オープンソーステレフォニーは、専用のIP PBXおよびコールセンター製品を上回る費用の優位性により、欧州において徐々に牽引力を得ています。Frost & Sullivan の分析によると、オープンソーステレフォニー「回線」の費用は、平均的なIP PBX/通信管理の価格より、最大で40%安くすることができます。総所有コスト(TCO)比較は同様の状況を示し、費用便益は、コールセンターおよび「専門的サービス料」の割合が高い環境において、はるかに高くなっています。
米国の調査会社Frost & Sullivanが発行した最新の調査報告書「European Open Source Telephony Market」によると、市場の出荷台数は2007年には7万4,000回線を超え、2013年には195万回線に到達する見込みです。
同報告書では、オープンソーステレフォニー市場における、複合的統合、大多数の大陸を越えて配信されるサイトを含んだ、500以上の拡張展開について分析しています。これらの展開は、技術および技術をサポートする専門家の能力を証明しています。
【 英文市場調査報告書 】
European Open Source Telephony Market
欧州におけるオープンソーステレフォニー市場
http://www.gii.co.jp/japanese/fs66874-eu-telephony.html
出版社Frost & Sullivan
出版日2008/05
【 本件に関するお問合せ先 】
株式会社グローバル インフォメーション
〒215-0004 川崎市麻生区万福寺 1-2-3
アーシスビル 7階
担当: 営業1課
E-mail:sl1@gii.co.jp
電話: 044-952-0102
FAX: 044-952-0109