これまでの企業活動は、消費者に安くて安全な商品を提供し、株主に十分な配当を行い、国や地方自治体に税金を納めるなどの経済的に社会に貢献していればその企業は評価されていました。しかし、近年では、それだけでは不十分とされており、企業は経済的貢献の他に環境的貢献・社会的貢献などに代表されるように、企業としての「ブランド力」と高め、消費者から支持を得なければならない時代になりました。すでに、多くの先駆的な経営者達は、理念を明確に打ち出し、「社会から必要とされる(選ばれる)企業」となり、売り上げを伸ばしています。しかし、そのような活動を経営者や一部の幹部で行うことは不可能です。企業ブランドを確立するためにはその会社で働く従業員も経営者と同じ方向を向いてなければなりません。本小冊子では、人事制度にバリュー評価を取り入れる意義、その効果、そして具体的導入方法をご紹介します。
<目次>
1. これからの時代、成長できる会社とは?
2. 組織にイノベーションを巻き起こせ!
3. これからの時代に求められるバリュー評価と理念の浸透
4. バリュー評価の具体的導入方法
5. 誰を管理職にすべきか?
6. 人事制度7つのしくみ
7. 日々の行動の指針となるクレドを活用しよう
お問い合わせ
(有)人事・労務
〒111-0036
東京都台東区松が谷3-1-12 松が谷センタービル5F
TEL 03-5827-8217 FAX 03-5827-8216
有限会社人事・労務HP http://www.jinji-roumu.com/
無料小冊子のご請求はこちら http://www.jinji-roumu.com/sasshi_baryu.html
1. これからの時代、成長できる会社とは?
2. 組織にイノベーションを巻き起こせ!
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