<デジタルプラス様「twiDM」のご利用について>
主に映画・DVD等のエンタテインメントコンテンツのWebサイト制作、Webシステム構築、オンラインプロモーション等を手掛けるデジタルプラス様は、映画DVD発売の販促プロモーションとして、twitterを活用したキャンペーンを企画され、その当選通知ツールとして、当社が無償で提供するtwitterDM一斉配信ツール「twiDM」(http://www.twidm.jp/)をご活用いただきました。
主に映画・DVD等のエンタテインメントコンテンツのWebサイト制作、Webシステム構築、オンラインプロモーション等を手掛けるデジタルプラス様は、映画DVD発売の販促プロモーションとして、twitterを活用したキャンペーンを企画され、その当選通知ツールとして、当社が無償で提供するtwitterDM一斉配信ツール「twiDM」(http://www.twidm.jp/)をご活用いただきました。
<twitterキャンペーンについて>
このDVD販促キャンペーンでは、応募者の中から約300名の方にプレゼントが当たる、という企画となっておりました。同社ではこのキャンペーンの運用を、
1)映画のtwitterオフィシャルアカウントをフォローし、特定のキーワードをつぶやいた方の応募を受け付ける
2)約200名の当選者に、twitterのDM(ダイレクトメッセージ)で当選通知を送る
3)DMから応募フォームへと誘導して個人情報を入力いただき、プレゼントを発送する
という流れで実施する予定でした。当選通知を配信される際、twitterから200名もの当選者にDMを配信する作業が発生します。その作業を効率化するため、一斉に当選通知を配信出来る「twiDM」を活用されることとなりました。
当社では、同企画のディレクションおよび運用のご担当者様に、「twiDM」の使い勝手や導入効果等についてお話を伺っております。
◆デジタルプラス様「twiDM」導入事例インタビュー
http://www.twidm.jp/index/casestudy/casestudy001.html
当社は今後も、twitterを活用したキャンペーンの運用支援をはじめ、震災時の連絡ツール等、企業とステークホルダーをつなぐダイレクトなコミュニケーションツールとして、「twiDM」をご提供してまいります。
●Twitter ダイレクトメッセージ一括送信ツール「twiDM」とは
http://www.twidm.jp/
このDVD販促キャンペーンでは、応募者の中から約300名の方にプレゼントが当たる、という企画となっておりました。同社ではこのキャンペーンの運用を、
1)映画のtwitterオフィシャルアカウントをフォローし、特定のキーワードをつぶやいた方の応募を受け付ける
2)約200名の当選者に、twitterのDM(ダイレクトメッセージ)で当選通知を送る
3)DMから応募フォームへと誘導して個人情報を入力いただき、プレゼントを発送する
という流れで実施する予定でした。当選通知を配信される際、twitterから200名もの当選者にDMを配信する作業が発生します。その作業を効率化するため、一斉に当選通知を配信出来る「twiDM」を活用されることとなりました。
当社では、同企画のディレクションおよび運用のご担当者様に、「twiDM」の使い勝手や導入効果等についてお話を伺っております。
◆デジタルプラス様「twiDM」導入事例インタビュー
http://www.twidm.jp/index/casestudy/casestudy001.html
当社は今後も、twitterを活用したキャンペーンの運用支援をはじめ、震災時の連絡ツール等、企業とステークホルダーをつなぐダイレクトなコミュニケーションツールとして、「twiDM」をご提供してまいります。
●Twitter ダイレクトメッセージ一括送信ツール「twiDM」とは
http://www.twidm.jp/
「twiDM」は、Twitter上でフォロワーに対してダイレクトメッセージを一括送信できる(※1)、法人向けの無料クラウドサービス(※2)です。「twiDM」でフォロワー情報のCSVファイルをエクスポートし、メッセージを送りたいフォロワーのみ抽出・加工したデータをCSV形式でインポートすることで、送りたい方だけにダイレクトメッセージを送信することができます。なお、CSVファイルに、ダイレクトメッセージ内に差し込みたい項目(名前等)を加えてインポートすることで、ダイレクトメッセージ作成時に名前を差し込み、個人個人に最適化されたダイレクトメッセージを作成して送信することも可能です。
