【テーマ】
日本のCRM市場を牽引する、 シナジーマーケティングの秘策
【概要】
日本はマスマーケティングが効かない社会となりつつあります。
・・求められるのは「マス」から「One to One」への転換。
そのためのCRMソリューション分野で高いシェアを誇り、業界を牽引する
シナジーマーケティング社の極めて独創的なマーケティング戦略に迫ります。
お話をお伺いしたのは、同社取締役社長 谷井等氏です。
■第一回「マスマーケティングの時代からCRMの時代へ」
http://www.insightnow.jp/article/1609
■第二回「セオリーを熟知し、あえて破る」 (2008年7月8日発行予定)
■第三回「他社が絶対に追随不可能なモデルを創る」(2008年7月15日発行予定)
■最終回「めざすのは日本企業40万社の活性化」(2008年7月22日発行予定)
日本のCRM市場を牽引する、 シナジーマーケティングの秘策
【概要】
日本はマスマーケティングが効かない社会となりつつあります。
・・求められるのは「マス」から「One to One」への転換。
そのためのCRMソリューション分野で高いシェアを誇り、業界を牽引する
シナジーマーケティング社の極めて独創的なマーケティング戦略に迫ります。
お話をお伺いしたのは、同社取締役社長 谷井等氏です。
■第一回「マスマーケティングの時代からCRMの時代へ」
http://www.insightnow.jp/article/1609
■第二回「セオリーを熟知し、あえて破る」 (2008年7月8日発行予定)
■第三回「他社が絶対に追随不可能なモデルを創る」(2008年7月15日発行予定)
■最終回「めざすのは日本企業40万社の活性化」(2008年7月22日発行予定)
-------------------------------------------------------------------------
▼INSIGHT NOW!( http://www.insightnow.jp/ )
2007年10月から「エッジの立った企業へのインタビュー」をご紹介しています。
▼F.M.Oとは
特集の切り口となるF.M.OすなわちFirst、Most、OnlyとはM&C研究所・弘中勝氏が創出されたコンセプト:
F.M.Oのいずれかを実現できれば強力な差別化につながります。
特集では毎月、日本でも知る人ぞ知るF.M.O企業を取り上げ、その成功までのプロセスをご紹介しています。
【これまでの特集記事】
第8弾 日本初にして唯一のエコ融雪装置『ゆりもっと』開発物語
▼第一回「インターネットを使えば何ができるのか」
http://www.insightnow.jp/article/1278
▼第二回「一冊の本が開いた新しい進路」
http://www.insightnow.jp/article/1318
▼第三回「梅田望夫氏に押してもらったスイッチ」
http://www.insightnow.jp/article/1354
▼第四回「すご腕セールスマンとの出会い」
http://www.insightnow.jp/article/1385
第9弾 なぜ『@cosme』は日本一の化粧品クチコミサイトになったのか?
▼第一回「エンジェルと禅問答」
http://www.insightnow.jp/article/1388
▼第二回「クチコミはデータベース」
http://www.insightnow.jp/article/1426
▼第三回「量より質」
http://www.insightnow.jp/article/1462
▼第四回「勝負はこれから」
http://www.insightnow.jp/article/1503
第10弾 グロービス、アジアNo.1ビジネススクールを目指して
▼第一回「起業家のインスピレーション」
http://www.insightnow.jp/article/1504
▼第二回「急成長へのターニングポイント」
http://www.insightnow.jp/article/1535
▼第三回「グロービスにしかない仕組みとノウハウ」
http://www.insightnow.jp/article/1571
▼第四回「正しいことをやる。そうすれば結果は必ず付いてくる」
http://www.insightnow.jp/article/1605
-----------------------------------------------------------------
関連URL:http://www.quickwins.co.jp/
クイックウィンズ株式会社 概略
設立:2005年5月
本社所在地:東京都中央区日本橋本石町3-2-12 9F
代表取締役:坂口健治、戸井雄一朗
事業概要:ユーザ参加型オンラインビジネスメディアINSIGHT NOW!の運営
及びCFO/CIO向けのコンサルティングサービスの提供
【お問い合わせ先】 クイックウィンズ株式会社 担当者: 川村
TEL:03-3243-0671 FAX: 03-3243-0672
Email: info@insightnow.jp
▼INSIGHT NOW!( http://www.insightnow.jp/ )
2007年10月から「エッジの立った企業へのインタビュー」をご紹介しています。
▼F.M.Oとは
特集の切り口となるF.M.OすなわちFirst、Most、OnlyとはM&C研究所・弘中勝氏が創出されたコンセプト:
F.M.Oのいずれかを実現できれば強力な差別化につながります。
特集では毎月、日本でも知る人ぞ知るF.M.O企業を取り上げ、その成功までのプロセスをご紹介しています。
【これまでの特集記事】
第8弾 日本初にして唯一のエコ融雪装置『ゆりもっと』開発物語
▼第一回「インターネットを使えば何ができるのか」
http://www.insightnow.jp/article/1278
▼第二回「一冊の本が開いた新しい進路」
http://www.insightnow.jp/article/1318
▼第三回「梅田望夫氏に押してもらったスイッチ」
http://www.insightnow.jp/article/1354
▼第四回「すご腕セールスマンとの出会い」
http://www.insightnow.jp/article/1385
第9弾 なぜ『@cosme』は日本一の化粧品クチコミサイトになったのか?
▼第一回「エンジェルと禅問答」
http://www.insightnow.jp/article/1388
▼第二回「クチコミはデータベース」
http://www.insightnow.jp/article/1426
▼第三回「量より質」
http://www.insightnow.jp/article/1462
▼第四回「勝負はこれから」
http://www.insightnow.jp/article/1503
第10弾 グロービス、アジアNo.1ビジネススクールを目指して
▼第一回「起業家のインスピレーション」
http://www.insightnow.jp/article/1504
▼第二回「急成長へのターニングポイント」
http://www.insightnow.jp/article/1535
▼第三回「グロービスにしかない仕組みとノウハウ」
http://www.insightnow.jp/article/1571
▼第四回「正しいことをやる。そうすれば結果は必ず付いてくる」
http://www.insightnow.jp/article/1605
-----------------------------------------------------------------
関連URL:http://www.quickwins.co.jp/
クイックウィンズ株式会社 概略
設立:2005年5月
本社所在地:東京都中央区日本橋本石町3-2-12 9F
代表取締役:坂口健治、戸井雄一朗
事業概要:ユーザ参加型オンラインビジネスメディアINSIGHT NOW!の運営
及びCFO/CIO向けのコンサルティングサービスの提供
【お問い合わせ先】 クイックウィンズ株式会社 担当者: 川村
TEL:03-3243-0671 FAX: 03-3243-0672
Email: info@insightnow.jp