エイケア・システムズ株式会社(本社:東京都港区北青山、資本金:3億6500万円、代表取締役:
有田道生、http://www.a-care.co.jp/、以下エイケア)は、メール配信ソリューション「MailPublisher」
シリーズをはじめとした全製品を、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、以下
ディズニー)が2008年3月1日に開始する携帯電話サービス「ディズニー・モバイル」に、業界に先駆け
対応いたします。
【背景】
ディズニーの「ディズニー・モバイル」は、ディズニーとソフトバンクモバイル株式会社(本社:東京都港区)
との協業により3月1日から始まる携帯電話サービスです。ディズニー・デザインを演出したスタイリッシュな
モデルで、「ユーザーネーム@disney.ne.jp」のメールアドレスが使えることや、ディズニー・モバイル
専用のキャラクターやアイコンでメールのカスタマイズやデコレーションが可能なことなどが特徴です。
メール配信ソリューション「MailPublisher」シリーズで企業のメールマーケティングを支援する
エイケアでは、従来から対応するNTTドコモ、au、ソフトバンクの各携帯電話サービス同様に、
20~30代の女性を中心に人気を集めることが予想されるディズニー・モバイルへの対応を業界に
先駆けて実施し、3月1日のディズニー・モバイルのサービスに合わせて開始いたします。
【具体的な対応】
「MailPublisher」シリーズのうち、ASP(Application Service Provider:インターネットを通じた
システムの貸し出し)型で提供している「MailPublisher Smart」「MailPublisher Mobile」と、
メールフォーム作成ASPの「Form Factory」は、2月中にサーバー側でアプリケーションをバージョン
アップします。ユーザ様での対応は特に必要はありません。
またパッケージ型の「MailPublisher X」では、2月27日以降新規契約のお客様には標準で
ディズニー・モバイル対応の機能を組み込んだ新バージョンをご提供するほか、保守契約を結んで
いただいている既存のユーザ様にも、同日リリース予定の新バージョンを順次ご提供いたします。
いずれもバージョンアップにより、メールの入稿画面に新たに「disney.ne.jp」が加わります。同時に
メール配信エンジン「MEGAPOST(メガポスト)」やエラーメール自動解析エンジン「BMA」も、ディズニー・
モバイルに対応するため、disneyドメインのメールアドレスへのメールについても、他の携帯電話
サービス同様に最適化された高速配信や、エラーをもとにしたアドレスのクリーニングなどが可能に
なります。
【今後の予定】
エイケアでは企業と顧客の先進的なコミュニケーション実現を支援するため、今後も新しい携帯電話
サービスへの対応を含め、新しい技術やお客様の要望を取り入れたソリューション展開をはかっていく
方針です。
【「MailPublisher」シリーズについて】
MailPublisherシリーズは、超高速でインテリジェンスなメール配信を可能にしたメール配信
ソリューションです。1時間で最大100万通ものメール配信を可能にする高機能エンジン
「MEGAPOST」と、配信成功率向上に効果的なエラーメール自動解析モジュール「BMA」
(Bounce Mail Analyzer)(バウンスメールアナライザ)など、いずれも自社開発のテクノロジーに
より、より確実に「届く」メールのインフラを提供しています。主な導入企業には、アマゾンジャパン様、
楽天様、ホットペッパー様、サントリー様、ヤマハ様、ベネッセ様などがあります。
【製品・サービスに関するお問い合わせ先】
エイケア・システムズ株式会社 営業部
フリーダイヤル:0120-60-9920 FAX:03-5786-2651
Eメール:info@a-care.co.jp
【報道関係お問い合わせ先】
マーケティンググループ 森田、北村
電話:03-5786-2655 FAX:03-5786-2651
Eメール:pr@a-care.co.jp(広報窓口)
【エイケア・システムズ株式会社について】
メッセージングテクノロジを核とした、システムの導入コンサルティングから、ソフトウェア開発、
システム運用までのトータルソリューションを提供(システムコンサルティングサービス、システム
インテグレーションサービス、ASP、アプリケーションパッケージ販売)。
1999年12月設立。2007年9月期の売上高約16億円。
【代表取締役 有田道生について】
早稲田大学大学院 理工学研究科修了。テキサス州立大学オースティン校にて、テクノロジー
コマーシャリゼーション修士号を取得。 1999年 現エイケア・システムズの前身となる株式会社
ヘルスケアネットを設立。 現在は、メールの信頼性を向上させる「確実に届く」メール配信技術を
開発し、一方で携帯メールの利用システムから活用方法まで一括提供するなど、企業と顧客との