また、送信後は送信結果やエラー理由を確認できる他、配信予約機能や、夜中には送信しない等の送信停止時間設定、本文中にあるURLのクリック有無を判別できる機能等、メール配信システム「WEB CAS e-mail」(http://webcas.azia.jp/email/)を提供する当社ならではの多彩な送信機能も搭載しております。想定している利用用途は、災害時における緊急連絡のほか、Twitterキャンペーン等における当選通知や各種個別連絡等ですが、アイディア次第で様々なシーンでご利用いただけます。
(※1)Twitterにおけるダイレクトメッセージは、Twitterの仕様により、送信元Twitterアカウントをフォローしているフォロワーにしか送信することができません。
(※2)個人の方のお申込みは受け付けておりません。
■株式会社デジタルプラスの概要
事業概要 映画、DVDを中心とした、エンターテインメント・コンテンツやウェブサイトの企画・制作・運営ならびにシステム開発。オンライン・メディアの広告販売、オンライン・プロモーションの企画開発など
設立 1997年3月
本店所在地 東京都中央区築地2-1-17 陽光築地ビル6F
代表者 駒井尚文
URL http://www.digitalpl.us/
■株式会社エイジアの概要
事業概要 e-CRMマーケティングシステム「WEB CAS(ウェブキャス)」シリーズ(http://webcas.azia.jp/)の提供をコアビジネスとして、インターネットビジネスの戦略からウェブサイトの構築・運営・販売促進までをワンストップで支援する、インターネット・マーケティング・ソリューションカンパニー。
設立 1995年4月
本店所在地 東京都品川区西五反田7-21-1 第5TOCビル9階
代表者 代表取締役 美濃 和男
上場証券取引所 東証マザーズ(証券コード:2352)
資本の額 322百万円
URL http://www.azia.jp/
●本リリースに関してのお問い合わせ先
株式会社エイジア 経営企画室 広報 玉田 優子
TEL : 03-6672-6788(代表) FAX : 03-6672-6805 E-mail :azia_ir@azia.jp
また、送信後は送信結果やエラー理由を確認できる他、配信予約機能や、夜中には送信しない等の送信停止時間設定、本文中にあるURLのクリック有無を判別できる機能等、メール配信システム「WEB CAS e-mail」(http://webcas.azia.jp/email/)を提供する当社ならではの多彩な送信機能も搭載しております。想定している利用用途は、災害時における緊急連絡のほか、Twitterキャンペーン等における当選通知や各種個別連絡等ですが、アイディア次第で様々なシーンでご利用いただけます。
(※1)Twitterにおけるダイレクトメッセージは、Twitterの仕様により、送信元Twitterアカウントをフォローしているフォロワーにしか送信することができません。
(※2)個人の方のお申込みは受け付けておりません。
■株式会社デジタルプラスの概要
事業概要 映画、DVDを中心とした、エンターテインメント・コンテンツやウェブサイトの企画・制作・運営ならびにシステム開発。オンライン・メディアの広告販売、オンライン・プロモーションの企画開発など
設立 1997年3月
本店所在地 東京都中央区築地2-1-17 陽光築地ビル6F
代表者 駒井尚文
URL http://www.digitalpl.us/
■株式会社エイジアの概要
事業概要 e-CRMマーケティングシステム「WEB CAS(ウェブキャス)」シリーズ(http://webcas.azia.jp/)の提供をコアビジネスとして、インターネットビジネスの戦略からウェブサイトの構築・運営・販売促進までをワンストップで支援する、インターネット・マーケティング・ソリューションカンパニー。
設立 1995年4月
本店所在地 東京都品川区西五反田7-21-1 第5TOCビル9階
代表者 代表取締役 美濃 和男
上場証券取引所 東証マザーズ(証券コード:2352)
資本の額 322百万円
URL http://www.azia.jp/
●本リリースに関してのお問い合わせ先
株式会社エイジア 経営企画室 広報 玉田 優子
TEL : 03-6672-6788(代表) FAX : 03-6672-6805 E-mail :azia_ir@azia.jp