2012年07月05日 12:30

エイジア、日本メナード化粧品のメルマガ・アンケート活用事例をWEBサイトに公開 ―メナードWEB会員との長期的な信頼関係の構築をサポート―

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インターネットを活用したマーケティングソリューションを提案する株式会社エイジアは、日本メナード化粧品株式会社の「WEB CAS」導入事例インタビューを自社サイトに公開いたしました。同社には、当社メール配信システムおよびアンケートシステムを、主にWEB会員向けメルマガ配信やWebキャンペーン・アンケートの運用に活用いただいております。

インターネットを活用したマーケティングソリューションを提案する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、社長:美濃 和男、東証マザーズ上場:証券コード2352、以下 当社)は、日本メナード化粧品株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:野々川 純一、以下 メナード)の「WEB CAS」導入事例インタビューを自社サイトに公開いたしました。同社には、当社メール配信システムおよびアンケートシステムを、主にWEB会員向けメルマガ配信やWebキャンペーン・アンケートの運用に活用いただいております。


<メナード様「WEB CAS」ご活用事例について
総合化粧品会社のメナード様は、WEB会員制度の整備やメール配信業務の効率化を目的に、当社メール配信システム「WEB CAS e-mail」およびアンケートシステム「WEB CAS formulator」を2008年に導入、継続利用されています。
商品を販売代理店経由でエンドユーザーに提供するメナード様は、エンドユーザーと直接コミュニケーションを図れるメルマガや、エンドユーザーの意識や実態を把握できるWEBアンケートを重要なツールと位置付け、継続的な活動を実践されています。
今回はメナード宣伝部のご担当者様に、「WEB CAS」のご活用内容や導入効果、WEB会員制度の詳細、メルマガの制作方針、アンケートの用途等についてお話を伺いました。ぜひご覧ください。

メナード様WEB CAS メール配信システム ・アンケートシステム導入事例インタビュー
 ⇒ http://webcas.azia.jp/casestudy/case105.html


【メール配信システム「WEB CAS e-mail」について】
顧客の嗜好や属性、購買履歴などに基づいた最適なメールが配信できる One to Oneメール配信システムです。毎時300万通という業界最速レベルのメール生成性能や高度なマーケティング分析機能、他システムとの柔軟な連携機能を備え、戦略的メールマーケティング活動を実践する多くの企業に高く評価されております。なおメール配信クラウドのSaaS版は、月額課金型で複数社共用のクラウドサービスでありながら、複数データベースと連携し、カスタマイズを可能としたことにより、企業様のご要望に柔軟に応じた運用体制を構築することが可能です。
・メール配信システム「WEB CAS e-mail」はこちら
 ⇒ http://webcas.azia.jp/email/
・メール配信クラウドSaaS版はこちら
 ⇒ http://webcas.azia.jp/cloud/emailsaas/

【アンケートシステム「WEB CAS formulator」について】
技術的な知識が無くても、Webアンケートや資料請求フォーム、キャンペーン応募フォームなどが素早く簡単に作成できるWebアンケートシステムです。収集した情報は安全なデータベースに蓄積。リアルタイム集計などが行える分析機能を装備しています。PC向けはもちろん、携帯電話、スマートフォン向けの Webフォームの作成に対応しています。
・アンケートシステム「WEB CAS formulator」はこちら
 ⇒ http://webcas.azia.jp/formulator/

【統合CRMシステム「WEB CAS」シリーズについて】 
当社自社開発製品である「WEB CAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と有効な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うためのe-CRMアプリケーションソフトウェアシリーズです。複数のデータベース等との連携やカスタマイズなど、柔軟な対応を実現するクラウド版サービスをはじめ、プライベートクラウド対応可能なパッケージ導入版など、さまざまな提供形式をご用意。EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業を中心に1,600社以上の採用実績があります。ラインナップにはメール配信システム、アンケートシステム、メール共有管理システムを有し、それぞれがシームレスに連携し効率的・効果的な運用を実現します。


日本メナード化粧品株式会社について
主な事業内容  化粧品および医薬部外品、健康食品、インナーウェア等の研究開発,製造販売、メナード美術館、青山リゾート事業(ゴルフ場、ホテル、温泉、自然文化村、アロマテラピー、温水プール、テニスコート他)、メナードビレック(エステティックサロン)・メナードビューティサロン(美容室)の運営
所在地  愛知県名古屋市中区丸の内3-18-15(メナードビル)
代表者  代表取締役社長 野々川 純一
設立  1959年11月
資本の額  543億6,000円(2011年3月実績)
URL  http://www.menard.co.jp/

株式会社エイジアについて
e-CRMマーケティングシステム「WEB CAS(ウェブキャス)」シリーズの提供をコアビジネスとして、インターネットビジネスの戦略からウェブサイトの構築・運営・販売促進までをワンストップで支援する、インターネット・マーケティング・ソリューションカンパニーです。
主な事業内容  CRMアプリケーションソフト「WEB CAS」シリーズの開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作
所在地  東京都品川区西五反田7-21-1
代表者  代表取締役 美濃 和男
設立  1995年4月
資本の額  3億2,242万円(2011年3月実績)
上場証券取引所  東証マザーズ (証券コード:2352)
URL  http://www.azia.jp/


本リリースに関するお問合せ先
株式会社エイジア 経営企画室 玉田 優子
TEL: 03-6672-6788 Mail:azia_ir@azia.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

株式会社WOW WORLD
商号
株式会社WOW WORLD(カブシキガイシャワオワールド)
代表者
美濃 和男(ミノ カズオ)
所在地
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-20-9 KDX西五反田ビル4階
TEL
03-6387-8080
業種
ソフトウエア
上場先
東証一部
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.ww-world.co.jp/
IR情報
https://www.wow-world.co.jp/ir/
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