2014年06月04日 12:00

洗い流さないトリートメント市場 6年連続NO.1!株式会社ヤマサキがメーカー・ブランドシェア売上 “第1位”を獲得!2014年5月に発表!http://www.lasana.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海藻エキス(美容成分)にこだわったマリンコスメブランド、 「ラサーナ」を展開する株式会社ヤマサキ(本社:広島市、代表 取締役:山崎 宏忠)は、この度、「洗い流さないヘアトリート メント市場 メーカー・ブランドシェア」において2008年から 2013年までの6年連続で、NO.1を獲得いたしました。 http://www.lasana.co.jp/

洗い流さないトリートメント市場 6年連続NO.1!
株式会社ヤマサキがメーカー・ブランドシェア売上 “第1位”を獲得!
2014年5月に発表!http://www.lasana.co.jp/


海藻エキス(美容成分)にこだわったマリンコスメブランド、「ラサーナ」を展開する
株式会社ヤマサキ(本社:広島市、代表取締役:山崎 宏忠)は、この度、
「洗い流さないヘアトリートメント市場 メーカー・ブランドシェア」において2008年から
2013年までの6年連続で、NO.1を獲得いたしました。

2013年洗い流さないトリートメント市場は、オイルタイプの商品に対するニーズの
高まりと、新商品が相次いだことで、前年を上回る241億円(前年比109%)
規模に成長。このたび、メーカー「ヤマサキ」、及びブランド「ラサーナ」で、
シェア10%を占有、24.2億円の販売実績となりました。
1998年、ヤマサキは、オイルタイプの洗い流さないトリートメント「ラサーナ 海藻
ヘア エッセンス」を発売以来、高い補修力とベタつかない使用感が人気を呼び、
その効果は口コミで広がり、今日まで高い支持をいただいております。その後、
剤型の異なる、朝用アウトバス商品2品を投入し、好調な売れ行きにより、同年、
洗い流さないトリートメント市場のメーカー・ブランドシェアで、初のNO.1に輝きました。
2012年には、髪にハリ・コシを与える、「ラサーナ 海藻 ボリュームアップ ヘア
エッセンス」、2013年には髪の摩擦に着目した「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス
サラサラ」を発売し、オイルタイプの市場領域を広くカバーすることに成功しました。
今年5月21日からは、髪にふんわり感を与える朝用アウトバス商品として、「ラサーナ
海藻 ボリュームアップ ヘア ミスト」を新発売します。今後も、更なるラインナップ
の拡充と、洗い流さないトリートメントの強化を進め、長く愛される商品づくりに挑戦し
続けることで、幅広いお客様のニーズにお応えできるよう取り組んでまいります。


≪本リリースに関するお問い合わせ≫
●広報事務局:吉田・鈴木・長島
TEL: 03-5722-1420  E-mail: info@nv-pr.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

商号
株式会社ヤマサキ(カブシキガイシャヤマサキ)
代表者
山崎 宏忠(ヤマサキ ヒロタダ)
所在地
〒730-0843
広島県広島市中区舟入本町3-7 
TEL
082-292-7141
業種
製造・メーカー(化学)
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.corporate.lasana.co.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.