現在、働き盛りの方が脳疾患・心疾患が原因で亡くなる件数が年々増えております。
日本人では心疾患が原因で亡くなる人の数が1985年以来、ガンについで第2位と、その数は年々増加傾向にあります。
多くの企業では年一回の健康診断を実施していますが、厚生労働省調査班の最近の発表によれば、「心電図検査は虚血性心疾患の発見には無意味」「定期健診で正常とされた人たちの方が、異常を発見された人たちより、心筋梗塞や突然死に見舞われる率が高い」との調査結果が示されております。
また平成20年4月から健康増進法改正に伴う特定検診・保健指導が義務付開始など企業側も新たなステージに入ります。
弊社は企業の大切な社員の方々の心臓をもっとこまめにチェックできるように、ハートケア心電図サービスのPRキャンペーンである「企業向け定額レンタル制度」を企業に提案していきます。
「企業向け定額レンタル制度」とは「携帯用小型心電計CG-2100」を解析料30回までを含む利用料金、月額10,500円で企業に貸し出しをします。
「同レンタル制度」を導入する企業のメリットとして
1、利用料は福利厚生費として経費計上ができます。
2、非常に危険な「自覚症状のない心臓病」の早期発見に有効です。
3、病院での検診ではなかなかキャッチ出来ない異常を「動悸」や「胸に違和感」がある時などにリアルタイムに測定できます。
4、診察にも使える詳細な心電図や解析コメント、計測値付で届きます。
5、会社のイメージアップに効果的です。
などが挙げられます。
「携帯用小型心電計CG-2100」はカードサイズで約30秒間計測した後、電話回線を通じ、ホストコンピューターに送信すると約1分以内に解析結果がファックスやメールで届きます。
解析結果は心電図の波形をはじめその時の心臓の状態を把握しやすい6段階の解析コメントが表示され、返送された心電図のコメントに従って早期に医療機関を訪れる事で、心臓疾患が重篤になる前に治療を受けることができるようになります。
既に地方自治体やマラソン大会などのスポーツイベント、世界耐久選手権のロードレースなどでも採用されています。
【製品仕様】
商品名:携帯用小型心電計 CG-2100
寸法:105(D)×55(W)×8(H)mm
重量:55g
電源:3vリチウム電池×2個
バッテリー寿命:約1500時間/約2000回
記録保存:1回32秒
転送方法:テレメディスン
操作温度:0~45℃
【この件に関するお問い合わせ先】
ハートケア心電図サービス代理店 アンイット
東京都中野区東中野4-6-7-402
担当:上野芳和(ウエノ ヨシカズ)
TEL:03-6424-4041
FAX:03-6424-4042
URL :http://shindenzu.com