株式会社Fun Japan Communications(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤井 大輔、以下 Fun Japan Communications)が運営するアジア地域No.1規模の“日本好き”コミュニティサイト「FUN! JAPAN」の会員数が、100万人を突破しました!
この度の会員数100万人突破に伴い、皆様にさらに質の良い、かつ安価なサービスをご提供することが可能となりました。数々の新サービス・キャンペーンをリリースしていきます。今回は第2弾として、「WeChat〈ミニプログラム〉を活用した中国向けプロモーション」のサービス内容をお知らせいたします。
この度の会員数100万人突破に伴い、皆様にさらに質の良い、かつ安価なサービスをご提供することが可能となりました。数々の新サービス・キャンペーンをリリースしていきます。今回は第2弾として、「WeChat〈ミニプログラム〉を活用した中国向けプロモーション」のサービス内容をお知らせいたします。
【アジア地域No.1規模の“日本好き”コミュニティサイト「FUN! JAPAN」の歴史】
2014年6月にFUN! JAPANインドネシアをオープン。その後、タイ・マレーシア・台湾・香港・ベトナム・インドと拡大、2019年8月現在は7カ国を対象にしたアジア地域最大級(Facebook フォロワー数 各国合計約467万人、サイト会員数各国合計約100万人)のメディアに成長しました。
【100万人突破記念第2弾】
この度の会員数100万人突破に伴い、中国本土に対してもプロモーションを行えるパッケージをご用意させて頂きました。これにより現在弊社が取り扱っている台湾・香港と合わせ、中華圏全体に対するプロモーションを行えるようなりました!
2014年6月にFUN! JAPANインドネシアをオープン。その後、タイ・マレーシア・台湾・香港・ベトナム・インドと拡大、2019年8月現在は7カ国を対象にしたアジア地域最大級(Facebook フォロワー数 各国合計約467万人、サイト会員数各国合計約100万人)のメディアに成長しました。
【100万人突破記念第2弾】
この度の会員数100万人突破に伴い、中国本土に対してもプロモーションを行えるパッケージをご用意させて頂きました。これにより現在弊社が取り扱っている台湾・香港と合わせ、中華圏全体に対するプロモーションを行えるようなりました!
個別資料ダウンロードページ→https://fj-com.co.jp/asia-biz/inbound/
新サービス・キャンペーン第2弾の詳細
<サービス受付開始日>
2019年8月23日(金)
<WeChat〈ミニプログラム〉を活用した中国向けプロモーションについて>
WeChat内の「ミニアプリ」とも呼べる革新的な機能。2017年に登場してから急速にユーザーの支持を得ている〈ミニプログラム〉は、従来型のアプリに取って代わる可能性を秘めたシステムで、情報発信から予約、購買、LIVE配信に至るまで様々な機能を利用可能。
「ユーザーフレンドリー」「ハイスピードかつローコストでの開発」「多機能プラットフォーム」でもあることが特徴です。
<WeChat〈ミニプログラム〉の3大特徴>
1ユーザーフレンドリー
WeChatを利用する中国人ユーザーは、〈ミニプログラム〉利用時にダウンロードや個人情報の登録など面倒な作業が不要。スマートフォンが多数のアプリで埋め尽くされる事もなくなります。〈ミニプログラム〉を使えばWeChat内で日常のコミュニケーションから様々なサービスの予約、購買、クーポン取得までシームレスに可能となります。
2ハイスピード・ローコスト
アプリと比べ、ハイスピードかつローコストでの開発が可能なことも〈ミニプログラム〉の特徴です。開発後もアプリと比べ集客が容易で、リアル店舗からや友人からのシェア等様々な流入方法があることも特徴です。
3多機能プラットフォーム
〈ミニプログラム〉では、様々な機能を実装可能。企業のブランディングやクーポン、キャンペーン等の情報発信はもちろん、例えば日本のレストランを中国から予約・決済したり、LIVE配信から越境ECを行ったり、ユーザーを会員化したりアンケートをとったり…
ブランディングからコンバージョンまで実現可能な多機能プラットフォームを誇ります。
その他のサービスと組み合わせ、中華圏全体に対してマーケティングを行いませんか?
