2008年06月17日 12:30

コンビニの利用頻度は2~3日に1回が最も多く、ほぼ毎日/週に1回と続くが、用途・頻度は多様 - コンビニの利用頻度について調査

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コンビニの利用頻度は2~3日に1回が最も多く、ほぼ毎日/週に1回と続くが、用途・頻度は多様 ~コンビニの利用頻度について、Web2.0型世論調査サイト『世論調査.net - みんなの声!』上で、調査実施中 ~

株式会社イクオリティ(東京都台東区、代表取締役:岩山幸洋)は、

Web2.0型世論調査サイト「世論調査.net - みんなの声!」
上で、実施されている調査

『コンビニの利用頻度は』の途中結果をお知らせします。


【結果】  -2008年06月16日 17時現在

・ほぼ毎日 65票(19.29%)

・2~3日に1回 106票(31.45%)

・4~6日に1回 24票(7.12%)

・週に1回 55票(16.32%)

・2週間に1回 25票(7.42%)

・月1回 26票(7.72%)

・月1回未満 29票(8.61%)

・白紙票 5票(1.48%)


■結果画面へはこちらからもどうぞ
http://www.yoronchousa.net/result/4356


リアルタイムの調査結果や詳細な属性別結果は、回答することにより閲覧すること
が可能です。
結果画面では回答者のコメントを確認できるとともに掲示板上では様々な観点から
の議論も行われております。


-------------------コメント抜粋--------------------------------------
2~3日に1回 :
もう、ないと困る状態です。 (30代 女性 北海道)

ほぼ毎日 :
生活の一部となっている。 (30代 男性 近畿)

週に1回 :
だいたい週1回のペースですね。ちょっと足りない物があったときに補充する
くらいです。後は外出したときお茶などを購入します。
(30代 男性 九州)

4~6日に1回 :
このごろあまり行かなくなった。 (40代 男性 関東)

2週間に1回 :
少し商品の値段が高い。 (50代 男性 近畿)

月1回未満 :
コンビニって割高な気がするから
遠出した時に御握りと飲み物を買うだけ
(20代 男性 関東)

月1回未満 :
スーパー専門です (40代 女性 東北)

ほぼ毎日 :
自宅のすぐ前にあるので、時間問わずよく利用します。 (20代 女性 近畿)

2週間に1回 :
夜中に急に必要なものが出来た時などに利用します。 (30代 女性 関東)

2~3日に1回 :
各種の支払いも出来るし取り寄せも出来るから便利にしています。
(50代 男性 近畿)

月1回未満 :
高いので滅多に行きません (50代 女性 四国)

月1回 :
月に1回から2回くらい利用。 (60代以上 女性 関東)

週に1回 :
バスが一時間に一本無いほどの田舎だが24時間営業のコンビニは有る、
ちょっとビール一缶欲しいなと言う時は、重宝だし、急な出費にもイーバンクが
何時でも使える、生活を切り詰めているので、要る物は、スーパーの特売品を
纏め買いするが、歳と共にど忘れが多い、コンビニは高くても一品だけでも
恥ずかしい事が無いから、利用せざるを得ない。 (70代以上 男性 中国)

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【質問文】

便利でいろいろなものが売っているコンビニエンスストアの利用頻度は


-------------------------------調査概要-------------------------------
調査期間 :2008年6月3日より9月3日まで実施中
調査方法 :インターネット上での公開型アンケート調査
調査対象 :インターネット利用者
回答数   :337  (6月17日 10時現在)
回答者属性:
 男女比  男性 61.1%  
      女性 38.9%
  年代比  10代 3.9%  
            20代 18.1%  
            30代 29.1%  
            40代  22.6%  
            50代  16.6%  
            60代 8.3%
            70代以上 1.5%
地域比   北海道 6.2% 
      東北 4.2% 
      関東 34.7% 
      中部 16.6% 
      近畿 22.0% 
      中国 5.0% 
      四国 1.2% 
      九州・沖縄 9.8%   
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■世論調査.net - みんなの声!( http://www.yoronchousa.net )について

  『世論調査.net』では、旬な話題から骨太なテーマまで、誰でも自由に調査を
  することができ、その場で世論を見ることができます。
  ホンネの議論も盛んで、多様な価値観に出会える、Web2.0時代の世論調査サイトです。
   *各調査は、同一利用者による多重回答防止に配慮したシステムにより実施されて
   おります。
  **不自然な回答をクリーニングするなどの処置により、発表調査に関しては偏りを
   補正いたしております。


■株式会社イクオリティ 会社概要
  ・会社名: 株式会社イクオリティ
  ・代表者: 代表取締役社長 岩山幸洋
  ・資本金: 1,000万円
  ・設 立 : 2005年12月28日
  ・所在地: 東京都台東区浅草橋2-8-6-404
  ・TEL :  03-5468-9435 ・FAX : 03-5468-7177
  ・URL : http://www.equality.co.jp/ ・Email: info@equality.co.jp
  ・事業内容: -世論調査/市場調査受託(電話調査)事業
          -インターネットメディア事業
          -Webサイト構築/運用支援事業


■本件に関するお問い合わせ
  ・会社名: 株式会社イクオリティ
  ・担当者: 岩山
  ・TEL  : 03-5468-9435  ・Emai : info@equality.co.jp

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添付資料

会社概要

商号
株式会社イクオリティ(カブシキカイシャイクオリティ)
代表者
岩山 幸洋(イワヤマ ユキヒロ)
所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂2-17-72 赤坂イーデンビル4F
TEL
03-5468-9435
業種
コンテンツ
上場先
未上場
会社HP
http://www.equality.co.jp
IR情報
http://puble.info/ustream
公式ブログ
http://twitter.com/HappyOcean

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