2024年12月09日 11:30

社内を盛りあげる「中期経営計画」の策定へ、異次元の営業効率化と創出成果拡大を打ち出し ~3か年の目玉施策として上司のOJTを代行する生成AIを導入、対象を狭めてPoCで始め、徐々に全体を巻き込み

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営業の人材育成と数字づくりの自動化を推進するスタートアップ・株式会社サルエド(所在地:東京都渋谷区、代表:上嶋旬)は本日より収益形成の中核機能を担う「営業部署」に関わる施策や方策を取り入れた「中期経営計画・戦略」の策定支援サービスを提供します。

企業は概して中期経営計画において業績を左右する営業にそれなりのページを割いています。
現在、生成AIが登場して著しく進化しており、自社が2020年代後半に成長を持続するうえで最先端の「セールステックツール」を利用し、営業活動の効率化とそれによる創出成果の拡大を図ることが必須となっています。

当社はさまざまな業種で営業戦略策定や営業DX推進に携わった経験を生かし、当該ページの作成を請け負います。
それ以前に、怒涛のテレアポによる果敢な新規開拓などで幾多の失敗を味わってきた「営業大好き人間」が担当します。
実務経験の乏しいコンサルタントやエンジニアが頭のなかで仕立てることはありません。

■生成AIの導入や運営、施策の実行に寄り添い、効果をデータで提示

当社はすでに全社員・全商談に張りついて同時並行でアドバイスを与える世界初の「OJT-AI」を開発しています。
そして、このカスタマイズでの利用を含めて、セールステックツールの導入や運営、施策や方策の実行にとことん寄り添います。
さらに、一連の取り組みを通じて、社員個々や組織全体で商談件数や商談時間、成約数や成約率、顧客数、売上額や利益額、利益率などの主要指標がどのように変わったかを数値データで把握して提示します。

次期3か年経営計画や次年度経営計画へ目が向かいはじめる秋以降、当社は業界や市場を代表する大手企業から営業関連ページの作成を委託されています。
経営企画室や業務改革推進室、営業本部、営業統括・推進・企画部など本社スタッフの負担を減らしつつ高品質な資料を納品しています。

おもにウェブでの短時間のヒアリングやミーティングを経て、企業から指定された判型や書式、書体や色づかい、固有の用語や言い回し、ファイル形式に従っています。
したがって、何ら編集加工を施さなくても自社の経営計画に違和感なく差し込め、そのまま取締役会での承認や社内での発表に使えます。

⇒中期経営計画の策定に関するお問合せはこちら
https://sal-ed.com/contact

■初年度は対象を狭めてPoCとして導入し、実現のリアリティを周知

とりわけ異次元の業績拡大や社業発展に資する「ストレッチ目標」を掲げる中期経営計画で大事なのは実現のリアリティになります。
ついては、「3段階」で遂行するのが賢明かつ確実です。

◇1年目
対象を狭め、OJT-AIの利用に関心や意欲を持つイノベーター的な部門や拠点で「PoC(Proof of Concept=実験検証)」として始めるとスムーズです。
利用機能は主要なものに留め、利用人数は優績者や管理者などに絞り、営業上の課題を洗い出します。
まずは大半の社員が苦しむ成約の「ボトルネック」を解消できることを証明します。
当社のOJT-AIは社員一人ひとりの阻害要因を突き止めます。

◇2年目
アーリーアダプターに対象を広げ、1年目の検証で解明した課題を踏まえ、OJT-AIの精度の向上や機能の追加に努め、「費用対効果」を向上します。
職場を超え、生産性向上の実感や喜びの声が伝わります。

◇3年目
アーリーマジョリティに対象を広げ、すべての営業部門・拠点でOJT-AIの受け入れを促します。
社員個々に自信と元気がみなぎり、組織全体に明るさが満ちます。
中期経営計画のエッセンスは、株主などの投資家に対するIRや学生などの求職者に対するPRにも用います。
威勢のいい目標を打ち出しても達成の道筋を示さず、単なる売上額や利益額の羅列に終わるとかえって信頼を損ねます。

なお、DX推進に関わる具体的なロードマップの作成も請け負っています。
この中期経営計画策定サービスは、営業社員の数字づくりが業績に影響する業種や企業に打ってつけです。

⇒中期経営計画策定に関するご相談はこちら
https://sal-ed.com/contact

■遂行が停滞しがちな経営計画のページの追加、内容の補強も請け負い

中期経営計画はさまざまな事情や理由から途中で頓挫することがあります。
速やかに計画を見直し、修正を加える必要性が生じます。

当社の経営計画策定サービスはゼロから取りまとめるだけでなく、進行中の計画に対してページの追加や内容の補強を行うなど柔軟に対応します。
既存の計画をもとにその実効性を大幅に引きあげる目標達成の手法や手段を挿入したうえで、生成AIの大胆な活用による将来的な収益伸長を可視化して説得力を高めます。
短期間での「ブラッシュアップ」もご相談ください。

世界に前例のない商談OJTの全自動化を主眼とした「実証実験」に大手企業グループ数社が参加しています。
ただいま、「無料デモンストレーション」の申し込みを受け付けています。
むろんオンラインでの無料実演も可能です。
凄まじい威力を実感していただけます。

⇒無料デモンストレーションのお問合せはこちら
https://sal-ed.com/contact_demo

◇会社紹介
株式会社サルエド
社名の「Sal-Ed」は「SalesTech&EdTech」に由来。
営業DXスタートアップとして、「セールステック&エドテック」の活用により社員育成を自動化し、生産性向上と人的資本経営に寄与する。
具体的には、トップセールスの最良知見を搭載した生成AIがオンライン商談で部下全員につきっきりでアドバイスするAI上司「サルトル」を開発する。
短期間で並みの社員を成績優良者へ引き上げるだけでなく成績不振者を底上げする。また、営業未経験者・配置転換者を戦力化する。
部下の営業能力強化と上司の指導負担軽減を両立させられる。

⇒「株式会社サルエド」ウェブサイト
https://sal-ed.com

◇事業・商品紹介
AI上司「サルトル」
AI上司「サルトル」は数字を決定づける行動の変容をもたらす。
「Saltr=Sales Training Robot」から命名されており、「顧客接触指南アプリケーション」として、同行営業や同席営業などの実地OJTで社員全員&商談全件アドバイスを代行し、商談手法と営業話法を改善する。
リレーションスキルやソリューションスキルが磨かれて面談での顧客満足が高まり、結果として営業成績が伸びる。
「トップセールス」が社員に張りつき、案件の進捗と着地をナビゲートするイメージである。
内勤ではパソコン・固定電話、外勤ではスマートフォン・タブレットで用いる。
辞書格納のエキスパートシステムを基本としてディープラーニングを付加し、商談前にヒント・ポイント、商談中にカンペ、商談後にスコア・コメントを表示する。

《会社概要》
社名:株式会社サルエド
代表:上嶋旬
住所:〒150-0044 東京都渋谷区円山町5-5 Navi渋谷V3F
事業:セールスイノベーションベンダー
HP:https://sal-ed.com

《問合せ先》
株式会社サルエド
窓口:上嶋旬
電話:050-3786-4351(午前10時~午後5時)
MAIL:info@sal-ed.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社サルエド(カブシキガイシャサルエド)
代表者
上嶋 旬(カミシマ シュン)
所在地
〒150-0044
東京都渋谷区円山町5-5 Navi渋谷V 3F
TEL
050-3786-4351
業種
システム開発
上場先
未上場
会社HP
https://sal-ed.com

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