2011年02月24日 17:00

作家、渡辺淳一氏が泊まってみつけた心づくしの宿を紹介するエッセイ&ガイド 『一度は泊まりたい日本の宿』(集英社)が2月25日(金曜日)に発売!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

定年後の男の生き方を描いた小説『孤舟』で、今まさに話題沸騰の作家、渡辺淳一氏。氏はまた、エッセイの名手としても知られています。今回のテーマは「日本の宿」。渡辺氏が2年の歳月をかけて実際に泊まり選んだ厳選24件は、いずれもまさに一度は泊まってみたい憧れの宿。豊富な写真を見ているだけで、まるで旅をしているかのように癒されます!

『一度は泊まりたい日本の宿』
著者 渡辺淳一
定価 1,890円(税込)
A5版ハードカバー 240p
2月25日(金)発売
集英社刊


【本書の内容について】
おもてなしの心に満ちた日本の優れた宿は、今や世界に誇る日本の財産です。
肌や心にやさしい温泉につかって、美味しい料理をいただき、美しい風景の中に身をおく時、日本人に生まれて本当によかったなー、としみじみ思います。
本書には、誰もが一度は泊まってみたい、と憧れる宿が、作家、渡辺淳一氏の目をとおして、24軒紹介されています。見るだけで行った気になる撮り下ろしの写真は100枚以上!1軒1軒の宿に宿泊し、女将やオーナーの宿に対する心意気、また、歴史などを渡辺氏が聞く対談ページからは、宿の一歩も二歩も深い楽しみ方が見えてきます。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 放送、出版

会社概要

商号
株式会社 集英社(カブシキガイシャ シュウエイシャ)
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
5000名未満
会社HP
http://www.shueisha.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.