◆『年商一億円を超えたECサイトが、次にやるべき当たり前のこと大公開!』セミナーについて
数々の成長ECサイトの構築/運営/マーケティングを支援してきたSBIナビ、ソフトクリエイト、エイジアの3社が一堂に会し、<戦略的なECプラットフォームの構築と運営><ユーザ体験マネジメントによる最適化><メルマガの活用によるリピート受注の促進>それぞれの観点から、「集客」「接客」「顧客育成」に関するECサイトでの具体事例を取り上げて成功の秘訣や具体的な施策内容について紹介します。多くのECの昨今における共通の課題である「ソーシャル」や「スマートフォン」などへの対策方法などについても具体的に取り上げる予定です。
▼お申込みは下記URLよりお願いいたします▼
https://www5.webcas.net/form03/pub/branch/20111209_seminar
◆セミナー概要
【日時】 2011年12月9日(金) 13:30~16:00 (13:00受付開始)
【会場】 泉ガーデンタワー20階セミナールーム
住所:東京都港区六本木1-6-1
(会場は下記URLをご参照下さい)
⇒ http://www.sumitomo-rd.co.jp/izumi_garden/access.html
【交通】 南北線「六本木一丁目」駅改札口直結、日比谷線「神谷町」駅より徒歩6分
【定員】 50名様
(事前登録制。競合企業様や個人の方のお申込みはご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください)
【参加費】 無料
【共催】 SBIナビ株式会社/株式会社ソフトクリエイト/株式会社エイジア
【受講対象者】 目安として年商一億円を超えるECサイトの運営を行っている企業のマーケティング・企画・システム担当者
▼お申込みは下記URLよりお願いいたします▼
https://www5.webcas.net/form03/pub/branch/20111209_seminar
◆プログラム
13:30~13:35 ご挨拶
13:35~14:20 第一部(45分間)
「ソーシャル時代に集客→接客→追客だけでいいのか? ~売上を倍増する為の仕掛けと
運用について~」
ECの基本と言われる、集客、接客、追客にソーシャル運営を加えることで、売上をあげるための仕組み作りを話します。講師自身がソーシャルを運営する事で、売れていく実体験を語りながら、どうすべきかを語ります。
講師:株式会社ソフトクリエイト EC事業戦略本部 部長 武田智之
14:20~15:05 第二部(45分間)
「新規顧客の獲得が難しくなるこれからは、『ユーザ体験マネジメント』が成否を分ける!」
年商一億円を超えるために必要なのは、広告予算を投下し続ける投資余力ではなく、投資を最大化させるための「買ってもらう仕組み」です。言い換えるなら、ユーザのEC上での体験を意図的に演出できるかどうかが成否を分けることになります。本セミナーでは、ユーザがどのような接客を求めているのかを見極めた上での具体的な戦略・施策及び成功事例を紹介します。
講師:SBIナビ株式会社 営業企画部 マネージャ 高橋 敏郎
15:05~15:15 休憩
15:15~16:00 第三部(45分間)
「この想い届けたい!スマホ・ソーシャル時代のメッセージング戦略 ~今やるべき3つのこと~」
今も昔も費用対効果が高く、重要なEC販促ツールである「メルマガ」ですが、漫然とメルマガを出して続けても顧客の心を掴むことは難しい時代になりました。本講演では、利用が急拡大するスマートフォンへの対応も踏まえながら「顧客に選ばれ続ける」ためのメールコミュニケーション戦略を探ります。また、ソーシャルメディアを効果的に活用した、新たな販促施策についてご紹介いたします。
講師:株式会社エイジア セールスマーケティンググループ 部長 齋藤 貴司
16:00~ 個別相談(希望者のみ)
◆主催企業について◆
■SBIナビ株式会社
事業内容 ・レコメンドシステム・行動ターゲティングシステムの提供
・次世代検索エンジン・レコメンドシステムの研究・開発
・クチコミ・CGMコンテンツの研究・開発
・次世代インターネットサービスの研究・開発
URL http://www.sbi-navi.co.jp/
■株式会社ソフトクリエイト
事業内容 電子商取引を目的としたWebサイト構築などのITに関する総合的なサービスを提供。主力製品である「ecbeing」は、「ecbeing」は、中堅・大手企業を中心にBtoC、BtoBを問わず多様な業種業界で導入され、現在では、600 サイト以上の導入実績を誇り、ECパッケージソフトウェア部門で国内 No.1 の実績(富士キメラ総研調べ)を有しています。
URL http://www.softcreate.co.jp/
■株式会社エイジア
事業内容 800社以上の導入実績を持つ統合CRMシステム「WEB CAS」シリーズの提供をコアに、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブサイトの企画・制作等を行う、インターネットマーケティングソリューションカンパニー。「WEB CAS」シリーズは高機能メール配信システム(http://webcas.azia.jp/email/)をはじめ、Webアンケートシステム、メール共有管理システムを有し、それらがシームレスに連携しながら企業・顧客間の円滑なコミュニケーションを実現します。
URL http://www.azia.jp/
●本リリース・セミナーに関するお問合せ
株式会社エイジア セミナー事務局 玉田