別資料ダウンロードページ→https://fj-com.co.jp/asia-biz/inbound/
[Fun Japan Communicationsについて]
アジア地域No.1規模の"日本好き"コミュニティ『FUN! JAPAN』を運営(2019年8月時点のWebサイト月間ユニーク訪問数170万人、 Facebookファン数467万人、会員数100万人)。現地消費者目線で多国展開する『FUN! JAPAN』の圧倒的メディア力と、そこで蓄積されたデータ、さらには消費者との直接的な繋がりを基にデジタルとリアルの施策を組み合わせ、 100社以上のお客様に対して訪日や海外商品の売上拡大をサポートしています。
[本件に関するお問合わせ先]
株式会社Fun Japan Communications 安原(ヤスハラ)・林(ハヤシ)
TEL 03-6402-5521
E-mail inquiry@fj-com.co.jp
URL https://fj-com.co.jp/contact/
新サービス・キャンペーン第2弾の詳細
<サービス受付開始日>
2019年8月23日(金)
<WeChat〈ミニプログラム〉を活用した中国向けプロモーションについて>
WeChat内の「ミニアプリ」とも呼べる革新的な機能。2017年に登場してから急速にユーザーの支持を得ている〈ミニプログラム〉は、従来型のアプリに取って代わる可能性を秘めたシステムで、情報発信から予約、購買、LIVE配信に至るまで様々な機能を利用可能。
「ユーザーフレンドリー」「ハイスピードかつローコストでの開発」「多機能プラットフォーム」でもあることが特徴です。
<WeChat〈ミニプログラム〉の3大特徴>
1ユーザーフレンドリー
WeChatを利用する中国人ユーザーは、〈ミニプログラム〉利用時にダウンロードや個人情報の登録など面倒な作業が不要。スマートフォンが多数のアプリで埋め尽くされる事もなくなります。〈ミニプログラム〉を使えばWeChat内で日常のコミュニケーションから様々なサービスの予約、購買、クーポン取得までシームレスに可能となります。
2ハイスピード・ローコスト
アプリと比べ、ハイスピードかつローコストでの開発が可能なことも〈ミニプログラム〉の特徴です。開発後もアプリと比べ集客が容易で、リアル店舗からや友人からのシェア等様々な流入方法があることも特徴です。
3多機能プラットフォーム
〈ミニプログラム〉では、様々な機能を実装可能。企業のブランディングやクーポン、キャンペーン等の情報発信はもちろん、例えば日本のレストランを中国から予約・決済したり、LIVE配信から越境ECを行ったり、ユーザーを会員化したりアンケートをとったり…
ブランディングからコンバージョンまで実現可能な多機能プラットフォームを誇ります。
その他のサービスと組み合わせ、中華圏全体に対してマーケティングを行いませんか?
別資料ダウンロードページ→https://fj-com.co.jp/asia-biz/inbound/
[Fun Japan Communicationsについて]
アジア地域No.1規模の"日本好き"コミュニティ『FUN! JAPAN』を運営(2019年8月時点のWebサイト月間ユニーク訪問数170万人、 Facebookファン数467万人、会員数100万人)。現地消費者目線で多国展開する『FUN! JAPAN』の圧倒的メディア力と、そこで蓄積されたデータ、さらには消費者との直接的な繋がりを基にデジタルとリアルの施策を組み合わせ、 100社以上のお客様に対して訪日や海外商品の売上拡大をサポートしています。
[本件に関するお問合わせ先]
株式会社Fun Japan Communications 安原(ヤスハラ)・林(ハヤシ)
TEL 03-6402-5521
E-mail inquiry@fj-com.co.jp
URL https://fj-com.co.jp/contact/