インタビューでは、店舗と店舗、店舗スタッフと会社をつなぐツールとして、どのようなものが利用されているのか?フェイストゥフェイスのコミュニケーションはされているのか?など、全国に店舗展開している企業ならではのコミュニケーションに関する取り組みや実情を、販売の現場で働く新人スタッフに伺いました。販売現場の視点から、また新人としての立場から、社員のモチベーションが上がる施策や、抱えている課題について生の声をお届けします。
インタビューの模様は下記URLよりご覧下さい。
http://www.coa-cp.biz/blog/modules/weblogD3/details.php?blog_id=16
<コミュニケーションツールCOAとは>
経営サイドや営業トップやプロジェクトリーダーなどの「リーダーの思いやメッセージ」を強く、そして即時に伝えることができます。また、メッセージに対する社員からの反応も可視化します。
つまり、リーダーからのメッセージを浸透させることで、全社一丸となり、経済効果も向上させる、『リーダーによる「人材や会社育成」を果たしてくれる便利で楽しい社内の道具箱』と言えます。
もちろん、各社員がスケジュールやタスクを管理したり、業務を共有したりなど、一般的なSNS機能は標準装備しています。また、参加意識を高めるためにポイント制度なども導入できるなど、ツールの定着に最も障壁となる運用面まで、かゆいところに手が届くツールとなっております。
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COA製品サイトURL:http://www.coa-cp.biz/
<お問い合わせ>
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株式会社コミュニケーション・プランニング COA事業部
TEL:03-5466-8915(ダイヤルイン)
お問い合わせURL: http://www.coa-cp.biz/inquiry.html
担当:稲奈、藤原
<会社概要>
■会社名 株式会社 コミュニケーション・プランニング
■本社 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー20F
■代表 田嶋範夫
■設立 1978年11月1日
■資本金 8000万円