Informa Telecoms & Mediaによる最新の調査結果によると、中欧および東欧のTV市場が長年抱き続けてきた可能性は、今まさに飛躍的な収益成長を実現しています。 同社が発行した調査報告書「Eastern European TV (12th edition)」では、2007年に56億米ドルの価値であった中欧・東欧の有料TV市場は、2013年までには、その2倍以上の120億米ドル、広告収入を加えた市場価値は、230億米ドル以上になると予測されています。
同社のリサーチマネージャーであり、同報告書の著者であるAdam Thomas氏は「中欧および東欧諸国は、既に広範囲に及ぶ魅力的な機会を国際的なTV企業と投資家に対して提供しています。今後数年間に渡って大規模なM&A活動が見込まれており、この明るい環境は良くなる一方です。」と述べています。
当報告書では、東欧18カ国におけるTV市場について調査分析し、ケーブルTV、衛星TV、マルチチャネルTV、デジタル地上波TV、デジタルケーブルTV、DTH、IPTVなどTV技術別の普及世帯数の現状と2013年までの予測、市場収益、視聴・番組編成における動向、広告関連の支出データ、各国の規制環境、中欧におけるメディア企業などの構成でお届けいたします。
【 英文市場調査報告書 】
EASTERN EUROPEAN TV - 12th Edition
東欧のテレビ市場(第12版)
http://www.gii.co.jp/japanese/itm68562-east-eu-tv.html
出版社Informa Telecoms & Media
出版日2008/06
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