ブロードバンドが普及し、安価でインターネットに常時接続の環境が整った影響で、近年多くの消費者はインターネット経由のショッピングが習慣として定着してきました。
インターネットの特性として、消費者にとっては、時間や場所、店員の目を気にすることなく買い物ができるというメリットがありますし、一方で企業にとっても店舗開設の初期投資や維持費用が格段に安くなるというメリットがあります。
このインターネットというインフラを活用すれば、中小企業であっても大企業と同じ土俵で、互角以上の戦いができるようになるわけですが、インターネット販売を成功させるためにはしっかりとしたマーケティング戦略を構築する必要があります。
今回、株式会社 MBA Solution(東京都渋谷区)の代表安部徹也は、これまでのコンサルティングや自社のインターネットマーケティングの経験を踏まえて、月刊ベンチャーリンクの特集『儲かるインターネット販売』において、中小企業がインターネット販売を導入する際の注意すべきポイントや効果の高いインターネットマーケティング戦略の構築法に関するインタビューに答えました。
記事詳細は月刊ベンチャーリンク5月号でご確認いただけます。
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