コミュニケーションを支援する。
有田道生、http://www.a-care.co.jp/、以下エイケア)は、メール配信ソリューション「MailPublisher」
シリーズをはじめとした全製品を、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、以下
ディズニー)が2008年3月1日に開始する携帯電話サービス「ディズニー・モバイル」に、業界に先駆け
対応いたします。
【背景】
ディズニーの「ディズニー・モバイル」は、ディズニーとソフトバンクモバイル株式会社(本社:東京都港区)
との協業により3月1日から始まる携帯電話サービスです。ディズニー・デザインを演出したスタイリッシュな
モデルで、「ユーザーネーム@disney.ne.jp」のメールアドレスが使えることや、ディズニー・モバイル
専用のキャラクターやアイコンでメールのカスタマイズやデコレーションが可能なことなどが特徴です。
メール配信ソリューション「MailPublisher」シリーズで企業のメールマーケティングを支援する
エイケアでは、従来から対応するNTTドコモ、au、ソフトバンクの各携帯電話サービス同様に、
20~30代の女性を中心に人気を集めることが予想されるディズニー・モバイルへの対応を業界に
先駆けて実施し、3月1日のディズニー・モバイルのサービスに合わせて開始いたします。
【具体的な対応】
「MailPublisher」シリーズのうち、ASP(Application Service Provider:インターネットを通じた
システムの貸し出し)型で提供している「MailPublisher Smart」「MailPublisher Mobile」と、
メールフォーム作成ASPの「Form Factory」は、2月中にサーバー側でアプリケーションをバージョン
アップします。ユーザ様での対応は特に必要はありません。
またパッケージ型の「MailPublisher X」では、2月27日以降新規契約のお客様には標準で
ディズニー・モバイル対応の機能を組み込んだ新バージョンをご提供するほか、保守契約を結んで
いただいている既存のユーザ様にも、同日リリース予定の新バージョンを順次ご提供いたします。
いずれもバージョンアップにより、メールの入稿画面に新たに「disney.ne.jp」が加わります。同時に
メール配信エンジン「MEGAPOST(メガポスト)」やエラーメール自動解析エンジン「BMA」も、ディズニー・
モバイルに対応するため、disneyドメインのメールアドレスへのメールについても、他の携帯電話
サービス同様に最適化された高速配信や、エラーをもとにしたアドレスのクリーニングなどが可能に
なります。
【今後の予定】
エイケアでは企業と顧客の先進的なコミュニケーション実現を支援するため、今後も新しい携帯電話
サービスへの対応を含め、新しい技術やお客様の要望を取り入れたソリューション展開をはかっていく
方針です。
【「MailPublisher」シリーズについて】
MailPublisherシリーズは、超高速でインテリジェンスなメール配信を可能にしたメール配信
ソリューションです。1時間で最大100万通ものメール配信を可能にする高機能エンジン
「MEGAPOST」と、配信成功率向上に効果的なエラーメール自動解析モジュール「BMA」
(Bounce Mail Analyzer)(バウンスメールアナライザ)など、いずれも自社開発のテクノロジーに
より、より確実に「届く」メールのインフラを提供しています。主な導入企業には、アマゾンジャパン様、
楽天様、ホットペッパー様、サントリー様、ヤマハ様、ベネッセ様などがあります。
【製品・サービスに関するお問い合わせ先】
エイケア・システムズ株式会社 営業部
フリーダイヤル:0120-60-9920 FAX:03-5786-2651
Eメール:info@a-care.co.jp
【報道関係お問い合わせ先】
マーケティンググループ 森田、北村
電話:03-5786-2655 FAX:03-5786-2651
Eメール:pr@a-care.co.jp(広報窓口)
【エイケア・システムズ株式会社について】
メッセージングテクノロジを核とした、システムの導入コンサルティングから、ソフトウェア開発、
システム運用までのトータルソリューションを提供(システムコンサルティングサービス、システム
インテグレーションサービス、ASP、アプリケーションパッケージ販売)。
1999年12月設立。2007年9月期の売上高約16億円。
【代表取締役 有田道生について】
早稲田大学大学院 理工学研究科修了。テキサス州立大学オースティン校にて、テクノロジー
コマーシャリゼーション修士号を取得。 1999年 現エイケア・システムズの前身となる株式会社
ヘルスケアネットを設立。 現在は、メールの信頼性を向上させる「確実に届く」メール配信技術を
開発し、一方で携帯メールの利用システムから活用方法まで一括提供するなど、企業と顧客との
コミュニケーションを支援する。