株式会社マイネット・ジャパン(東京都中央区、代表取締役社長:上原仁)は、「世界のソーシャルゲーム産業の健全な発展に貢献する」ことを目指して、『ソーシャルゲームレポート』(URL:http://socialgame-report.net/ Twitter:https://twitter.com/SocialGameRepo)の提供を開始し、この度正式にリリースしましたことをお知らせいたします。
『ソーシャルゲームレポート』は独自の調査記事をはじめ、ソーシャルゲーム業界の動向や業界キーパーソンへのインタビュー、人気ソーシャルゲームについての分析を行うブログメディアです。PC、スマートフォンからの閲覧が可能です。またTwitter(ツイッター)を通じて、ソーシャルゲーム業界の潮流に興味を持つユーザーへ最新情報をリアルタイムに配信しています。
ソーシャルゲームは「人とのつながりを楽しむ新しいエンターテイメント」です。すでに国内数千万人のユーザーがソーシャルゲームを通して日常を離れて仲間とつながるプレイを楽しみ、ワクワクやドキドキからくる幸福感を味わっています。ソーシャルゲームはすでに日本社会に根を張る必需品です。
ソーシャルゲームはソーシャルとモバイルが一般化した日本でいち早く発達し、2011年ですでに3,000億円を超える市場を形成しています。スマートフォンの世界的な普及に伴い、ソーシャルゲームは世界で数兆円の産業になることが見込まれ、日本の事業者はその市場のリーダーに最も近い位置にいます。
このようにソーシャルゲームは、産業自体の成長はもとより、社会を元気にする力が備わっています。社会的な意義を持ち、急速な発展を続ける日本のソーシャルゲーム産業は、国内のみならず世界中から注目される存在となっています。
そのような中で、私たちは2012年7月より『ソーシャルゲームレポート』の英語での配信を行い、世界へ向けて提供を開始します。この発信を通じて国内外の情報流通を活性化し、日本のソーシャルゲーム事業者の海外進出の一助となり、世界におけるソーシャルゲーム産業の健全な発展に貢献してまいります。今後の『ソーシャルゲームレポート』の展開にご期待ください。
【本件に関するお問合せ先】
株式会社マイネット・ジャパン 上原・金田
Tel:03-3544-4221
E-mail:info@mynet.co.jp
Twitterでソーシャルゲーム業界の最新情報をお届けしています。
https://twitter.com/SocialGameRepo
<補足>
株式会社マイネット・ジャパン: http://mynet.co.jp/
「どこでもドアを実現する」を企業理念としてモバイル・ソーシャル領域で事業を展開するインターネット企業。従業員数は40名('12年6月現在)。主事業はソーシャルアプリ事業とモバイルCRM事業。
ソーシャルゲームは「人とのつながりを楽しむ新しいエンターテイメント」です。すでに国内数千万人のユーザーがソーシャルゲームを通して日常を離れて仲間とつながるプレイを楽しみ、ワクワクやドキドキからくる幸福感を味わっています。ソーシャルゲームはすでに日本社会に根を張る必需品です。
ソーシャルゲームはソーシャルとモバイルが一般化した日本でいち早く発達し、2011年ですでに3,000億円を超える市場を形成しています。スマートフォンの世界的な普及に伴い、ソーシャルゲームは世界で数兆円の産業になることが見込まれ、日本の事業者はその市場のリーダーに最も近い位置にいます。
このようにソーシャルゲームは、産業自体の成長はもとより、社会を元気にする力が備わっています。社会的な意義を持ち、急速な発展を続ける日本のソーシャルゲーム産業は、国内のみならず世界中から注目される存在となっています。
そのような中で、私たちは2012年7月より『ソーシャルゲームレポート』の英語での配信を行い、世界へ向けて提供を開始します。この発信を通じて国内外の情報流通を活性化し、日本のソーシャルゲーム事業者の海外進出の一助となり、世界におけるソーシャルゲーム産業の健全な発展に貢献してまいります。今後の『ソーシャルゲームレポート』の展開にご期待ください。
【本件に関するお問合せ先】
株式会社マイネット・ジャパン 上原・金田
Tel:03-3544-4221
E-mail:info@mynet.co.jp
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株式会社マイネット・ジャパン: http://mynet.co.jp/
「どこでもドアを実現する」を企業理念としてモバイル・ソーシャル領域で事業を展開するインターネット企業。従業員数は40名('12年6月現在)。主事業はソーシャルアプリ事業とモバイルCRM事業。