2008年05月20日 13:00

【INSIGHT NOW!】F.M.O特集企画第9弾 発行!

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WEB2.0時代のオンラインビジネス情報誌『INSIGHT NOW!』の好評特集企画。 "Secrets of First. Most. Only" ~なぜ、あの企業は「日本初・日本一・日本独自」なのか?~ 第9弾は、【株式会社アイスタイル】代表取締役社長 兼 CEO 吉松徹郎氏のインタビューです。

【テーマ】
なぜ『@cosmeは日本一の化粧品クチコミサイトになったのか?

【概要】
化粧品クチコミサイトといえば@cosme(アットコスメ)

月間ページビュー数は2億PVに達し、
これまでに集まったクチコミ総数は実に580万。

寄せられる生の声は1日あたり3,000件を超え、
20代~30代をメインに
美容に関心のある女性から圧倒的な支持を集めるモンスターサイトです。

この、1999年に立ち上げられた「@cosme」は
web2.0が話題になるずっと前からいち早くCGMとして成長してきました。

今では消費者だけでなく、化粧品メーカーからも
消費者の生の声を知ることのできるメディアとして高く評価されています。

今年に入り、ヤフー、講談社と相次いで業務提携をし
新たなステージを目指す株式会社アイスタイル

@cosme」創設から現在に至るまでの成長のプロセスとこれからについて
代表取締役社長 兼 CEO 吉松徹郎氏に聞きました。
■第一回「エンジェルと禅問答」
http://www.insightnow.jp/article/1388

■第二回「クチコミはデータベース」      (2008年5月27日発行予定)
■第三回「量より質」             (2008年6月 3日発行予定)
■最終回「勝負はこれから」           (2008年6月10日発行予定)

【主な取材内容】
・@cosme開設のキッカケと開設時の逸話などについて
・クチコミを集めるための初期プロモーションについて
・@cosmeのマーケティング戦略について
・@cosmeのブランディング戦略について
・化粧品メーカーへのアプローチについて
・良質のクチコミを集めるためのサイトコントロールについて
・今後の課題と展開について

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▼INSIGHT NOW!( http://www.insightnow.jp/ )
2007年10月から「エッジの立った企業へのインタビュー」をご紹介しています。

▼F.M.Oとは  
特集の切り口となるF.M.OすなわちFirst、Most、OnlyとはM&C研究所・弘中勝氏が創出されたコンセプト:
F.M.Oのいずれかを実現できれば強力な差別化につながります。  
特集では毎月、日本でも知る人ぞ知るF.M.O企業を取り上げ、その成功までのプロセスをご紹介しています。

【これまでの特集記事】
第6弾 チャイナ・コンシェルジュ『中国初のフリーペーパー』成功への道  
▼第一回「チャンスはそれを活かせる準備をしているものにしか訪れない」
http://www.insightnow.jp/article/1104  
▼第二回「Macintosh一台担いで大連へ」    
http://www.insightnow.jp/article/1129  
▼第三回「北京市政府役人からのオファー」   
http://www.insightnow.jp/article/1155  
▼第四回「やりたいのはコンシェルジュ。これまでも、これからも」   
http://www.insightnow.jp/article/1186

第7弾 特殊金属エクセル、超多品種少ロット対応の秘密  
▼第一回「売上前年対比40%減」   
http://www.insightnow.jp/article/1188  
▼第二回「工場に、見学者を、絶対に入れるな」    
http://www.insightnow.jp/article/1230  
▼第三回「ターゲットを絞れ、キーマンを口説き落とせ」   
http://www.insightnow.jp/article/1253  
▼第四回「摩訶不思議な注文もこなせるメーカーに」   
http://www.insightnow.jp/article/1277

第8弾 なぜ、あの企業は「日本初・日本一・日本独自」なのか?  
▼第一回「インターネットを使えば何ができるのか」   
http://www.insightnow.jp/article/1278  
▼第二回「一冊の本が開いた新しい進路」    
http://www.insightnow.jp/article/1318  
▼第三回「梅田望夫氏に押してもらったスイッチ」   
http://www.insightnow.jp/article/1354  
▼第四回「すご腕セールスマンとの出会い」   
http://www.insightnow.jp/article/1385

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関連URL:http://www.quickwins.co.jp/
クイックウィンズ株式会社 
概略 設立:2005年5月
本社所在地:東京都中央区日本橋本石町3-2-12 9F
代表取締役:坂口健治、戸井雄一朗
事業概要:  ユーザ参加型オンラインビジネスメディアINSIGHT NOW!の運営及び
        CFO/CIO向けのコンサルティングサービスの提供

【お問い合わせ先】 クイックウィンズ株式会社 
担当者: 川村 TEL:03-3243-0671 FAX: 03-3243-0672
Email: info@insightnow.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
クイックウィンズ株式会社(クイックウィンズカブシキガイシャ)
代表者
坂口健治(サカグチケンジ)
所在地
〒103-0021
東京都中央区日本橋本石町3-2-12 社労士会館ビル9階
TEL
03-3243-0671
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.quickwins.co.jp/index.html

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