最近のIT技術の進展によってビジネスのあり方が180度変わったことはみなさんもご存じだと思います。これまでビジネスの主導権は販売する企業が握っていましたがインターネットが発達した現代では消費者が非常に大きなパワーを持つようになってきたのです。このような時代、サラリーマンの中でも『勝ち組』、『負け組』が鮮明になってきたように企業も消費者から選ばれる『勝ち組企業』と見向きもされない『負け組企業』の2極化が進んでいます。
それではどうすれば消費者から選ばれる『勝ち組企業』の仲間入りができるのでしょうか?
その答えは自社のブランド化と顧客との良好な関係の構築にあります。今回のMBA講座では自社のブランド力を飛躍的に向上させ、尚且つ顧客との親密な関係を築いていく戦略について学んでいきます。
お客様に「買って下さい!」というお願いマーケティングから、お客様から「是非とも売って下さい!」という真の意味でのマーケティングの仕組みを構築する方法を学びたい方には最適の講座になっています。
【講座の内容】
このMBA講座はお客様との良好な関係を築くカスタマー・リレーション・マネジメントと他社と違った商品やサービスを展開してオンリーワンを目指すブランド戦略を学んでいきます。
【受講対象者】
● 自社の商品やサービスの差別化を図って有利にビジネスを展開したいと考えている方
● お客様を自社のファンにして何度もリピート購入してもらう仕組みを構築したい方
● お客様の口コミを起こして新規顧客の獲得コストを劇的に下げたい方
● 不毛な価格競争から抜け出し、収益をアップさせる戦略を学びたい方
【講師紹介】
講師を務めるのは「ファイナンスがスラスラわかる本」(同文舘出版)や「トップMBA直伝!7日でできる目標達成」(明日香出版社)、「通勤大学MBA:経済学」(総合法令出版)などのMBA関連書の執筆などでもお馴染みのMBAホルダー。
九州大学を卒業後、現、三井住友銀行を経て、インターナショナルビジネス分野で全米No.1のThunderbirdにて首席でMBAを取得。MBAの中でもトップ数%のみが加入を許可されるΒΓΣ会員でもあります。
ビジネススクール卒業後に米国人パートナーと経営コンサルティングファームMBA Solutionを設立し、代表に就任。現在は1万6千人以上のメンバー数を誇る『ビジネスパーソン最強化プロジェクト』の主宰に加え、大手情報サイト『オールアバウト』にてよくわかるマーケティングガイドとしてコラム連載、講演、セミナー講師など多方面で活躍しています。
理論だけでなく、実践での経験を踏まえたわかりやすい講義内容は受講生に好評を得ています。
【開催概要】
開講講座: できる!MBAベーシック講座アドバンスマーケティングパック(顧客戦略、ブランド戦略)
開講日程: 2007年3月23日(日)
PM 1:10~PM 2:40 顧客戦略(CRM)
PM 3:00~PM 4:30 ブランド戦略
開催場所: 東京国際フォーラム ガラス塔 会議室 G401
定員: 27名
【関連サイト】
株式会社 MBA Solution
http://www.mbasolution.com/
MBA Solution Business College
http://www.mbajp.org/
【本件に関するお問合せ】
株式会社MBA Solution 広報担当
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-12-1渋谷マークシティW22階
TEL:03-4360-5642 FAX:03-4360-5601
インターネットからのお問合せは下記ホームページよりお願い致します。
http://www.mbasolution.com/