ビジネスサーチテクノロジ株式会社は、2022年9月29日(木)にEC業界で豊富な実績を持つ企業4社合同で「自社EC改善の重要ポイントをまとめました!-LINE活用×サイト内検索×ロジスティクスまで-効果的な顧客誘引/応対~フルフィルメントの最適化」オンラインセミナーを開催します。
ECビジネスは盛んで、消費者の4分の3が以前にも増して オンラインショッピングに依存していると言われています。
また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めて LTVを最大化することに注力しています。
このような状況において、企業間競争に勝っていくためには、 自社と関連性の高いツールやノウハウを活かし、 消費者へ自社の魅力をアピールして、他社商品との違いを伝える必要があります。
LINEによる集客からCVに繋げるサイト内検索の活用法、ロジスティクスまでを各社それぞれの視点でお伝えします。
■セミナー概要
日時 :2022年9月29日(木) 16:00~18:00 (受付開始 15:50)
会場 :オンライン開催(Zoom)
参加費:無料(事前登録制)
■申込ページ
https://go.bsearchtech.com/20220929
■ブログラム
【第一部】『ECの導入に求めるべきポイントとは! ~ECサイトに必要な機能と選定基準~』
w2ソリューション株式会社 マーケティングディビジョン 戎井 亮一
年々増加する日本のEC化率。ECが登場したばかりの頃、インターネットで買い物をするのは流行らないという声も多くありましたが、現代におけるECとは、非常に身近な存在となりました。そんな中、ECサイトを新たに導入して事業を立ち上げたものの、中々売上が上がらなくて困っている企業も多いように思います。本セミナーでは、具体的な売上向上のための施策や事例を基に、具体的な売上向上のための施策や事例を基に、今後のECのトレンドも合わせてご紹介いたします。
【第二部】『ECの継続売上に寄与! LINEを中心としたフルファネルマーケティングの秘訣』
株式会社CDG デジタルマーケティング部 LINE Promotion Planning課 西原 彩
ECサイトは購入されるまでがゴールと思いがちですが、LTV向上のために、購入した後のコミュニケーション設計により継続購入を促すことが必須。 商品への興味を持っているユーザーや、ECサイトに訪問したユーザーをLINE内に囲いこみ、顧客に応じたコミュニケーションをとることで欲しい情報を欲しいタイミングで届ける秘訣を伝授いたします。
【第三部】『EC売上向上の近道!取りこぼしを徹底防止する「検索ナビゲーション」のコツ』
ビジネスサーチテクノロジ株式会社 取締役 兼 営業本部長 光安 紀臣
ECサイトでの売上アップを期待して集客やプロモーションにお金をかけているのに思ったようにコンバージョンに繋がらない。そんなお悩みはありませんか? ECサイトに訪問したユーザをコンバージョンに導くサイト内検索ナビゲーションを活用したWeb接客のコツを事例を交えてお伝えします。
【第四部】『ロジスティクスの観点から考える今後のEC戦略とは?』
トランスコスモス株式会社 ECX本部 フルフィルメントサービス部 政岡 啓介
コロナウィルスにより巣ごもり需要、Yahoo!ショッピングとPayPayモールの統合など、ここ数年で日本のECを取り巻く環境は大きく変化しました。 「急な出荷増」、「誤出荷」、「返品滞留」など、ECの物流に課題を持たれている企業も多いかと思います。本セミナーでは、「ロジスティクスの観点から考える今後のEC戦略について」と題し、顧客に求められる物流サービスをご紹介いたします。
■講師プロフィール
戎井 亮一
w2ソリューション株式会社 マーケティングディビジョン
IT業界での営業経験を経て、w2ソリューション株式会社に入社。
w2ソリューションにて、アライアンス企業様との共同事業の企画及び立案に従事している。EC事業者様・アライアンス企業様・w2の3社がバリューを最大限発揮できる関係性構築を日々模索している。
西原 彩
株式会社CDG デジタルマーケティング部 LINE Promotion Planning課
食品系単品通販の事業会社にてマーケティングを経験。ペルソナ設計~新規獲得~継続~ファン化までの全体設計や、運用・分析に携わる。
2021年、株式会社CDGに入社し、「顧客へおどろきをプラスする」をモットーにLINEを中心としたデジタル面でのコミュニケーション設計など顧客ファーストのトータルプランニングを行っている。
光安 紀臣
ビジネスサーチテクノロジ株式会社 取締役 兼 営業本部長
大手総合人材会社、ネットワーク機器関連の法人営業を経て、2010年にビジネスサーチテクノロジ入社。
営業部の主軸として、大手広告代理店や製作会社等のパートナー企業と連携したサイト内検索サービス提供の推進、新規サービスの企画・提案営業を行う。2019年、同社取締役に就任。
政岡 啓介
トランスコスモス株式会社 ECX本部 フルフィルメントサービス部
約20年の通販 / ECのフルフィルメントサービス(物流 / コールセンター)の業務を経験。
2014年にデジタルマーケティングの領域から、コールセンター、システム、フルフィルメントまでをワンストップで提供する「ECワンストップサービス」の立ち上げで、トランスコスモスに入社。
モットーは、「毎日を最高の1日に!」。生涯の目標は、「情熱大陸」に上陸すること。
----------------------------------------------------------------------
■本セミナーに関するお問い合わせ先
----------------------------------------------------------------------
ビジネスサーチテクノロジ株式会社
東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー6F
