2014年02月03日 15:00

アイル、鉄鋼・非鉄業向け管理業務の効率化相談会・セミナーを2月に無料開催。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

受注処理の効率化ソリューション・基幹システムの活用相談会や、適正在庫算出セミナーを開催。


 システムソリューションプロバイダの株式会社アイル(本社:大阪市北区・東京都港区、代表取締役社長:岩本哲夫、証券コード:3854、以下アイル)は、2月に東京・大阪で、鉄鋼・非鉄業向けに受注処理の効率化相談会を開催します。大阪会場では、在庫理論の専門家による無料セミナー「最適在庫経営のすすめ方セミナー」を同時開催します。また、名古屋を加えた3会場で基幹システムの個別相談にも対応します。


【 受注処理が煩雑な企業様に向けた「受注処理の効率化相談会」 】

 受注処理の量、納期や在庫の問合せ対応、FAXの再送信が多い企業様や、商品カタログを発行している企業様などにお役立ていただける、受注処理の効率化事例をご紹介します。

事例紹介1: 自社・顧客ともに利便性がアップする、“Web受注システムの構築事例”

 アイルが提供する、Web受注システム構築サービス「アラジンEC」の導入事例を紹介します。電話・FAXでの受注や在庫確認のシステム化による、自社・顧客の利便性の向上につながる仕組みを紹介します。
また、基幹システムとの連携事例も紹介が可能です。

事例紹介2: FAX受注処理を効率化する、“文書管理ソフト活用事例”

 FAXと文書管理ソフトを連携すれば、FAXの注文データが自動で電子化され、PC上での確認・FAX返信が可能です。紙での煩雑な管理を削減し、顧客の業務は変えることなく受注処理の効率化が可能です。


同時開催 【 業務負荷の削減につながる「鉄鋼・非鉄業向け基幹システム相談会」 】

 アイルが提供する鉄鋼・非鉄業向け基幹システム「アラジンオフィス」のデモンストレーションや、導入事例の紹介を行います。「アラジンEC」との連携事例も紹介が可能です。


大阪同時開催 【 適正在庫を知ることから始める!「最適在庫経営のすすめ方セミナー」 】

 適正在庫の数値を利用した最適在庫経営を実現する方法を、在庫理論の専門家である講師がわかりやすく解説します。身近な例題で正確な発注点を導くグループディスカッションにより、理解を深めます。


[ 講師紹介 ]

勝呂 隆男(すぐろ たかお)氏 (テクニカルソリューションズ株式会社 代表取締役社長)
 著書である適正在庫3部作、「適正在庫の考え方・求め方」「適正在庫のマネジメント」「適正在庫のテクニック」がロングセラーとなり、在庫理論の第一人者として知られる。


【 開催概要 】

[ 東京会場 ]
内容    : 受注処理の効率化相談会、基幹システム相談会
開催日  : 2014年2月14日(金)
開催時間 : (1)10:30~12:00 (2)13:30~15:00 (3)15:30~17:00
開催場所 : アイル東京本社(東京都港区芝公園2-6-3)

[ 名古屋会場 ]
内容    : 基幹システム相談会
開催日  : 2014年2月14日(金)
開催時間 : (1)10:30~12:00 (2)13:30~15:00 (3)15:30~17:00
開催場所 : アイル名古屋支店(名古屋市中区錦3-5-31)

[ 大阪会場 ]
内容    : 受注処理の効率化相談会、基幹システム相談会、最適在庫経営のすすめ方セミナー
開催日  : 2014年2月19日(水)
開催時間 : 相談会 : (1)10:30~12:00 (2)13:30~15:00 (3)15:30~17:00
        最適在庫経営のすすめ方セミナー : 15:00~17:00
開催場所 : キヤノンマーケティングジャパン大阪支店(大阪市北区梅田3-3-10)


【 お申し込み 】

電話 0120-356-932

Webでのお申し込みは、下記サイトからお願いいたします。

[ 東京会場 ] http://www.aladdin-office.com/seminar/tokyo/kouzai/
[ 名古屋会場 ] http://www.aladdin-office.com/seminar/nagoya/kouzai/
[ 大阪会場 ] http://www.aladdin-office.com/seminar/osaka/kouzai/


【 株式会社アイルについて 】 http://www.ill.co.jp/

・社名     株式会社アイル(JASDAQ上場 証券コード:3854)
・代表者   代表取締役社長 岩本哲夫
・設立     1991年
・資本金   2億65百万円
・社員数   381人 [連結](2013年7月末時点)
・売上高   56億48百万円 [連結](2013年7月期実績)
・本社     大阪本社:大阪市北区・東京本社:東京都港区


【 本リリースに関するお問い合わせ先 】
株式会社アイル
担当 : 広報企画室 吉野(よしの)、菅原(すがわら)
TEL : 03-6367-5875
MAIL : info@ill.co.jp
東京本社 : 東京都港区芝公園2-6-3 芝公園フロントタワー

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

株式会社アイル
商号
株式会社アイル(カブシキガイシャアイル)
代表者
岩本 哲夫(イワモト テツオ)
所在地
〒105-0011
東京都港区芝公園2丁目6番3号 芝公園フロントタワー
TEL
03-6367-5870
業種
システム開発
上場先
東証一部
従業員数
5000名未満
会社HP
https://www.ill.co.jp/
IR情報
https://www.ill.co.jp/ill/ir/

株式会社アイルの最新プレスリリース

2019年06月28日 13:00
【導入事例】ウェットスーツ素材専門卸業のトータス様が、「アラジンEC」と「アラジンオフィス」を導入。特注生地の注文受付をBtoB ECにより効率化。売上10%増と人件費約1/3・残業カットを実現
2019年06月07日 15:30
複数ECサイト一元管理ASPサービス「CROSS MALL」が、Amazonが提供する商品の在庫保管・配送代行サービス「FBAマルチチャネルサービス」に対応-受注から出荷までの業務を完全自動化!-
2019年02月27日 13:00
【 アイル 導入事例 】自動車補修用塗料製造のソーラー様が、基幹システム「アラジンオフィス」を導入。本社と工場の連携で、業務スピードとサービスが向上。時間外勤務が削減され、システムの費用対効果に満足
2019年02月25日 13:00
アパレル・雑貨のサーチディストリビューション様が、「アラジンオフィス」と「CROSS MALL」を導入。繁忙期のウインターシーズンも残業削減。BtoB・BtoC事業ともに効率化
2019年02月20日 14:00
眼鏡材料・工具卸業のサンニシムラ様が、「アラジンオフィス」と「アラジンEC」を導入。アイル1社に販売管理やBtoB ECを依頼し、連携やサポートにも安心。取引先の業務も改善され、業界全体の発展にも期待

この企業のプレスリリースをもっと見る

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.