2011年04月20日 11:30

阪急コミュニケーションズ、エイジアの「WEB CAS」導入とキャンペーン本数増強により、メルマガ新規会員登録の伸び率およそ40%向上

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社エイジアは、このたび株式会社阪急コミュニケーションズ様のメール配信システム・アンケートシステムのクラウド版導入事例を自社サイトに公開いたしました。同社は本システム導入により、新規メルマガ会員登録数を向上させる仕組みを構築。さらにキャンペーン運営業務の効率化およびコスト削減を実現し、キャンペーン実施本数も増強しました。その結果、新規メルマガ会員登録の伸び率約40%向上(※)を実現されました。

阪急コミュニケーションズ様の「WEB CAS」ご活用事例について
「フィガロ ジャポン」「ニューズウィーク日本版」等、人気雑誌や書籍を発行する阪急コミュニケーションズ様は、同社が運営するWebマガジン「madame FIGARO.jp」の広告媒体としての価値を向上させるため、メルマガ会員の拡大を課題とされていました。
そこで同社は、当社メール配信システム「WEB CAS e-mail」とアンケートシステム「WEB CAS formulator PRO」のクラウド(ASP)版を導入して、新規メルマガ会員獲得のための仕組みを構築されました。

またこれにより、これまで同社が外注されていたWebフォームを社内で構築できるようになり、キャンペーン運用にかかるコストの大幅削減と運用スピード向上に成功されました。
これらの仕組みを活用してキャンペーン実施本数を増やし、運用を続けられた結果、導入前と比較して、およそ40%の新規会員伸び率アップ(※)という成果をあげられております。

今回は同社ご担当者様に、「WEB CAS」導入の経緯やご活用状況、導入効果などについて、詳細にお話を伺いました。ぜひご覧ください。
阪急コミュニケーションズ様 メール配信・アンケート「WEB CAS」導入事例インタビュー
⇒ http://webcas.azia.jp/casestudy/case26.html


(※)導入前2010年1月20日~2010年12月19日までの月間平均伸び率と、導入後2010年12月20日~2011年3月19日までの月間平均伸び率の比較。対象期間において、同社は当社ソリューション導入以外のWebサイト構成の大きな変更は行っておりません。




【メール配信システム「WEB CAS e-mail」について】
顧客の嗜好や属性、購買履歴などに基づいた最適なメールが配信できる One to Oneメール配信システムです。毎時300万通という業界最速レベルのメール生成性能や高度なマーケティング分析機能、他システムとの柔軟な連携機能を備え、戦略的メールマーケティング活動を実践する多くの企業に高く評価されております。

・メール配信クラウド(ASP/SaaS)版はこちら
⇒ http://www.webcas.jp/e-mail/
・メール配信システムパッケージ導入版はこちら
⇒ http://webcas.azia.jp/email/

【アンケートシステム「WEB CAS formulator PRO」について】
HTMLやプログラムの知識が無くても、各種アンケートフォーム、資料請求フォーム、登録フォームなどを簡単に作成できるWEBアンケートシステムです。高機能版においては、回答内容に合わせて条件分岐する複雑なアンケートやマトリクスアンケート、会員限定認証ログイン機能など、多様な機能を実装。アンケート結果はクロス集計・日別集計など、多様な切り口でリアルタイムに分析できます。クラウド(SaaS/ASP)版では、応募数関係なく料金は定額制。通信暗号化(SSL)標準対応で、各種セキュリティも万全。各種受付フォームやアンケートの運用を、低コストかつ安全に実現します。

・アンケートシステム「WEB CAS formulator PRO」はこちら
⇒ http://webcas.azia.jp/cloud/formulator2/


【統合CRMシステム「WEB CAS」シリーズについて】 
当社自社開発製品である「WEB CAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と有効な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うためのe-CRMアプリケーションソフトウェアシリーズです。複数のデータベース等との連携やカスタマイズなど、柔軟な対応を実現するクラウド版サービスをはじめ、プライベートクラウド対応可能なパッケージ導入版など、さまざまな提供形式をご用意。EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業を中心に800社以上 の採用実績があります。ラインナップにはメール配信システム、アンケートシステム、メール共有管理システムを有し、それぞれがシームレスに連携し効率的・効果的な運用を実現します。

・CRMシステム「WEB CAS」シリーズクラウド(SaaS/ASP)版はこちら
⇒ http://webcas.azia.jp/cloud/
・CRMシステム「WEB CAS」シリーズパッケージ導入版はこちら
⇒ http://webcas.azia.jp/

阪急コミュニケーションズ株式会社について
主な事業内容  雑誌、書籍、その他編集物の制作、出版、販売
所在地  東京都目黒区目黒1-24-12
代表者  代表取締役社長 五百井 健至
株主  阪急電鉄株式会社(100%)
URL  http://www.hankyu-com.co.jp/

株式会社エイジアについて
e-CRMマーケティングシステム「WEB CAS(ウェブキャス)」シリーズの提供をコアビジネスとして、インターネットビジネスの戦略からウェブサイトの構築・運営・販売促進までをワンストップで支援する、インターネット・マーケティング・ソリューションカンパニーです。

主な事業内容  CRMアプリケーションソフト「WEB CAS」シリーズの開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作
所在地  東京都品川区西五反田7-21-1 第5TOCビル9階
代表者  代表取締役 美濃 和男
設立年月日  1995年4月
資本の額  322百万円(2010年12月31日現在)
上場証券取引所  東証マザーズ 証券コード:2352
URL  http://www.azia.jp/

本リリースに関するお問合せ先
株式会社エイジア 経営企画室 玉田 優子
TEL: 03-6672-6788 Mail: azia_ir@azia.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

株式会社WOW WORLD
商号
株式会社WOW WORLD(カブシキガイシャワオワールド)
代表者
美濃 和男(ミノ カズオ)
所在地
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-20-9 KDX西五反田ビル4階
TEL
03-6387-8080
業種
ソフトウエア
上場先
東証一部
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.ww-world.co.jp/
IR情報
https://www.wow-world.co.jp/ir/
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.