://www.quickwins.co.jp/
クイックウィンズ株式会社 概略
設立:2005年5月
本社所在地:東京都中央区日本橋本石町3-2-12 9F
代表取締役:坂口健治、戸井雄一朗
事業概要:ユーザ参加型オンラインビジネスメディアINSIGHT NOW!の運営
及びCFO/CIO向けのコンサルティングサービスの提供
【お問い合わせ先】 クイックウィンズ株式会社 担当者: 川村
TEL:03-3243-0671 FAX: 03-3243-0672
Email: info@insightnow.jp