~市場の成熟期を迎えた国内外食産業の変化と新傾向に迫る!~
<2008年これから流行る7つのコンセプト・公開コンサルティングセミナー詳細>
______________________________________________
◇日時: 2008年2月19日(火)15時~18時(受付14時30分~)
(第1部:セミナー、第2部:ヒットメニュー公開試食会)
◇開催場所: ちよだプラットフォームスクウェア(東京都千代田区神田錦町3‐21)
◇料金: 6,000円(税込み)
◇定員: 先着50名
<限定公開セミナー内容の一部をご紹介>
◇60分で流行るお店を1軒つくり上げる
1:USP作り・・・「USPの作り方6か条」を使って、オンリーワンの店作り
2:コンセプト計画・・・「ハート トゥ ハート マーケティング(注1参照)の7P」を使って、基本計画作り
3:収支計画・・・売上計画から投資計画、借入れおよび返済計画に至るまで、具体的数値でチェック
■本セミナーの見所:その1
4:店舗デザイン・・・およそ10分間で、講師の松本のフリーハンドによる店舗イメージデッサンのパフォーマンス披露
5:メニュー作り・・・ヒットするメニューのアイデアを出し、その場でメニューを構成
■本セミナーの見所:その2
◇未公開作品:『豆腐を使った世界戦略商品』のご試食会
豆腐とサーモンを使ったヘルシー料理を本邦初公開します。
ソースには日本古来のもろみ味噌を使用、ニューヨーク市場対応の新作です。
<参加者全員に特典付!>
・ハート トゥ ハート マーケティング基礎講座(通常9,800円)に、特別ご招待!
※全6回の中からお好きな講座にご参加いただけるプレミアムチケットをプレゼントします。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<報道関係者限定: 「見学(オブザーブ)席のご招待のご案内」>
2月19日(火)に開催する公開セミナーにおきまして、若干数ではありますが、開催風景を視聴いただけるよう、お席を無償にてご提供させていただくご用意がございます。どうぞお気軽にお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《資料請求・お問合せ/取材及びオブザーブ(無料)のお申込み》
※下記いずれかをお知らせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□資料請求する □取材希望 □2/19公開セミナーオブザーブ(無料)希望
●貴社名:
●ご氏名:
●貴媒体名:
●ご住所:
●TEL・FAX:
●eメール:
※お申込みの際、上記内容をご記入のうえ、FAX及びeメールでご返信くださいますようお願い申し上げます。
<※注1:ハート トゥ ハート マーケティングとは?>
『自分らしさ』を最大限表現しつつ、価値観の一致した顧客と『心と心のつながりを基にした"お付き合い"』を基にして『遊びながら幸せに儲ける』こと。それが成熟期のマーケティング"ハート トゥ ハート マーケティング"である。
遊びながら幸せに儲ける・・・『儲ける』とはお客さまを喜ばせる事の価値と報酬の交換作業である。(談 松本氏)
■有限会社PREMSについて
--------------------------------
成熟期のマーケティング手法を用いた、売れるメニュー全般と売れるコンセプト創りの専門コンサルティング会社。
<プリムスのミッション>
飲食店のコンサルテーションを通して、自らの力で学習・実践し成功を求める人々と共に次のことを実現する。
●『ハート トゥ ハート マーケティング』のグローバルスタンダード化
●人生の成功法則の研究と実践
●白紙にアイデアを描く『アイデアマップ』の研究と普及
多岐にわたり蓄積された飲食店コンサルティングの情報を公開し、飲食店経営者との学びの場である、HSC(ハッピーサクセスクラブ)を主催。さらに海を渡り、韓国の飲食店マーケティングの普及活動にも携わっている。
<プリムスが提供する3つ星サービス>
【飲食店開業(リニューアル含む)関連】
・2時間以内で、クライアントのイメージを引き出し、その場(目の前)でイメージデッサンを作成(イメージパース)。
【メニュー関連】
(1)自作メニュー作成講座 :伝わるメニュー、売れるメニュー作りを写真撮影からメニューデザインまでをレクチャー。
(2)1日メニュー診断:メニューブック、商品、ショップコンセプト、マーケティングに関するアドバイス。
【プロモーション関係】
・ハート トゥ ハート マーケティングを使った『顧客とのお付き合い』を促進させるためのCRM(お客様との関係性に基づいたマーケティング)の確立のアドバイス。
■飲食業界 時代の夢前案内人: 松本和彦について:
http://www.1menu.jp/mailmaga/index.html
-----------------------------------------------------------
【プロフィール】
1995年イタリアンレストラン「タヴェルナ ヴェルデ」を広島県福山市に開業。自ら月間売上を8倍にするという驚異的な経験をする。1998年、日本トップクラスのフードコンサルティング企業、(株)OGMコンサルティングからヘッドハンティングされ入社。90件以上のオープンやメニュー変更を担当。 2004年、「有限会社プリムス」を開業。数多くのイタリアンレストランやダイニング系居酒屋、焼肉店、ラーメン店等に対し、独自に生み出した【成熟期のマーケティング手法】を使って経営指導に当たる。日本でも数少ない料理のできるコンサルタントとして活躍。
2007年より料理学校の名門 服部学園、 東京モード学園、産能大学にて講師を務める。その他、「新しい飲食店開業」、「日経レストラン」の連載執筆。 主な著書 「飲食店【メニューと集客】の黄金ルール」(日本実業出版社)
【 松本和彦の特徴】
飲食店開業に関するコンセプト設計、店舗デザインからマーケティング、コピーライティングまでこなす、一番の強みはすべてのジャンルをカバーする"料理人"であること。料理写真家でもある。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■今後実施されるセミナー/カリキュラム
<2日間で飲食店開業ノウハウのすべてがわかる!超詰込み型開業スクール>
( http://www.1menu.jp/seminar/ )
・4/19 (土) 11時~21時 ・4/20 (日) 10時~17時
◇開催場所: ちよだプラットフォームスクウェア
(東京都千代田区神田錦町3‐21)
◇料金: 一般の方:98,000円(税込み)
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<本件に関するお問い合わせ>
有限会社プリムス: 〒274-0824 千葉県船橋市前原東3-7-7-311
担当:松本 メール:kmatsumoto@k3.dion.ne.jp
FAX: 047-475-0611
電話: 03-3238-6970