2008年06月23日 12:00

COACHがGUCCIより売れてるって本当?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その回答は、新刊「COACHがGUCCIより売れてるって本当ですか?」に書いてある。このたびコンセプトクルー代表 鈴木宣利は、7月2日ゴマブックス株式会社より、新刊のマーケティングビジネス読本を発売いたします。

コンセプトクルー 代表鈴木宣利は、7月2日にゴマブックス株式会社より、「 COACHがGUCCIより売れてるって本当ですか? 」を発売する。

マーケティング書籍は、専門用語が多く、また理論も難しいため、一般の方に読んでいただく機会が少ない。このため、必要とする方が多いが、なかなか書店では販売の拡大が見込めない分野であった。著者が若いころ、手にとったマーケティング専門書が難しく、すぐに読むのをあきらめてしまった経験から、男性、女性問わず、誰でも気軽に読めるマーケティング読本はないものかと思い、出版企画したものだ。

各章は、誰でも知る身近な企業事例を紹介しながら、併せてマーケティングメソッドも理解できるような構成となっている。企業事例+マーケティングメソッドとした、マーケティングセンスを高めるためのビジネス読本となる。

最近の売れる書籍の傾向として、やや難しめの本が受けている。例えば、 “地頭力を鍛える 問題解決に活かす「フェルミ推定」や「スタバでグランドを買え」などのビジネス本がある。

「 COACHがGUCCIより売れてるって本当ですか? 」も、マーケティングの専門家をはじめ、20代〜40代の男性やブランドの裏側に興味ある女性やキャリアウーマンにも読まれるだろう。社会不安をかかえる現代人は、確かなスキルアップの方法が必要とされているようだ。
目 次
MISSION 1. すきま市場を見つけるポジショニング力 ーCOACHのバッグが売れるわけー
MISSION 2. 熱意が企業を大きくするミッション力  ー スターバックスに魅かれるわけ ー
MISSION 3. 新たな視点で成長するコンセプト力   ー任天堂DSLiteが人気のわけー
MISSION 4. 高付加価値で売れるパッケージ力    ーなぜiPodだけが売れるのかー
MISSION 5. 注目させて成功する価格力      ー巨大家具小売業 イケアが注目されるわけー
MISSION 6. 消費者視点で構築する物流力     ー本はアマゾンで注文してしまうわけー
MISSION 7. 伝えることで成長するプロモーション力 ーリーブ21をTVでいつも見てしまうわけー
MISSION 8. 仮想空間から制覇するインターネット力 ーわからないことはgoogleで調べてしまうわけー

著者:鈴木宣利のご紹介

コンセプトクルー代表。大きな魚(顧客)を捕まえるために、 見込客発掘の支援を得意とする
マーケティングコンセプトメーカー。広告代理店にて、販促のプランニング業務やITメーカーにて販促プ
ロデュースを経験。「成果の裏には、コンセプトあり」を信条とし、成功の背後にあるコンセプト(切り口)
とモノゴトの本質を生活者の視点で読むことを得意としている。

【プレスリリース問い合わせ先】
 コンセプトクルー 千葉県柏市柏3−9−9 
 プレス専用TEL   : 080-7026-2714
 メール              :info@suzukisenri.com
   ホームページ     :http://www.suzukisenri.com


※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

添付資料

会社概要

商号
コンセプトクルー(コンセプトクルー)
代表者
鈴木宣利(スズキセンリ)
所在地
〒277-0005
千葉県柏市柏3−9−9 
TEL
080-7026-2714
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.suzukisenri.com
公式ブログ
http://suzukisenri.blog62.fc2.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.