2008年02月06日 13:00

エイケア、「MailPublisher」シリーズ全製品を業界に先駆け「ディズニー・モバイル」対応に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エイケア・システムズは、メール配信ソリューション「MailPublisher」シリーズをはじめとした全製品を、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社が2008年3月1日に開始する携帯電話サービス「ディズニー・モバイル」に、業界に先駆け対応いたします。

エイケア・システムズ株式会社(本社:東京都港区北青山、資本金:3億6500万円、代表取締役:
有田道生、http://www.a-care.co.jp/、以下エイケア)は、メール配信ソリューション「MailPublisher」
シリーズをはじめとした全製品を、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、以下
ディズニー)が2008年3月1日に開始する携帯電話サービス「ディズニー・モバイル」に、業界に先駆け
対応いたします。

【背景】
ディズニーの「ディズニー・モバイル」は、ディズニーとソフトバンクモバイル株式会社(本社:東京都港区)
との協業により3月1日から始まる携帯電話サービスです。ディズニー・デザインを演出したスタイリッシュな
モデルで、「ユーザーネーム@disney.ne.jp」のメールアドレスが使えることや、ディズニー・モバイル
専用のキャラクターやアイコンでメールのカスタマイズやデコレーションが可能なことなどが特徴です。

メール配信ソリューション「MailPublisher」シリーズで企業のメールマーケティングを支援する
エイケアでは、従来から対応するNTTドコモ、au、ソフトバンクの各携帯電話サービス同様に、
20~30代の女性を中心に人気を集めることが予想されるディズニー・モバイルへの対応を業界に
先駆けて実施し、3月1日のディズニー・モバイルのサービスに合わせて開始いたします。

【具体的な対応】
 「MailPublisher」シリーズのうち、ASP(Application Service Provider:インターネットを通じた
システムの貸し出し)型で提供している「MailPublisher Smart」「MailPublisher Mobile」と、
メールフォーム作成ASPの「Form Factory」は、2月中にサーバー側でアプリケーションをバージョン
アップします。ユーザ様での対応は特に必要はありません。

またパッケージ型の「MailPublisher X」では、2月27日以降新規契約のお客様には標準で
ディズニー・モバイル対応の機能を組み込んだ新バージョンをご提供するほか、保守契約を結んで
いただいている既存のユーザ様にも、同日リリース予定の新バージョンを順次ご提供いたします。

いずれもバージョンアップにより、メールの入稿画面に新たに「disney.ne.jp」が加わります。同時に
メール配信エンジン「MEGAPOST(メガポスト)」やエラーメール自動解析エンジン「BMA」も、ディズニー・
モバイルに対応するため、disneyドメインのメールアドレスへのメールについても、他の携帯電話
サービス同様に最適化された高速配信や、エラーをもとにしたアドレスのクリーニングなどが可能に
なります。

【今後の予定】
エイケアでは企業と顧客の先進的なコミュニケーション実現を支援するため、今後も新しい携帯電話
サービスへの対応を含め、新しい技術やお客様の要望を取り入れたソリューション展開をはかっていく
方針です。

【「MailPublisher」シリーズについて】
MailPublisherシリーズは、超高速でインテリジェンスなメール配信を可能にしたメール配信
ソリューションです。1時間で最大100万通ものメール配信を可能にする高機能エンジン
「MEGAPOST」と、配信成功率向上に効果的なエラーメール自動解析モジュール「BMA」
(Bounce Mail Analyzer)(バウンスメールアナライザ)など、いずれも自社開発のテクノロジーに
より、より確実に「届く」メールのインフラを提供しています。主な導入企業には、アマゾンジャパン様、
楽天様、ホットペッパー様、サントリー様、ヤマハ様、ベネッセ様などがあります。

【製品・サービスに関するお問い合わせ先】
エイケア・システムズ株式会社 営業部
フリーダイヤル:0120-60-9920 FAX:03-5786-2651
Eメール:info@a-care.co.jp

【報道関係お問い合わせ先】
マーケティンググループ 森田、北村
電話:03-5786-2655 FAX:03-5786-2651
Eメール:pr@a-care.co.jp(広報窓口)

【エイケア・システムズ株式会社について】
メッセージングテクノロジを核とした、システムの導入コンサルティングから、ソフトウェア開発、
システム運用までのトータルソリューションを提供(システムコンサルティングサービス、システム
インテグレーションサービス、ASP、アプリケーションパッケージ販売)。
1999年12月設立。2007年9月期の売上高約16億円。

【代表取締役 有田道生について】
早稲田大学大学院 理工学研究科修了。テキサス州立大学オースティン校にて、テクノロジー
コマーシャリゼーション修士号を取得。 1999年 現エイケア・システムズの前身となる株式会社
ヘルスケアネットを設立。 現在は、メールの信頼性を向上させる「確実に届く」メール配信技術を
開発し、一方で携帯メールの利用システムから活用方法まで一括提供するなど、企業と顧客との
コミュニケーションを支援する。


※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
エクスペリアンジャパン株式会社(エクスペリアンジャパンカブシキガイシャ)
代表者
橋本 勇人(ハシモト ユウジン)
所在地
〒107-0061
東京都港区北青山1-3-6 SIビル青山
TEL
03-5786-2650
業種
その他IT関連
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.experian.co.jp/index.html
公式ブログ
https://www.experian.co.jp/blogs/experian-japan/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.