■製品概要
コミュニケーションツール「COA」とは、Blog、グループウェア機能に加えて組織や、部署間のコミュニケーションの活性化や、個人のモチベーションアップにつながる分析機能を搭載した社内SNSです。また、コミュニケーションツールCOAでは、業務に落とし込んだ活用促進により、社内コミュニケーションの活性化から業務効率の向上まで、さまざまな用途での利用が可能です。
■従来のSNSとCOAの違い
従来のSNSでは自由参加型のフラットな環境で各々が自由な意見を出し合い、企業内、組織内の世論を構築できるところに特徴がありました。COAでは、フラットな環境に加えて、階層や部署、プロジェクトなど業務に組み込んだ活用が前提のため、社員間による活用格差が軽減され、高い導入効果が見込めます。
コミュニケーションツール「COA」とは、Blog、グループウェア機能に加えて組織や、部署間のコミュニケーションの活性化や、個人のモチベーションアップにつながる分析機能を搭載した社内SNSです。また、コミュニケーションツールCOAでは、業務に落とし込んだ活用促進により、社内コミュニケーションの活性化から業務効率の向上まで、さまざまな用途での利用が可能です。
■従来のSNSとCOAの違い
従来のSNSでは自由参加型のフラットな環境で各々が自由な意見を出し合い、企業内、組織内の世論を構築できるところに特徴がありました。COAでは、フラットな環境に加えて、階層や部署、プロジェクトなど業務に組み込んだ活用が前提のため、社員間による活用格差が軽減され、高い導入効果が見込めます。
■COA導入のメリット
<経営側の視点>
従来のSNSやBlogでは可視化しきれなかった社員の会社方針に対する理解度や参加度、経営に対する興味度などが把握できます。これら企業発展のための分析結果を経営資財として活用できます。
<社員の視点>
いざ導入されたものの、使用頻度の個人差などの問題をなくすため、導入時には、各企業、部署に合わせた使用方法をご提案致します。また、高いデザイン性により、社員の使用動機を高めます。
<人事部の視点>
社員に活用してもらうためのインストラクションにより、高い導入効果が見込めます。 社内コミュニケーションを可視化することにより、人事戦略や社員のモチベーションアップなどに利用できます。
■ お問い合わせ
製品やモニター募集詳細はCOAキャンペーンサイト内「お問い合わせ」よりご連絡ください。
(担当:COA事業部 稲奈、藤原)
COA製品サイト: http://www.coa-cp.biz/
■ 会社概要
<会社名> 株式会社 コミュニケーション・プランニング
<本社> 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー20F
<代表> 田嶋範夫
<設立> 1978年11月1日
<資本金> 8000万円
<URL> http://www.cpnet.co.jp/
<経営側の視点>
従来のSNSやBlogでは可視化しきれなかった社員の会社方針に対する理解度や参加度、経営に対する興味度などが把握できます。これら企業発展のための分析結果を経営資財として活用できます。
<社員の視点>
いざ導入されたものの、使用頻度の個人差などの問題をなくすため、導入時には、各企業、部署に合わせた使用方法をご提案致します。また、高いデザイン性により、社員の使用動機を高めます。
<人事部の視点>
社員に活用してもらうためのインストラクションにより、高い導入効果が見込めます。 社内コミュニケーションを可視化することにより、人事戦略や社員のモチベーションアップなどに利用できます。
■ お問い合わせ
製品やモニター募集詳細はCOAキャンペーンサイト内「お問い合わせ」よりご連絡ください。
(担当:COA事業部 稲奈、藤原)
COA製品サイト: http://www.coa-cp.biz/
■ 会社概要
<会社名> 株式会社 コミュニケーション・プランニング
<本社> 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー20F
<代表> 田嶋範夫
<設立> 1978年11月1日
<資本金> 8000万円
<URL> http://www.cpnet.co.jp/