コンセプトクルー 代表鈴木宣利は、7月2日にゴマブックス株式会社より、「 COACHがGUCCIより売れてるって本当ですか? 」を発売する。
マーケティング書籍は、専門用語が多く、また理論も難しいため、一般の方に読んでいただく機会が少ない。このため、必要とする方が多いが、なかなか書店では販売の拡大が見込めない分野であった。著者が若いころ、手にとったマーケティング専門書が難しく、すぐに読むのをあきらめてしまった経験から、男性、女性問わず、誰でも気軽に読めるマーケティング読本はないものかと思い、出版企画したものだ。
各章は、誰でも知る身近な企業事例を紹介しながら、併せてマーケティングメソッドも理解できるような構成となっている。企業事例+マーケティングメソッドとした、マーケティングセンスを高めるためのビジネス読本となる。
最近の売れる書籍の傾向として、やや難しめの本が受けている。例えば、 “地頭力を鍛える 問題解決に活かす「フェルミ推定」や「スタバでグランドを買え」などのビジネス本がある。
「 COACHがGUCCIより売れてるって本当ですか? 」も、マーケティングの専門家をはじめ、20代〜40代の男性やブランドの裏側に興味ある女性やキャリアウーマンにも読まれるだろう。社会不安をかかえる現代人は、確かなスキルアップの方法が必要とされているようだ。
マーケティング書籍は、専門用語が多く、また理論も難しいため、一般の方に読んでいただく機会が少ない。このため、必要とする方が多いが、なかなか書店では販売の拡大が見込めない分野であった。著者が若いころ、手にとったマーケティング専門書が難しく、すぐに読むのをあきらめてしまった経験から、男性、女性問わず、誰でも気軽に読めるマーケティング読本はないものかと思い、出版企画したものだ。
各章は、誰でも知る身近な企業事例を紹介しながら、併せてマーケティングメソッドも理解できるような構成となっている。企業事例+マーケティングメソッドとした、マーケティングセンスを高めるためのビジネス読本となる。
最近の売れる書籍の傾向として、やや難しめの本が受けている。例えば、 “地頭力を鍛える 問題解決に活かす「フェルミ推定」や「スタバでグランドを買え」などのビジネス本がある。
「 COACHがGUCCIより売れてるって本当ですか? 」も、マーケティングの専門家をはじめ、20代〜40代の男性やブランドの裏側に興味ある女性やキャリアウーマンにも読まれるだろう。社会不安をかかえる現代人は、確かなスキルアップの方法が必要とされているようだ。
目 次
MISSION 1. すきま市場を見つけるポジショニング力 ーCOACHのバッグが売れるわけー
MISSION 2. 熱意が企業を大きくするミッション力 ー スターバックスに魅かれるわけ ー
MISSION 3. 新たな視点で成長するコンセプト力 ー任天堂DSLiteが人気のわけー
MISSION 4. 高付加価値で売れるパッケージ力 ーなぜiPodだけが売れるのかー
MISSION 5. 注目させて成功する価格力 ー巨大家具小売業 イケアが注目されるわけー
MISSION 6. 消費者視点で構築する物流力 ー本はアマゾンで注文してしまうわけー
MISSION 7. 伝えることで成長するプロモーション力 ーリーブ21をTVでいつも見てしまうわけー
MISSION 8. 仮想空間から制覇するインターネット力 ーわからないことはgoogleで調べてしまうわけー
著者:鈴木宣利のご紹介
コンセプトクルー代表。大きな魚(顧客)を捕まえるために、 見込客発掘の支援を得意とする
マーケティングコンセプトメーカー。広告代理店にて、販促のプランニング業務やITメーカーにて販促プ
ロデュースを経験。「成果の裏には、コンセプトあり」を信条とし、成功の背後にあるコンセプト(切り口)
とモノゴトの本質を生活者の視点で読むことを得意としている。
【プレスリリース問い合わせ先】
コンセプトクルー 千葉県柏市柏3−9−9
プレス専用TEL : 080-7026-2714
メール :info@suzukisenri.com
ホームページ :http://www.suzukisenri.com
MISSION 1. すきま市場を見つけるポジショニング力 ーCOACHのバッグが売れるわけー
MISSION 2. 熱意が企業を大きくするミッション力 ー スターバックスに魅かれるわけ ー
MISSION 3. 新たな視点で成長するコンセプト力 ー任天堂DSLiteが人気のわけー
MISSION 4. 高付加価値で売れるパッケージ力 ーなぜiPodだけが売れるのかー
MISSION 5. 注目させて成功する価格力 ー巨大家具小売業 イケアが注目されるわけー
MISSION 6. 消費者視点で構築する物流力 ー本はアマゾンで注文してしまうわけー
MISSION 7. 伝えることで成長するプロモーション力 ーリーブ21をTVでいつも見てしまうわけー
MISSION 8. 仮想空間から制覇するインターネット力 ーわからないことはgoogleで調べてしまうわけー
著者:鈴木宣利のご紹介
コンセプトクルー代表。大きな魚(顧客)を捕まえるために、 見込客発掘の支援を得意とする
マーケティングコンセプトメーカー。広告代理店にて、販促のプランニング業務やITメーカーにて販促プ
ロデュースを経験。「成果の裏には、コンセプトあり」を信条とし、成功の背後にあるコンセプト(切り口)
とモノゴトの本質を生活者の視点で読むことを得意としている。
【プレスリリース問い合わせ先】
コンセプトクルー 千葉県柏市柏3−9−9
プレス専用TEL : 080-7026-2714
メール :info@suzukisenri.com
ホームページ :http://www.suzukisenri.com