1.調査期間: 2015年4月~6月
2.調査対象: 配食サービス・惣菜(食材)宅配サービス企業、ファストフード・外食チェーン店運営企業、コンビニエンスストア、生協、量販店、乳業メーカー、食品宅配支援サービス企業、その他関連企業・団体等
3.調査方法: 当社専門研究員による直接面接取材及び電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用
4.発刊日: 2015年6月30日
<本調査における食品宅配サービス市場とは>
本調査における食品宅配サービス市場とは、(1)在宅配食サービス、(2)惣菜(食材)宅配サービス、(3)宅配ピザ、(4)宅配寿司、(5)外食チェーン・ファストフード宅配、(6)牛乳宅配、(7)生協の個配サービス、(8)ネットスーパー宅配、(9)コンビニエンスストア宅配、(10)自然派食品宅配を対象とする。但し、いずれの宅配サービスにおいても日用品、雑貨を除く食品群のみを対象とする。
◆ 2014年度の食品宅配サービス総市場規模は前年度比102.9%の1兆9,348億円と堅調推移
◆ 実店舗とインターネット通販などを相互活用したオムニチャネル化の動き
◆ 2019年度の食品宅配サービス総市場規模は2兆1,470億円の拡大基調を予測
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001414
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
2.調査対象: 配食サービス・惣菜(食材)宅配サービス企業、ファストフード・外食チェーン店運営企業、コンビニエンスストア、生協、量販店、乳業メーカー、食品宅配支援サービス企業、その他関連企業・団体等
3.調査方法: 当社専門研究員による直接面接取材及び電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用
4.発刊日: 2015年6月30日
<本調査における食品宅配サービス市場とは>
本調査における食品宅配サービス市場とは、(1)在宅配食サービス、(2)惣菜(食材)宅配サービス、(3)宅配ピザ、(4)宅配寿司、(5)外食チェーン・ファストフード宅配、(6)牛乳宅配、(7)生協の個配サービス、(8)ネットスーパー宅配、(9)コンビニエンスストア宅配、(10)自然派食品宅配を対象とする。但し、いずれの宅配サービスにおいても日用品、雑貨を除く食品群のみを対象とする。
◆ 2014年度の食品宅配サービス総市場規模は前年度比102.9%の1兆9,348億円と堅調推移
◆ 実店舗とインターネット通販などを相互活用したオムニチャネル化の動き
◆ 2019年度の食品宅配サービス総市場規模は2兆1,470億円の拡大基調を予測
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001414
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/