本セミナーは6月に講談社より出版された「『NO』は言わない!ナンバーワンホテルの『感動サービス』革命」の出版記念として実施しました。
第1部は林田正光氏による書籍『Noは言わない!-ナンバーワンホテルの「感動サービス」革命-』(講談社)についてCS(顧客満足)の視点から基調講演を行ないました。
第2部ではCS(顧客満足)におけるES(従業員満足)の必然性について、林田氏と書籍『ESコーチング&ESマネジメント感動倍増組織のつくりかた』(九天社)の著者で有限会社人事・労務 代表の矢萩大輔氏がパネルディスカッションを行いました。
今春には有名ホテルが複数オープンするなど「ホスピタリティ」という言葉が経営のキーワードとなっています。どうすればCS(顧客満足)につながる「ホスピタリティ」が社員一人ひとりに浸透した組織を作ることができるのか、ES(従業員満足)という観点から、お二人に討議していただきました。
参加者からは
「お客様の満足度の前にまずは自分たちの仕事について誇りを持ち、何事も凡事徹底する心構えが重要であることに気付かされた」
「早速、自社に落とし込み従業員満足を高められるよう、頑張って参ります。」
「CS、ESを高める為の具体的な方法を聞くことができ、とても新鮮でした。」
という声が寄せられました。
■セミナー概要
【タイトル】『NO』は言わない!ナンバーワンホテルの『感動サービス』革命
【日 時】10月19日18:30~21:30
【場 所】コンファレンススクエア M+ 東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル
【料 金】8,000円
【申し込み】 http://www.jinji-roumu.com/hayashida071019.html
■会社概要
社 名:有限会社人事・労務
代表者:矢萩大輔
設 立:1999年2月19日
資本金:700万円
業務内容:人事制度構築コンサルティング
ES(従業員満足)コンサルティング
就業規則作成コンサルティング
■ニュースリリースに関する問い合わせ先
有限会社 人事・労務 担当:石田 卓之(イシタ゛タカユキ)
〒111-0036
東京都台東区松が谷3-1-12 松が谷センタービル5F
Tel 03-5827-8217 Fax 03-5827-8216
E-Mail info@jinji-roumu.com