6月9日より、ママスタTOPページのコンテンツ掲載枠「ママスタコレクション」に、「妊娠・出産・育児」の表示が掲載され、クリックすると連動企画ページに移動する事が可能です。(右図が実際の飛び先のページ画像)
「赤すぐnet×mama☆彡」コンテンツ詳細
◆ 雑誌「赤すぐ」「妊すぐ」「赤すぐキッズ」に掲載された商品を購入可能ユーザーは、「赤すぐnet×mama☆彡」内から、雑誌「赤すぐ」「妊すぐ」「赤すぐキッズ」に掲載された商品を全て購入する事が可能です。
「今月のイチオシ」コーナーでは、「赤すぐnet」特選の商品を定期的に3アイテムピックアップして紹介します。
◆「お役立ちQ&A」でママの「困った」や「疑問」を解決
「赤すぐnet×mama☆彡ページ」
「オムツ替え、スムーズにやるコツは?」等、若いママたちの困ったシチュエーションにアドバイスします。月一回のペースで質問と回答の追加を行っていく予定です。
◆ 「段取りガイド」でママとお子様のステージに合わせた商品を選びやすく紹介
「マタニティ用品」では妊娠中のママの為のインナー、「入院準備」では出産にむけて母子手帳ケースなど、ママとお子様の成長ステージに合わせた商品をカテゴライズして掲載しています。
ママスタと赤すぐnetタイアップの狙い
ママスタでは、現在更に広告枠を増大すべく、現在掲示板機能だけでなく外部コンテンツを取り入れたポータル化を進めております。ママスタの圧倒的なPV数を活かし、コンテンツプロバイダから配信を行うコンテンツを提供してもらい、その代わりにコンテンツプロバイダのサイトへの誘導窓口となる事で相互メリットが生まれる事を想定しております。
ママスタは、ママに有益なお役立ち情報をコンテンツとして提供すべく、2008年6月1日にサイトのリニューアルを行いました。今後さらに関連商品、サービスを提供する事業者とのアライアンスを積極的に行い、ママに役立つコンテンツの増強を図っていく予定でございます。
ママスタジアムとは・・・・
月間9,000万PVを誇る日本最大級の主婦向け携帯サイト。2001年5月にサービススタート。コンセプトは、ケータイの特性を生かし、子供から目が離せないママ達に手軽&気軽にアクセスできる事!!インターネットなので、時間にとらわれず24時間サイトにて相談から雑談が可能、外部との接点の少ないママたちのコミュニケーション手段として、高いアクセス数、再訪率増加が見込めます。2004年より無料会員の区分を作り、掲示板発言に対する保護部分をすみわけした事で会員数が増加。2008年6月1日にTOPページをリニューアルし、コンテンツを増強、ポータルサイトとして使い勝手をよくする事で、広告掲載メディアとしての価値向上を目指しています。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社インタースペース 経営企画室 広報担当 芦田優香
U R L : http://www.interspace.ne.jp/
E-Mail: pr-info@interspace.ne.jp
T e l : 03-6821-0707