グローバル・マーケティング・リサーチ会社のシノベイトは、世界10ヶ国、7,700名(日本は含まず)を対象に、ジーンズに関する意識調査を実施いたしました。
主な調査結果
1)人気ブランド1位はリーバイス
最も多くの対象者に支持されているグローバルブランドはリーバイスで、対象者の5人中1人以上が最も好きなブランドであると答えている。とりわけ、フランスにおいては、45%もの人が「リーバイス」を挙げた。
2)フランス人は他人や有名人のファッションに興味がない人が9割!
街の流行ブランドに興味を持っているのは全体では26%で、特に、南アフリカ(62%)とマレーシア(44%)の注目度が高い。逆に、「街の流行には興味がない」と最も多く回答しているのはフランス人で9割が「興味なし」としている。
3)ジーンズをたくさん持っているのはブラジル人
最も多くジーンズを所有しているのはブラジル人で、10本以上所有している人が14%、40%が5〜10本持っていると答えた。
4)ジーンズ購入での重視ポイントは?
ジーンズ購入の最重視ポイントは? 全体の39%が「品質」と答えた。国別の特長としては、セルビアでは15%が「欠点をカモフラージュしてくれること」を最も重要だと考えており、韓国では15%が「やせてみえること」を挙げている。
◆調査概要
実施機関: シノベイト (www.synovate.com)/実施時期: 2007年10月/対象者: 7,700名
対象国(10カ国): アメリカ・カナダ・ブラジル・フランス・台湾・韓国・マレーシア・セルビア・ロシア・南アフリカ
◆調査の詳細をもっと知りたい方は>>>
http://www.synovate.com/ja/current/news/local/20080408/doc/PR_InFact_Jeans__Final.pdf
◆本件に関する問い合わせ
シノベイト株式会社
担当: 山口 真理子
TEL: 03-5408-5473
MAIL: japan@synovate.com