株式会社トーハン(本社・東京都新宿区、藤井武彦社長)は、取引先書店とともに、「人間にとって成熟とは何か」(曽野綾子/幻冬舎新書)のミリオンセラーを目指した増売プロジェクト(通称:成熟化プロジェクト)を、10月24日より全国500軒規模でスタートさせます。参加書店にはオリジナル拡材の提供や商品供給面で店頭展開をバックアップします。
「人間にとって成熟とは何か」は、2013年7月に刊行され、発売から2ヶ月で累計50万部を突破し、好調な売行きをみせています。曽野綾子氏は、2010年9月に刊行した「老いの才覚」(ベスト新書)で、ミリオンセラーを達成。トーハンは、「老いの才覚」の読者層を分析し、「人間にとって成熟とは何か」についても、まだ潜在需要があると考えられることから、客層を拡大することができれば、さらなる売り伸ばしを図ることができると見込んでいます。
そこで、購入実績の低い若い女性を中心に商品をアピールするため、女性客を意識したオリジナルパネルを作成し、約500書店に送付。普段新書コーナーに足を運ばない女性客の目に触れるよう、女性誌や女性実用書コーナーなど、新書売場にとどまらない売場での展開を提案します。また、参加書店には、商品供給やパブリシティ情報の提供においても店頭展開を全面的にサポートします。
当社は今後も、集客力アップと魅力ある売場作りの提案で、取引先書店の店頭活性化をサポートします。
「人間にとって成熟とは何か」幻冬舎新書 978-4-344-98312-0
曽野綾子 著/税込価格 798円(本体760円)/幻冬舎
【本件に関するお問い合わせ・取材申し込み先】
株式会社トーハン 広報室 TEL 03-3266-9587
「人間にとって成熟とは何か」は、2013年7月に刊行され、発売から2ヶ月で累計50万部を突破し、好調な売行きをみせています。曽野綾子氏は、2010年9月に刊行した「老いの才覚」(ベスト新書)で、ミリオンセラーを達成。トーハンは、「老いの才覚」の読者層を分析し、「人間にとって成熟とは何か」についても、まだ潜在需要があると考えられることから、客層を拡大することができれば、さらなる売り伸ばしを図ることができると見込んでいます。
そこで、購入実績の低い若い女性を中心に商品をアピールするため、女性客を意識したオリジナルパネルを作成し、約500書店に送付。普段新書コーナーに足を運ばない女性客の目に触れるよう、女性誌や女性実用書コーナーなど、新書売場にとどまらない売場での展開を提案します。また、参加書店には、商品供給やパブリシティ情報の提供においても店頭展開を全面的にサポートします。
当社は今後も、集客力アップと魅力ある売場作りの提案で、取引先書店の店頭活性化をサポートします。
「人間にとって成熟とは何か」幻冬舎新書 978-4-344-98312-0
曽野綾子 著/税込価格 798円(本体760円)/幻冬舎
【本件に関するお問い合わせ・取材申し込み先】
株式会社トーハン 広報室 TEL 03-3266-9587