株式会社トーハン(本社・東京都新宿区、藤井武彦社長)は、日経BPマーケティングの協力を得てオリジナルムック(PB企画商品)第4弾となる「朝しょうが&冷えとり簡単レシピ80」を取引先書店およびCVSで販売します。発売日は6月16日。
今回は、販売促進や売場提案、集客イベント等、型に囚われない仕掛け販売を手掛けるトーハンの「ほんをうえるプロジェクト」が商品化に携わり、2009年に発売され好評を博した「朝ショウガ&冷えとり美肌レシピ70」とその続編「朝ショウガ&豆と野菜のダイエットシレピ70」の2冊の記事に加え、日経へルスに掲載された関連記事を追加して再編集。税込500円のワンコイン価格を実現したオリジナルムックです。日経へルス編集部とほんをうえるチームが、読者目線にこだわってレシピや記事を選び、「身体をあたためる効果があるショウガを生活習慣に取り入れる」をメインコンセプトに、特集の切り口を考えました。
なお、「ほんをうえるプロジェクト」商品化企画は、「出ない順 試験に出ない英単語 普及版」(飛鳥新社)に続く第2弾となります。
本商品については、売上還元をモットーに、一定条件の下でインセンティブフィーを付与し、オリジナル商品による他店との差別化と増売を全面的にバックアップします。
トーハンオリジナルムックの刊行は今回が第4弾となり、今後も出版社とともにオリジナル商品の企画・販売に取り組み、取引先の増売をバックアップしてまいります。
朝しょうが&冷えとり簡単レシピ80
【商品概要】
・判型: A4変型判
・出版形態:MOOK
・定価:本体価格463円+税
・雑誌コード:66919-59
・ISBN:978-4-8222-6174-0
・発売日: 6月16日(月)
・発売: 日経BPマーケティング
【内容】
○コンセプト:身体をあたためる効果があるショウガを生活習慣に取り入れる
○特 集:
(1)朝、ショウガをとる習慣のための簡単レシピ
(2)飽きのこない冷えとりごはんレシピ
(3)ショウガでダイエット
(4)おやつでもショウガ
今回は、販売促進や売場提案、集客イベント等、型に囚われない仕掛け販売を手掛けるトーハンの「ほんをうえるプロジェクト」が商品化に携わり、2009年に発売され好評を博した「朝ショウガ&冷えとり美肌レシピ70」とその続編「朝ショウガ&豆と野菜のダイエットシレピ70」の2冊の記事に加え、日経へルスに掲載された関連記事を追加して再編集。税込500円のワンコイン価格を実現したオリジナルムックです。日経へルス編集部とほんをうえるチームが、読者目線にこだわってレシピや記事を選び、「身体をあたためる効果があるショウガを生活習慣に取り入れる」をメインコンセプトに、特集の切り口を考えました。
なお、「ほんをうえるプロジェクト」商品化企画は、「出ない順 試験に出ない英単語 普及版」(飛鳥新社)に続く第2弾となります。
本商品については、売上還元をモットーに、一定条件の下でインセンティブフィーを付与し、オリジナル商品による他店との差別化と増売を全面的にバックアップします。
トーハンオリジナルムックの刊行は今回が第4弾となり、今後も出版社とともにオリジナル商品の企画・販売に取り組み、取引先の増売をバックアップしてまいります。
朝しょうが&冷えとり簡単レシピ80
【商品概要】
・判型: A4変型判
・出版形態:MOOK
・定価:本体価格463円+税
・雑誌コード:66919-59
・ISBN:978-4-8222-6174-0
・発売日: 6月16日(月)
・発売: 日経BPマーケティング
【内容】
○コンセプト:身体をあたためる効果があるショウガを生活習慣に取り入れる
○特 集:
(1)朝、ショウガをとる習慣のための簡単レシピ
(2)飽きのこない冷えとりごはんレシピ
(3)ショウガでダイエット
(4)おやつでもショウガ
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社トーハン 広報室 TEL:03-3266-9587