■趣旨/概要
スポーツブランド「Wilson」を取り扱う、アメアスポーツジャパン株式会社は、セカンドライフ内にテニスブランドでは日本初となる、『テニス関連の情報発信コーチサポート活動の実証実験・ユーザーコミュニケーションの場』として「Wilson Cafe@Second Life」を、12/3より[Blue Ravine]のSouth Blue SIMにオープンしております。「Wilson Cafe」では、ウイルソンプレミアム映像を常時放映している他、人気商品の展示コーナー等を設置し、ウイルソン関連の情報を手軽に収集して頂けるようになっております。また、開放感のあるオープンカフェに併設して、リンデンドルを獲得できる楽しい"テニスボールツリー"ゲームやチャットキャンプなどを設置し、スポーツ愛好家だけでなく、多くのセカンドライフユーザーにも気軽に楽しんでいただけるような コミュニティスペースとなっております。
■場所
未来創造都市[Blue Ravine] South Blue
http://slurl.com/secondlife/South%20Blue/135/206/59
■今後の展開
スポーツファンのためのコミュニティサイト「Wilson Square」と連動した同社スポーツ用品のプレゼントキャンペーンや、HIT THE WALL(かべ打ち)等の各種イベント等を企画しています。またウイルソンだけではなく、その他ブランドのプロモーションスペースとして活用していくことも検討中です。
■アメアスポーツジャパン株式会社
アメア スポーツ ジャパン株式会社は、ウイルソンブランドの各種スポーツ用品に加え、スキー用品のアトミック、フィットネス機器のプリコー、スポーツコンピュータのスント、スキー&アウトドア用品のサロモン、自転車ホイルパーツのマヴィックなどを取り扱う、総合スポーツ用品メーカーです。
代表者 : 代表取締役社長 鳥居 恵一郎
資本金 : 4億9千5百万円
設立 : 1985年7月11日
本社所在地 : 東京都江東区有明2-5-7 TOC有明 ウエストタワー 7F
事業目的 : スポーツ用品・機器及びその関連商品の製造、輸入、販売
ホームページ: http://www.amerjapan.com/index.html
■Wilson
真のボールスポーツ用品ブランド、それがウイルソンです。この100年のスポーツ史の中で、ウイルソンほどテニス、ゴルフ、バスケットボール、フットボールに深く関わり、影響力を持った企業はなかったでしょう。革新的な技術を生み出したウイルソンは、各スポーツで伝説に残る用具や世界的な 基準を作り上げました。この間、どの時代のアスリートにとっても、ウイルソンはスポーツ用品の分野で真のアメリカの象徴として君臨してきました。ウイルソンは、あらゆる球技の真髄を心得ています。そして、プレイヤーの能力とゲームの原理から、最大限の力が発揮されるようにスポーツ用品を設計しています。勝利を保証する用具などありませんが、ウイルソン製品はプレイヤーの自信を喚起し、対戦相手の敬意を勝ち取ります。それが、アスリートから大きな信頼が寄せられている理由なのです。
【WE - Wolf Evolution -の特徴とサービス】
仮想世界「Second Life」における参入支援、プロモーションからイベントまでワクワクさせるワンストップサービスの提供を行います。
■Second Lifeへの参入支援と土地レンタル
Second Lifeへの理解・情報が不足している企業様へも、
未来創造都市[ Blue Ravine ] のノウハウと「SL Style Magazine」
運営ノウハウにより世界・日本事例を踏まえた参入支援を致します。
■Second Lifeにおける広告、プロモーション、イベントのプランニング・支援
・ウルフプロモーションで培ったプロモーション、イベントプランニングにおける経験と実績
・Second Lifeポータルサイト[ SL Style Magazine ]運営によるナレッジ蓄積
・Second Life住民としての過ごした時間の長さ全てをトータルして、
仮想世界ならではを盛り込んだプランニング・プロデュースを致します。
■Second Lifeでのビルディング、オブジェクト製作、スクリプティング、マシニマ製作
内部製作による高品質なクオリティと共に、黎明期からの事業参入による
幅広いネットワークを活用しお客様のニーズにワンストップでお答えいたします。