株式会社トーハン(本社・東京都新宿区、藤井武彦社長)は、百田尚樹さんのベストセラー小説「永遠の0」映画化を記念して、原作をはじめとする著書の販売を全面的にバックアップする「百田尚樹さんエールプロジェクト」を推進中です。取引先書店でのコーナー展開に加え、12月21日の映画公開に向けて各種キャンペーンを順次スタートします。
【e-hon購入者プレゼントキャンペーン】 期間:~2014年1月10日
オンライン書店「e-hon」(http://www.e-hon.ne.jp/)で、対象商品を購入しエントリーした方の中から抽選で50名に、著者関連グッズやe-honオリジナル読書ノート、図書カードをプレゼントします。対象商品は百田さんの全作品と「永遠の0」コミカライズ。
なお、「e-hon」では「永遠の0」(単行本/太田出版)と「海賊とよばれた男(上)」(講談社)のサイン本を12月9日より限定販売いたします。
【書店レビューコンテスト】 期間:~2014年1月10日
「e-hon」では百田さんの全作品を対象に「書店レビューコンテスト」を実施します。加盟書店から募集したレビューを12月中旬よりサイト上で公開し、ユーザーの投票を募ります。投票締め切り後、上位10書店の表彰および投票に参加していただいたユーザーの中から抽選でプレゼントを進呈いたします。
【twitterキャンペーン】 期間:12月9日~2014年1月10日
原作の感想をツイッターで投稿していただき、抽選で10 名に著者関連グッズをプレゼントいたします。
【店頭ディスプレイコンクール】 期間:~2014年1月10日
取引先書店対象の「店頭ディスプレイコンクール」では、e-hon公式facebookで店頭ディスプレイの画像を公開し、ユーザーの「いいね!」獲得上位書店を表彰します。
トーハンは、「永遠の0」映画公開を機に注目が高まる百田作品を店頭でアピールし、webを活用したプロモーションで訴求力を高めて、店頭を盛り上げます。「e-hon」は、ネットで注文した本を全国の加盟書店で受け取ることができる点が大きな特長(宅配の利用も可)、今回のキャンペーンではe-honを効果的に活用します。百田作品のファンはもとより、一部の作品しか読んでいない読者や、まだ読んだことのない読者にも気軽に参加していただける企画で、作品の魅力を知るきっかけを作り、読者層の拡大を図ります。
【本件に関する取材申し込み先】
株式会社トーハン 広報室 TEL 03-3266-9587
【e-hon購入者プレゼントキャンペーン】 期間:~2014年1月10日
オンライン書店「e-hon」(http://www.e-hon.ne.jp/)で、対象商品を購入しエントリーした方の中から抽選で50名に、著者関連グッズやe-honオリジナル読書ノート、図書カードをプレゼントします。対象商品は百田さんの全作品と「永遠の0」コミカライズ。
なお、「e-hon」では「永遠の0」(単行本/太田出版)と「海賊とよばれた男(上)」(講談社)のサイン本を12月9日より限定販売いたします。
【書店レビューコンテスト】 期間:~2014年1月10日
「e-hon」では百田さんの全作品を対象に「書店レビューコンテスト」を実施します。加盟書店から募集したレビューを12月中旬よりサイト上で公開し、ユーザーの投票を募ります。投票締め切り後、上位10書店の表彰および投票に参加していただいたユーザーの中から抽選でプレゼントを進呈いたします。
【twitterキャンペーン】 期間:12月9日~2014年1月10日
原作の感想をツイッターで投稿していただき、抽選で10 名に著者関連グッズをプレゼントいたします。
【店頭ディスプレイコンクール】 期間:~2014年1月10日
取引先書店対象の「店頭ディスプレイコンクール」では、e-hon公式facebookで店頭ディスプレイの画像を公開し、ユーザーの「いいね!」獲得上位書店を表彰します。
トーハンは、「永遠の0」映画公開を機に注目が高まる百田作品を店頭でアピールし、webを活用したプロモーションで訴求力を高めて、店頭を盛り上げます。「e-hon」は、ネットで注文した本を全国の加盟書店で受け取ることができる点が大きな特長(宅配の利用も可)、今回のキャンペーンではe-honを効果的に活用します。百田作品のファンはもとより、一部の作品しか読んでいない読者や、まだ読んだことのない読者にも気軽に参加していただける企画で、作品の魅力を知るきっかけを作り、読者層の拡大を図ります。
【本件に関する取材申し込み先】
株式会社トーハン 広報室 TEL 03-3266-9587