株式会社ハー・ストーリィ(本社:東京都港区 代表取締役 日野佳恵子)は、15歳以上の女性を対象に、「購買行動の軸変化」についての調査を実施しました。
Q.「ファッション」関連商品・サービスを購入するうえで重要なポイントとなるのは何ですか?当てはまるものを上位3つ選んでください。
Q.「ファッション」関連商品・サービスを購入するうえで重要なポイントとなるのは何ですか?当てはまるものを上位3つ選んでください。
「自分の体形に合うか」が67.3%で1位、「自己充実できる、私らしいと思えるものか」が59.2%で2位という結果に。年代別に見た場合、10~20代は「自己充実できる、私らしいと思えるものか」が1位、30代以上は「自分の体形に合うか」1位となっている。また、2021年はパーソナルカラー診断や骨格スタイル分析が人気となり、自分の肌の色や体形にぴったりと合う洋服選びをする人が増えた。
Q.「ファッション」関連商品・サービスで、今後に向けて買おうと検討している物・サービスを教えてください。
※ユーザーローカル テキストマイニングツール( https://textmining.userlocal.jp/ )による分析
調査実施期間が11月下旬~12月上旬だったことを受けて、コートやヒートテック、ショートブーツなど冬物アイテムが回答を多数集めた。「ブランドバッグレンタルサービス」「服のサブスク」といった回答もあり、ファッションアイテムのレンタルサービスが定着をみせていることがわかる。また、「Amazonワードローブなどの試着できるサービス」を利用したいという声もあり、店頭へ行かずECサイトだけで購入する人も増加している。
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
https://herstory.co.jp/databank/research20220110-5
<調査概要>
【調査期間】2021年11月26日(金)~2021年12月5日(日)
【調査方法】インターネット調査
【調査対象】15歳以上の女性346人
【発表日】 2022年1月11日(火)
【調査会社】株式会社ハー・ストーリィ https://herstory.co.jp
※詳しい調査内容は、「女性消費者調査レポート22年2月号」に掲載しております。
▼女性消費者調査レポート
https://herstory.co.jp/researchdata
▼女性消費者調査ローデータ
https://herstory.co.jp/rowdata
▼HERSTORY REVIEWとは
https://herstory.co.jp/review
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【会社概要】
弊社は、従来のマーケティングを女性視点で見直すマーケティング理論「女性視点マーケティング(R)」の導入&支援により企業様の課題解決をサポートしている会社です。長年行っている女性動向の研究&分析報告や女性マーケット攻略のためのノウハウを研究レポートにまとめ提供しています。
【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ハー・ストーリィ(担当 三沢)
東京都港区六本木5-11-25 鳥居坂アネックス5階
電話:03-5775-1581
メールアドレス:review.info@herstory.co.jp
コーポレートサイト:https://herstory.co.jp/
調査実施期間が11月下旬~12月上旬だったことを受けて、コートやヒートテック、ショートブーツなど冬物アイテムが回答を多数集めた。「ブランドバッグレンタルサービス」「服のサブスク」といった回答もあり、ファッションアイテムのレンタルサービスが定着をみせていることがわかる。また、「Amazonワードローブなどの試着できるサービス」を利用したいという声もあり、店頭へ行かずECサイトだけで購入する人も増加している。
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
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<調査概要>
【調査期間】2021年11月26日(金)~2021年12月5日(日)
【調査方法】インターネット調査
【調査対象】15歳以上の女性346人
【発表日】 2022年1月11日(火)
【調査会社】株式会社ハー・ストーリィ https://herstory.co.jp
※詳しい調査内容は、「女性消費者調査レポート22年2月号」に掲載しております。
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▼HERSTORY REVIEWとは
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電話:03-5775-1581
メールアドレス:review.info@herstory.co.jp
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