2008年04月30日 11:00

メディア中毒度はマレーシアンがトップ! -シノベイト・ヤング・アジアン調査-

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グローバル・マーケティング・リサーチ会社のシノベイトは、アジアに住む8歳から24歳の若者(日本を除く)を対象に、ライフスタイルに関する調査を実施いたしました。

グローバル・マーケティング・リサーチ会社のシノベイトは、アジアに住む8歳から24歳の若者(日本を除く)を対象に、ライフスタイルに関する調査を実施いたしました。

主な調査結果

1)1日に38時間分の活動!?

アジアの若者たちは、1日に10時間メディアと接触し、実に38時間分の活動を行っていることがわかった。若者たちはテレビを見ながら、電話で話したり、ラジオを聴きながらインターネットにアクセスし、携帯電話でメールを打ちながら、オンラインゲームに興じる。

2)アジア地域で一番のメディア中毒はマレーシアン

アジア地域でもっとも「メディア中毒」なのは、マレーシアの若者で、一日に12.9時間メディア接触する。僅差の2位はタイの若者で12.8時間、3位は香港の若者で12.2時間であった。

3)若者とのコンタクト・ポイントはスクリーン型メディア

15歳から24歳の若者がもっとも熱中し、100%の注意力を注いでいるのは「インターネット」(31%)であった(75%程度の注意力では38%)。これに対しテレビに100%の注意力をもって接触しているのは18%(75%程度の注意力では31%)となっている。集中して視聴しているのはテレビよりもインターネットのようだ。

4)インドの若者は98%が「今の生活は幸せ」

79%のアジアの若者たち(8~24歳)が幸せだと答えている。もっとも幸福を感じている若者が多いのはインド(98%)であった。ついでフィリピン(92%)、インドネシア(89%)だった。


◆調査概要

実施機関: シノベイト (www.synovate.com)/実施時期: 2007年10-12月実施

対象国(11カ国): 香港・シンガポール・中国・韓国・台湾・マレーシア・タイ・インドネシア・フィリピン・オーストラリア・インド

対象者: 上記対象国に在住する8歳から24歳までの男女

協賛: Microsoft Digital Advertising Solutions/MTV/SingTEl/Star TV/Yahoo!


◆調査の詳細をもっと知りたい方は>>

http://www.synovate.com/ja/current/news/local/20080408/doc/PR_Young_Asians_Final.pdf


◆本件に関する問い合わせ
シノベイト株式会社

担当: 山口真理子

TEL: 03-5408-5473

MAIL: japan@synovate.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

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商号
イプソス株式会社(イプソスカブシキガイシャ)
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所在地
〒105-0001
東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル
TEL
03-6867-8001
業種
リサーチ
上場先
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従業員数
500名未満
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https://www.ipsos.com/ja-jp/

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