2013年12月11日 11:00

ブレインハーツ、ITコンシェルジュ・サービス「Hearts Care Plan」の 遠隔地サポートサービスを開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブレインハーツ株式会社は、Salesforce.comの定着化を行うITコンシェルジュ・サービス「Hearts Care Plan」を、株式会社ブイキューブが提供している資料やPC画面共有をしながら遠隔コミュニケーションを可能とする「V-CUBE セールス&サポート for Salesforce」と連携させ、新たに遠隔地サポートサービスを2013年12月17日より提供開始します。

 ブレインハーツ株式会社(本社:東京都江東区 代表取締役:板井 博)は、Salesforce.com導入後の定着化と利用の活性化を行うITコンシェルジュ・サービス「Hearts Care Plan」を2012年8月から提供してきました。今回、株式会社ブイキューブが提供している、資料やPC画面共有をしながら遠隔コミュニケーションが可能な「V-CUBE セールス&サポート for Salesforce」を活用することで、遠隔地でもリモートからコンシェルジュ・サービスを提供できるサービスを、2013年12月17日より提供開始します。

 Salesforce.comのようなクラウドサービスを利用する際には、最初に詳細な要求仕様を洗い出し、設計、構築、テスト、リリースという従来のシステム開発、導入手法がとりにくい場合が多々あります。そのため、多くはプロトタイプを作り試行錯誤を繰り返して、システムを徐々に使いやすいものへと成長させることで、利用が定着化し活性化します。
 「Hearts Care Plan」は、月額固定費用でSalesforce.comの不便なところの改良や使い方のアドバイスをすることで、Salesforce.comの活用を促進するサービスです。「Hearts Care Plan」を契約すると、見積書出力、請求書出力、経費精算承認、勤怠管理を実現する「Careアプリケーション」が提供されます。この「Careアプリケーション」に加え、Salesforce.comの利用環境にアジャイル開発で新機能追加などを行う「プレミアムプラン」、ちょっとした改善などを行うことでより使いやすくする「ベーシックプラン」、メールで相談を受けシステムの改善をサポートする「ライトプラン」という3つのメニューを組み合わせ、コンシェルジュ・サービスを受けることができます。
 さらに今回、株式会社ブイキューブが提供している「V-CUBE セールス&サポート for Salesforce」を活用し、従来電話やメール、訪問で行っていたコンシェルジュ・サービスを、リモートから資料や画面共有を行いながらサポートすることで、タイムリーかつより効率的に、そして分かりやすい形で提供できるようになりました。実際に顧客が利用している画面を共有しながらサポートが行えるので、情報の伝達もスムースに行えます。

【Hearts Care Planの価格について】
「Hearts Care Plan」には、「Careアプリケーション使用コース」と「アプリケーション改善、新規開発コース」の2つのサービスがあります。
<Careアプリケーション使用コース>
・Careアプリケーションプラン:月額:¥20,000/アプリケーション
 見積書出力、請求書出力、経費精算承認、勤怠管理アプリケーションの提供
● ライトプラン:月額:¥30,000
 Careアプリケーションの利用に加え、電話・メール・専用サイトによるサポート
● ベーシックプラン:月額:¥50,000
 ライトプランの内容に加え、既存アプリケーションの標準的なレポート作成、カスタム項目作成、ワークフローなどの設定サポート
・プレミアムプラン:月額:¥250,000
 ベーシックプランの内容に加え、標準UIを基本とするCareアプリケーションの改造/レポートなどの作成、改善

<アプリケーション改善、新規開発コース>
・保守プラン:月額:¥20,000/アプリケーション
 Salesforce.comのアプリケーション保守サービス
● ライトプラン:月額:¥30,000
 保守プランのサービスに加え、電話・メール・専用サイトによるサポート
● ベーシックプラン:月額:¥50,000
 ライトプランの内容に加え、既存アプリケーションの標準的なレポート作成、カスタム項目作成、ワークフローなどの設定サポート
・プレミアムプラン:月額:¥250,000
 ベーシックプランの内容に加え、標準UIを基本とするCareアプリケーションの改造/レポートなどの作成、改善

※ Salesforce.comの利用費用は別途必要となります。
※ 契約は1年単位です。必要に応じて月単位でプランを変更できます。
■ ブレインハーツ株式会社について http://www.brainhearts.com/ 
平成11年2月に設立し、ITシステムの企画から構築に至る技術的なITサービスを提供しています。金融取引などの通信ゲートウェイシステムや、さまざまなオープン系システムの開発実績が多数あります。最近では、Salesforce.comやサイボウズkintone、Google Apps、Windows Azureなどのクラウド関連システムの企画、開発、さらにはiPhoneやiPad、Android OS搭載のモバイル端末用アプリケーション、NFCを活用するシステムなどの企画、開発に注力しています。

_________________________________________________________________________

■サービスについてのお問い合わせ先
ブレインハーツ株式会社 営業部:北原(きたはら)
MAIL:sales@brainhearts.com

■報道関係者様からのお問い合わせ先
ブレインハーツ株式会社 谷川
TEL: 090-2208-0888 / MAIL:tanikawa@brainhearts.com
__________________________________________________________________________
※本文中の金額は税別表記です。
※記載された商品名、各製品名は各社の登録商標または商標です。また、当社製品には他社の著作物が含まれていることがあります。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

ブレインハーツ株式会社
商号
ブレインハーツ株式会社(ブレインハーツカブシキガイシャ)
代表者
板井 博(イタイ ヒロシ)
所在地
〒135-0034
東京都江東区永代2-31-15 BELLWOOD永代 3階
TEL
03-5875-8332
業種
ソフトウエア
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.brainhearts.com/
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.