2023年12月04日 09:00

「ゼロエミッショントラック」の推進要因、障壁、実現技術に関する最新調査情報に関する無料ウェビナーをIDTechExが開催します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トラック輸送業界ではここ数年、法制化や、自動車メーカー(OEM)によるゼロエミッションパワートレインへの投資拡大、二酸化炭素排出量の削減を目指すフリートオーナーの思惑などが重り、ゼロエミッションパワートレイン開発に大きな変革が起きています。厳しい環境規制(特に炭素排出量削減や輸送が気候変動に及ぼす影響の緩和目的)を受け、業界はゼロエミッション技術導入に向けて動いてきました。特に大手自動車メーカーでは、採算の取れるゼロエミッショントラックを開発すべく、電気技術や水素燃料電池技術の研究開発に多額の投資を行っています。これらの事業は規制上の要件に対応するだけでなく、トラック輸送業界のより持続可能で経済効率の高い未来に向けた取り組みを反映しています。
ゼロエミッショントラックがすべての用途でディーゼルトラックに取って代わるには、克服すべき障害があります。従来の内燃機関トラックと同程度か、それ以上の信頼性や性能を経済的に許容可能な総所有コストで実現すると同時に、運送業者が求める日常的な稼働率に対応できる十分な航続距離と運用上の柔軟性を備えなければなりません。

本ウェビナーでは、IDTechExのシニアテクノロジーアナリストの Shazan Siddiqi が最新調査をもとに急速に発展するこの市場に関するIDTechExの分析を紹介します。

<開催概要>
テーマ:『ゼロエミッショントラック技術: 輸送の未来』
(Zero Emission Truck Tech: Future of Hauling)
開催日時: 2023年12月13日(水) 11時もしくは19時から45分間
開催方法:オンライン
言語:英語
参加費:無料(事前登録制)
https://www.idtechex.com/ja/webinar/12476-12525-12456-12511-12483-12471-12519-12531-12488-12521-12483-12463-25216-34899-65306-36664-36865-12398-26410-26469/556


当日カバーする内容(予定)
- ゼロエミッショントラック市場の現状
- ゼロエミッショントラックが商業展開のために提供すべきもの
- 主要実現技術:バッテリー/モーター/充電インフラ
- バッテリー対燃料電池パワートレイン
- ゼロエミッショントラック展開に関するIDTechExの見通し

IDTechExは関連する調査レポートを発行しています。
『電気・燃料電池トラック 2024-2044年:市場、技術、見通し』
https://www.idtechex.com/ja/research-report/electric-and-fuel-cell-trucks-2024-2044-markets-technologies-and-forecasts/971
本無料ウェビナー(英語)で使用した資料は、後日、提供します。

IDTechExは、その他にも先進技術に関連するウェビナーを開催しています。
詳しくは、こちらをご覧ください。
https://www.idtechex.com/ja/research/webinars

【本件に関するお問合せは、下記まで】
アイディーテックエックス株式会社 (IDTechEx日本法人)
100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-2 新丸の内センタービル21階
URL: https://www.idtechex.com/ja
担当:村越美和子  m.murakoshi@idtechex.com
電話 : 03-3216-7209

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 科学、技術研究、環境

会社概要

アイディーテックエックス株式会社
商号
アイディーテックエックス株式会社(アイディーテックエックス)
代表者
山元 康夫(ヤマモト ヤスオ)
所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-6-2 新丸の内センタービル21階
TEL
03-3216-7209
業種
リサーチ
上場先
未上場
会社HP
https://www.idtechex.com/ja

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.