2014年06月12日 13:00

セミナー「メールマーケティングの新潮流!ライフスタイルの見える化によって反応率を高める方法とは」2014年7月11日(金)開催のお知らせ

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メールマーケティングシステム「WEBCAS e-mail」を提供する株式会社エイジアは、株式会社ランドスケイプ、株式会社グリーゼと共催で、顧客のライフスタイルをエリア情報から可視化してメールマーケティングの反応率を高め、実際に売上を上げる手法・テクニック・実証実験結果まで公開する無料セミナーを、2014年7月11日(金)東京オペラシティにて開催します。

<セミナーメールマーケティングの新潮流!ライフスタイルの見える化によって反応率を高める手法とは』について

メールマーケティングで成果を上げるには、多様な価値観・ライフスタイルを持つお客様一人ひとりのニーズを的確に掴み、最適なコミュニケーションを行うことが成功の近道です。
しかしそれを行うには、いくつかの障壁があります。


1つ目の壁。
それは、一般的な企業が保有する顧客情報には限界があることです。多くの企業が保有する、顧客の属性情報や購買情報等の限られたデータでは、顧客一人ひとりのライフスタイルや価値観を推測することは困難です。

2つ目の壁。
たとえ顧客のライフスタイルがわかる情報が取得できたとしても、それを基に優れたメール施策を立案し、効果的なメールコンテンツを作成できる担当者は多くないことです。

データベースマーケティングを支援するランドスケイプ、メールマーケティングシステムを提供するエイジア、メールマガジンのコンサルティング企業グリーゼの3社は、「顧客のライフスタイル・価値観を踏まえた効果的なメールマーケティング」を実現するため、エリアマーケティング用統計データをもとに導き出したライフスタイル分析データと、顧客情報との連携による、新しいメールマーケティングの実証実験を行いました。

本セミナーでは、独自エリア情報を活用したメールマーケティングで実際に売上を上げる手法について、ソリューションの全貌から、メールコンテンツ制作のテクニックまで詳細にご案内いたします。
実証実験の結果も、余すところなくお伝えします。ぜひ、この機会にご参加くださいませ。

★こんな方におすすめです
 (※BtoC事業を行っている企業様向けの内容です)
・顧客に響く、効果的なメールマーケティング施策を検討している方
・成果を出しやすいメールマーケティング環境を構築したい方
・顧客像を低コストで把握して、コミュニケーション施策に生かしたい方


▼セミナーお申込みは以下よりお願いいたします▼
(※セミナーを知ったきっかけに「エイジアのリリース」とご記入ください)
https://www.u-ecti.com/webinput.nsf/seminar_20140711


セミナー概要>
【セミナータイトル】 『メールマーケティングの新潮流!
             ライフスタイルの見える化によって反応率を高める方法とは』
【日時】2014年7月11日(金) 15:00~17:30(受付14:30~)
【会場】東京オペラシティ15階会議室 『Magic Lamp Theaterマジックランプシアター』
     (東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ 京王新線「初台駅東口」直結 徒歩5分)
【定員】48名様
※定員となり次第、受付を終了いたします。
※1社 2名様までのお申し込みとさせていただきます。
※競合会社の方のお申し込みはご遠慮頂く場合がございます。

【参加費】無料
【主催】株式会社エイジア/株式会社ランドスケイプ/株式会社グリーゼ
【受講対象者】BtoC企業のメールマーケティング・Webマーケティング・システムご担当者様
【問い合わせ】株式会社ランドスケイプ セミナー事務局 喜屋武(きゃん)
E-Mail:info@landscape.co.jp
TEL:03-5388-7000、FAX:03-5388-7300

<プログラム>
15:00~15:50 第一部 『成果を出す!ライフスタイル訴求型メルマガ制作4つのポイント
                  お客様の心を動かし、行動を促す!メールマガジンの作り方』
1. ライフスタイルに訴求すると、お客様はこんなに動く!
2. お客様の心を動かす!行動を促す!メールマガジン4つのポイント

