洗い流さないトリートメント市場 6年連続NO.1!
株式会社ヤマサキがメーカー・ブランドシェア売上 “第1位”を獲得!
2014年5月に発表!http://www.lasana.co.jp/
海藻エキス(美容成分)にこだわったマリンコスメブランド、「ラサーナ」を展開する
株式会社ヤマサキ(本社:広島市、代表取締役:山崎 宏忠)は、この度、
「洗い流さないヘアトリートメント市場 メーカー・ブランドシェア」において2008年から
2013年までの6年連続で、NO.1を獲得いたしました。
2013年洗い流さないトリートメント市場は、オイルタイプの商品に対するニーズの
高まりと、新商品が相次いだことで、前年を上回る241億円(前年比109%)
規模に成長。このたび、メーカー「ヤマサキ」、及びブランド「ラサーナ」で、
シェア10%を占有、24.2億円の販売実績となりました。
1998年、ヤマサキは、オイルタイプの洗い流さないトリートメント「ラサーナ 海藻
ヘア エッセンス」を発売以来、高い補修力とベタつかない使用感が人気を呼び、
その効果は口コミで広がり、今日まで高い支持をいただいております。その後、
剤型の異なる、朝用アウトバス商品2品を投入し、好調な売れ行きにより、同年、
洗い流さないトリートメント市場のメーカー・ブランドシェアで、初のNO.1に輝きました。
2012年には、髪にハリ・コシを与える、「ラサーナ 海藻 ボリュームアップ ヘア
エッセンス」、2013年には髪の摩擦に着目した「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス
サラサラ」を発売し、オイルタイプの市場領域を広くカバーすることに成功しました。
今年5月21日からは、髪にふんわり感を与える朝用アウトバス商品として、「ラサーナ
海藻 ボリュームアップ ヘア ミスト」を新発売します。今後も、更なるラインナップ
の拡充と、洗い流さないトリートメントの強化を進め、長く愛される商品づくりに挑戦し
続けることで、幅広いお客様のニーズにお応えできるよう取り組んでまいります。
≪本リリースに関するお問い合わせ≫
●広報事務局:吉田・鈴木・長島
TEL: 03-5722-1420 E-mail: info@nv-pr.com
株式会社ヤマサキがメーカー・ブランドシェア売上 “第1位”を獲得!
2014年5月に発表!http://www.lasana.co.jp/
海藻エキス(美容成分)にこだわったマリンコスメブランド、「ラサーナ」を展開する
株式会社ヤマサキ(本社:広島市、代表取締役:山崎 宏忠)は、この度、
「洗い流さないヘアトリートメント市場 メーカー・ブランドシェア」において2008年から
2013年までの6年連続で、NO.1を獲得いたしました。
2013年洗い流さないトリートメント市場は、オイルタイプの商品に対するニーズの
高まりと、新商品が相次いだことで、前年を上回る241億円(前年比109%)
規模に成長。このたび、メーカー「ヤマサキ」、及びブランド「ラサーナ」で、
シェア10%を占有、24.2億円の販売実績となりました。
1998年、ヤマサキは、オイルタイプの洗い流さないトリートメント「ラサーナ 海藻
ヘア エッセンス」を発売以来、高い補修力とベタつかない使用感が人気を呼び、
その効果は口コミで広がり、今日まで高い支持をいただいております。その後、
剤型の異なる、朝用アウトバス商品2品を投入し、好調な売れ行きにより、同年、
洗い流さないトリートメント市場のメーカー・ブランドシェアで、初のNO.1に輝きました。
2012年には、髪にハリ・コシを与える、「ラサーナ 海藻 ボリュームアップ ヘア
エッセンス」、2013年には髪の摩擦に着目した「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス
サラサラ」を発売し、オイルタイプの市場領域を広くカバーすることに成功しました。
今年5月21日からは、髪にふんわり感を与える朝用アウトバス商品として、「ラサーナ
海藻 ボリュームアップ ヘア ミスト」を新発売します。今後も、更なるラインナップ
の拡充と、洗い流さないトリートメントの強化を進め、長く愛される商品づくりに挑戦し
続けることで、幅広いお客様のニーズにお応えできるよう取り組んでまいります。
≪本リリースに関するお問い合わせ≫
●広報事務局:吉田・鈴木・長島
TEL: 03-5722-1420 E-mail: info@nv-pr.com