担当:渡辺、奥泉
E-mail:pr@bsearchtech.com
※文中の社名、製品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。
また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めて LTVを最大化することに注力しています。
このような状況において、企業間競争に勝っていくためには、 自社と関連性の高いツールやノウハウを活かし、 消費者へ自社の魅力をアピールして、他社商品との違いを伝える必要があります。
LINEによる集客からCVに繋げるサイト内検索の活用法、ロジスティクスまでを各社それぞれの視点でお伝えします。
■セミナー概要
日時 :2022年9月29日(木) 16:00~18:00 (受付開始 15:50)
会場 :オンライン開催(Zoom)
参加費:無料(事前登録制)
■申込ページ
https://go.bsearchtech.com/20220929
■ブログラム
【第一部】『ECの導入に求めるべきポイントとは! ~ECサイトに必要な機能と選定基準~』
w2ソリューション株式会社 マーケティングディビジョン 戎井 亮一
年々増加する日本のEC化率。ECが登場したばかりの頃、インターネットで買い物をするのは流行らないという声も多くありましたが、現代におけるECとは、非常に身近な存在となりました。そんな中、ECサイトを新たに導入して事業を立ち上げたものの、中々売上が上がらなくて困っている企業も多いように思います。本セミナーでは、具体的な売上向上のための施策や事例を基に、具体的な売上向上のための施策や事例を基に、今後のECのトレンドも合わせてご紹介いたします。
【第二部】『ECの継続売上に寄与! LINEを中心としたフルファネルマーケティングの秘訣』
株式会社CDG デジタルマーケティング部 LINE Promotion Planning課 西原 彩
ECサイトは購入されるまでがゴールと思いがちですが、LTV向上のために、購入した後のコミュニケーション設計により継続購入を促すことが必須。 商品への興味を持っているユーザーや、ECサイトに訪問したユーザーをLINE内に囲いこみ、顧客に応じたコミュニケーションをとることで欲しい情報を欲しいタイミングで届ける秘訣を伝授いたします。
【第三部】『EC売上向上の近道!取りこぼしを徹底防止する「検索ナビゲーション」のコツ』
ビジネスサーチテクノロジ株式会社 取締役 兼 営業本部長 光安 紀臣
ECサイトでの売上アップを期待して集客やプロモーションにお金をかけているのに思ったようにコンバージョンに繋がらない。そんなお悩みはありませんか? ECサイトに訪問したユーザをコンバージョンに導くサイト内検索ナビゲーションを活用したWeb接客のコツを事例を交えてお伝えします。
【第四部】『ロジスティクスの観点から考える今後のEC戦略とは?』
トランスコスモス株式会社 ECX本部 フルフィルメントサービス部 政岡 啓介
コロナウィルスにより巣ごもり需要、Yahoo!ショッピングとPayPayモールの統合など、ここ数年で日本のECを取り巻く環境は大きく変化しました。 「急な出荷増」、「誤出荷」、「返品滞留」など、ECの物流に課題を持たれている企業も多いかと思います。本セミナーでは、「ロジスティクスの観点から考える今後のEC戦略について」と題し、顧客に求められる物流サービスをご紹介いたします。
■講師プロフィール
戎井 亮一
w2ソリューション株式会社 マーケティングディビジョン
IT業界での営業経験を経て、w2ソリューション株式会社に入社。
w2ソリューションにて、アライアンス企業様との共同事業の企画及び立案に従事している。EC事業者様・アライアンス企業様・w2の3社がバリューを最大限発揮できる関係性構築を日々模索している。
西原 彩
株式会社CDG デジタルマーケティング部 LINE Promotion Planning課
食品系単品通販の事業会社にてマーケティングを経験。ペルソナ設計~新規獲得~継続~ファン化までの全体設計や、運用・分析に携わる。
2021年、株式会社CDGに入社し、「顧客へおどろきをプラスする」をモットーにLINEを中心としたデジタル面でのコミュニケーション設計など顧客ファーストのトータルプランニングを行っている。
光安 紀臣
ビジネスサーチテクノロジ株式会社 取締役 兼 営業本部長
大手総合人材会社、ネットワーク機器関連の法人営業を経て、2010年にビジネスサーチテクノロジ入社。
営業部の主軸として、大手広告代理店や製作会社等のパートナー企業と連携したサイト内検索サービス提供の推進、新規サービスの企画・提案営業を行う。2019年、同社取締役に就任。
政岡 啓介
トランスコスモス株式会社 ECX本部 フルフィルメントサービス部
約20年の通販 / ECのフルフィルメントサービス(物流 / コールセンター)の業務を経験。
2014年にデジタルマーケティングの領域から、コールセンター、システム、フルフィルメントまでをワンストップで提供する「ECワンストップサービス」の立ち上げで、トランスコスモスに入社。
モットーは、「毎日を最高の1日に!」。生涯の目標は、「情熱大陸」に上陸すること。
----------------------------------------------------------------------
■本セミナーに関するお問い合わせ先
----------------------------------------------------------------------
ビジネスサーチテクノロジ株式会社
東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー6F
担当:渡辺、奥泉
E-mail:pr@bsearchtech.com
※文中の社名、製品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。