講師:株式会社グリーゼ 代表取締役 江島 民子


16
:00~16:40 第二部 『ライフスタイルの見つけ方
1. ライフスタイルの多様性
2. ライフスタイルデータ活用術

講師:株式会社ランドスケイプ 営業本部 リーダー 鈴木 彩乃


16
:50~17:30 第三部 『ライフスタイル訴求型メールマーケティングの手法と実践
1. メールマーケティングシステムWEBCASならライフスタイル訴求はこんなに簡単
2. ライフスタイル訴求のその先へ ~継続的フォローで成果を上げる

講師:株式会社エイジア 専務取締役 中西 康治

▼セミナーお申込みは以下よりお願いいたします▼
(※セミナーを知ったきっかけに「エイジアのリリース」とご記入ください)
https://www.u-ecti.com/webinput.nsf/seminar_20140711


<講師紹介>
株式会社グリーゼ 代表取締役 江島 民子
2002年より、メールマガジンを活用した企業の売上アップ支援事業を開始。現在は、200名以上のライターを抱え、メールマーケティングはもちろん、SEO,SNSなど様々な分野で、コンテンツマーケティングに取り組んでいる。日経MJ、雑誌「ネット販売」、日本ネット経済新聞等に、連載・寄稿多数。日本オンラインショッピング大賞審査員、SOHOホームページ大賞審査員などを歴任。

株式会社エイジア 専務取締役 中西康治
19歳で営業の世界に足を踏み入れ、テレアポ、飛び込み営業、法人営業を経験。その後も営業職を中心に経験し、まったくの異業種からIT関連企業(情報通信業)に転職。平成14年3月より株式会社エイジアで営業職に従事。東京証券取引所マザーズ市場の上場時の中心メンバーとして活躍し、平成17年3月に取締役に就任、平成21年4月より専務取締役。従来のOne to Oneメールマーケティングからソーシャルデータや膨大なウェブのアクセス履歴などの情報をもとにした行動ターゲティングメールの実現に向け、各パートナー企業とのアライアンスや大手顧客企業への提案、啓蒙活動まで幅広く手掛ける。

株式会社ランドスケイプ営業部 リーダー 鈴木 彩乃
様々な業界の企業に対して、顧客データを軸としたマーケティングを支援する。特に職域(BtoE)マーケティングの数多くの実績やノウハウを用いて、マーケティングROIを最大化させる手法を得意とする。


<プレスリリース発信元について>
■株式会社エイジア http://www.azia.jp/
事業内容 大手企業を中心に1,600社以上の導入実績を持つ統合CRMシステム「WEBCAS」シリーズの提供をコアに、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブサイトの企画・制作等を行うインターネットマーケティングソリューションカンパニー。「WEBCAS」シリーズはメール配信システム(http://webcas.azia.jp/email/)、アンケートシステム、メール共有システム、自動通知メール販促化ソリューションがある。
設立 1995年4月
資本金 322百万円
本店所在地 東京都品川区西五反田7-21-1
代表者 代表取締役 美濃 和男
上場証券取引所 東証マザーズ(証券コード:2352)
※メール配信パッケージ市場シェアトップ…ソースポッド調べ。「国内メール配信市場レポート2012」による


<お問い合わせ先>
●本セミナーに関するお問合せ
株式会社ランドスケイプ セミナー事務局 喜屋武(きゃん)
TEL:03-5388-7000、FAX:03-5388-7300、E-Mail:info@landscape.co.jp

●本リリースおよびエイジアに関するお問合せ
株式会社エイジア 広報 玉田 優子
TEL: 03-6672-6788、E-Mail:webinfo@azia.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

株式会社WOW WORLD
商号
株式会社WOW WORLD(カブシキガイシャワオワールド)
代表者
美濃 和男(ミノ カズオ)
所在地
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-20-9 KDX西五反田ビル4階
TEL
03-6387-8080
業種
ソフトウエア
上場先
東証一部
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.ww-world.co.jp/
IR情報
https://www.wow-world.co.jp/ir/
  • 公式facebook

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