TEL: 03-6672-6788/Mail:webinfo@azia.jp
数々の成長ECサイトの構築/運営/マーケティングを支援してきたSBIナビ、ソフトクリエイト、エイジアの3社が一堂に会し、<戦略的なECプラットフォームの構築と運営><ユーザ体験マネジメントによる最適化><メルマガの活用によるリピート受注の促進>それぞれの観点から、「集客」「接客」「顧客育成」に関するECサイトでの具体事例を取り上げて成功の秘訣や具体的な施策内容について紹介します。多くのECの昨今における共通の課題である「ソーシャル」や「スマートフォン」などへの対策方法などについても具体的に取り上げる予定です。
▼お申込みは下記URLよりお願いいたします▼
https://www5.webcas.net/form03/pub/branch/20111209_seminar
◆セミナー概要
【日時】 2011年12月9日(金) 13:30~16:00 (13:00受付開始)
【会場】 泉ガーデンタワー20階セミナールーム
住所:東京都港区六本木1-6-1
(会場は下記URLをご参照下さい)
⇒ http://www.sumitomo-rd.co.jp/izumi_garden/access.html
【交通】 南北線「六本木一丁目」駅改札口直結、日比谷線「神谷町」駅より徒歩6分
【定員】 50名様
(事前登録制。競合企業様や個人の方のお申込みはご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください)
【参加費】 無料
【共催】 SBIナビ株式会社/株式会社ソフトクリエイト/株式会社エイジア
【受講対象者】 目安として年商一億円を超えるECサイトの運営を行っている企業のマーケティング・企画・システム担当者
▼お申込みは下記URLよりお願いいたします▼
https://www5.webcas.net/form03/pub/branch/20111209_seminar
◆プログラム
13:30~13:35 ご挨拶
13:35~14:20 第一部(45分間)
「ソーシャル時代に集客→接客→追客だけでいいのか? ~売上を倍増する為の仕掛けと
運用について~」
ECの基本と言われる、集客、接客、追客にソーシャル運営を加えることで、売上をあげるための仕組み作りを話します。講師自身がソーシャルを運営する事で、売れていく実体験を語りながら、どうすべきかを語ります。
講師:株式会社ソフトクリエイト EC事業戦略本部 部長 武田智之
14:20~15:05 第二部(45分間)
「新規顧客の獲得が難しくなるこれからは、『ユーザ体験マネジメント』が成否を分ける!」
年商一億円を超えるために必要なのは、広告予算を投下し続ける投資余力ではなく、投資を最大化させるための「買ってもらう仕組み」です。言い換えるなら、ユーザのEC上での体験を意図的に演出できるかどうかが成否を分けることになります。本セミナーでは、ユーザがどのような接客を求めているのかを見極めた上での具体的な戦略・施策及び成功事例を紹介します。
講師:SBIナビ株式会社 営業企画部 マネージャ 高橋 敏郎
15:05~15:15 休憩
15:15~16:00 第三部(45分間)
「この想い届けたい!スマホ・ソーシャル時代のメッセージング戦略 ~今やるべき3つのこと~」
今も昔も費用対効果が高く、重要なEC販促ツールである「メルマガ」ですが、漫然とメルマガを出して続けても顧客の心を掴むことは難しい時代になりました。本講演では、利用が急拡大するスマートフォンへの対応も踏まえながら「顧客に選ばれ続ける」ためのメールコミュニケーション戦略を探ります。また、ソーシャルメディアを効果的に活用した、新たな販促施策についてご紹介いたします。
講師:株式会社エイジア セールスマーケティンググループ 部長 齋藤 貴司
16:00~ 個別相談(希望者のみ)
◆主催企業について◆
■SBIナビ株式会社
事業内容 ・レコメンドシステム・行動ターゲティングシステムの提供
・次世代検索エンジン・レコメンドシステムの研究・開発
・クチコミ・CGMコンテンツの研究・開発
・次世代インターネットサービスの研究・開発
URL http://www.sbi-navi.co.jp/
■株式会社ソフトクリエイト
事業内容 電子商取引を目的としたWebサイト構築などのITに関する総合的なサービスを提供。主力製品である「ecbeing」は、「ecbeing」は、中堅・大手企業を中心にBtoC、BtoBを問わず多様な業種業界で導入され、現在では、600 サイト以上の導入実績を誇り、ECパッケージソフトウェア部門で国内 No.1 の実績(富士キメラ総研調べ)を有しています。
URL http://www.softcreate.co.jp/
■株式会社エイジア
事業内容 800社以上の導入実績を持つ統合CRMシステム「WEB CAS」シリーズの提供をコアに、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブサイトの企画・制作等を行う、インターネットマーケティングソリューションカンパニー。「WEB CAS」シリーズは高機能メール配信システム(http://webcas.azia.jp/email/)をはじめ、Webアンケートシステム、メール共有管理システムを有し、それらがシームレスに連携しながら企業・顧客間の円滑なコミュニケーションを実現します。
URL http://www.azia.jp/
●本リリース・セミナーに関するお問合せ
株式会社エイジア セミナー事務局 玉田
TEL: 03-6672-6788/Mail:webinfo@azia.jp