株式会社g&h(東京都目黒区 代表取締役 松山 仁)が運営する、アーティストとステージのオンラインマッチングサービス『getstage(http://getstage.com/)』は、ソーシャルチケッティングサービス『eventATND』(http://atnd.org/)と、街のお得な情報満載のクーポンマガジン『HOT PEPPER』を運営する株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:峰岸真澄)と協業し、7月19日(木)よりミュージシャンやダンサー、パフォーマー等のアーティスト活動応援企画「eventATND × HOT PEPPER紙面連動企画 Powerd by getstage」を開始いたします。
本企画は、インディペンデントアーティストやダンサーの活動が苦境に立たされていることや、インターネットを使ったアーティストのセルフプロモーションに注目が集まっている事を背景に、イベント主催者の"めんどくさい"を解決するイベント作成支援ツール『eventATND』と、登録アーティスト約2,000組をかかえる『getstage』が、ミュージシャンやダンサー、パフォーマーのアーティスト活動を支援する目的で企画いたしました。
株式会社g&hが提供するインターネット投票システム「Social Vote(※)」を活用し、8月1日(水)より『getstage (http://getstage.com/)』サイト内で一般Web投票が開始され、パフォーマンスの優れているアーティストを決定していきます。グランプリに輝いたアーティストには、『eventATND』がステージへの潜入取材を行い、その内容を全国の『HOT PEPPER』紙、376万部で紹介いたします。
・アーティストのエントリー期間:7月19日(木)12:00~8月4日(土)21:00
・インターネット投票期間:8月1日(水) 12:00~8月15日(水)21:00
・グランプリ発表:8月20日(月)※予定
※「Social Vote」とは
アーティストのパフォーマンスをyoutubeやSoundCloudで視聴し、応援したいアーティストへfacebookとtwitterでコメントすることで投票ができるSNSに特化した投票用プラットフォームです。
株式会社g&hが開発した、投票システム・アプリにより、株式会社リクルートは、SNS上で本企画の露出度(インプレッション数)やCTR等を確認する事が可能となります。また、自社で運用するFacebookページやtwitterのファン獲得を同時に行えることも本システムの特徴です。
今年5月よりSocial Voteの提供を開始し、国内最大級の夏フェス「SUMMER SONIC 2012 TOKYO」のステージ出場をかけた企画「出れんの!?サマソニ!?」や、人気ロックバンドグループRIZEのJESSEとコラボレーションできる企画、東京六大学音楽フェスティバル等への提供を行っています。
『evntATND( http://atnd.org/ )』について
イベントの案内ページの作成、参加者の出欠管理、参加費の集金(決済)、イベント当日の受付管理など、イベント主催者が”めんどくさい”と感じることをウェブで簡単にできるイベント支援サービス。また、週末などのちょっとした空き時間で参加できる”プチ有意義”なイベントを探すことも可能となっている。
『HOT PEPPER』について
飲食店やヘアサロン、リラクゼーション&ビューティースポット、スクールなど街のお得な情報満載のクーポンマガジン。全国49エリアで、毎月最終金曜日に発行。(2011年12月現在)。東京23区内の4エリア(渋谷・恵比寿版、新宿版、銀座版、池袋版)では、2011年10月号よりヘアサロン、リラクゼーション&ビューティースポット情報に特化した『HOT PEPPER Beauty』を発行中。
『getstage(http://getstage.com/)』について
推定600万人以上のアーティスト(ミュージシャン、ダンサーなど)が存在するといわれる日本で、アーティストとアーティストを求めている企業や個人が簡単に出会うことのできる「場所」をインターネット上で提供する、オンラインブッキングサービス「getstage(ゲットステージ)」。会員登録数約2,000組、マッチング件数950件以上。国内に留まらず、アーティストの海外進出や海外アーティストの国内でのマッチングも積極的に行っている。
本件プレスリリースに関するお問い合わせ
【株式会社g&h】
担当:小川
Email : hey@getstage.com
株式会社g&hが提供するインターネット投票システム「Social Vote(※)」を活用し、8月1日(水)より『getstage (http://getstage.com/)』サイト内で一般Web投票が開始され、パフォーマンスの優れているアーティストを決定していきます。グランプリに輝いたアーティストには、『eventATND』がステージへの潜入取材を行い、その内容を全国の『HOT PEPPER』紙、376万部で紹介いたします。
・アーティストのエントリー期間:7月19日(木)12:00~8月4日(土)21:00
・インターネット投票期間:8月1日(水) 12:00~8月15日(水)21:00
・グランプリ発表:8月20日(月)※予定
※「Social Vote」とは
アーティストのパフォーマンスをyoutubeやSoundCloudで視聴し、応援したいアーティストへfacebookとtwitterでコメントすることで投票ができるSNSに特化した投票用プラットフォームです。
株式会社g&hが開発した、投票システム・アプリにより、株式会社リクルートは、SNS上で本企画の露出度(インプレッション数)やCTR等を確認する事が可能となります。また、自社で運用するFacebookページやtwitterのファン獲得を同時に行えることも本システムの特徴です。
今年5月よりSocial Voteの提供を開始し、国内最大級の夏フェス「SUMMER SONIC 2012 TOKYO」のステージ出場をかけた企画「出れんの!?サマソニ!?」や、人気ロックバンドグループRIZEのJESSEとコラボレーションできる企画、東京六大学音楽フェスティバル等への提供を行っています。
『evntATND( http://atnd.org/ )』について
イベントの案内ページの作成、参加者の出欠管理、参加費の集金(決済)、イベント当日の受付管理など、イベント主催者が”めんどくさい”と感じることをウェブで簡単にできるイベント支援サービス。また、週末などのちょっとした空き時間で参加できる”プチ有意義”なイベントを探すことも可能となっている。
『HOT PEPPER』について
飲食店やヘアサロン、リラクゼーション&ビューティースポット、スクールなど街のお得な情報満載のクーポンマガジン。全国49エリアで、毎月最終金曜日に発行。(2011年12月現在)。東京23区内の4エリア(渋谷・恵比寿版、新宿版、銀座版、池袋版)では、2011年10月号よりヘアサロン、リラクゼーション&ビューティースポット情報に特化した『HOT PEPPER Beauty』を発行中。
『getstage(http://getstage.com/)』について
推定600万人以上のアーティスト(ミュージシャン、ダンサーなど)が存在するといわれる日本で、アーティストとアーティストを求めている企業や個人が簡単に出会うことのできる「場所」をインターネット上で提供する、オンラインブッキングサービス「getstage(ゲットステージ)」。会員登録数約2,000組、マッチング件数950件以上。国内に留まらず、アーティストの海外進出や海外アーティストの国内でのマッチングも積極的に行っている。
本件プレスリリースに関するお問い合わせ
【株式会社g&h】
担当:小川
Email : hey@getstage.com