『人生ゲーム for GREE』 開始から1ヶ月を待たずに100万人突破!!
株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:廣田 武仁 以下、IMJ)と、株式会社タカラトミーエンタメディア(東京都中央区 代表取締役社長:上村 高広)は、ソーシャル・ネットワーキング・サービス「GREE」において提供中のソーシャルゲーム『人生ゲーム for GREE』の利用者数が、2010 年9 月3 日(金) 時点で100 万人に達したことをお知らせ致します。8 月10 日の提供開始から1ヶ月を待たず、25 日間での登録者数100 万人突破になります。これを記念して、下記イベントを開催します。
■ 100万人記念!期間限定!!
「徳川埋蔵金を掘り当てろ!」イベントを実施中!
『人生ゲーム for GREE』では、登録者数100万人突破を記念して「徳川埋蔵金を掘り当てろ!!」
イベントを開催中です。
株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:廣田 武仁 以下、IMJ)と、株式会社タカラトミーエンタメディア(東京都中央区 代表取締役社長:上村 高広)は、ソーシャル・ネットワーキング・サービス「GREE」において提供中のソーシャルゲーム『人生ゲーム for GREE』の利用者数が、2010 年9 月3 日(金) 時点で100 万人に達したことをお知らせ致します。8 月10 日の提供開始から1ヶ月を待たず、25 日間での登録者数100 万人突破になります。これを記念して、下記イベントを開催します。
■ 100万人記念!期間限定!!
「徳川埋蔵金を掘り当てろ!」イベントを実施中!
『人生ゲーム for GREE』では、登録者数100万人突破を記念して「徳川埋蔵金を掘り当てろ!!」
イベントを開催中です。
宝の書を手がかりに、山中深くに隠された徳川埋蔵金の発掘を目指します。期間内に埋蔵金の発掘に成功すると、達成度に応じてゲーム内の財産が大幅アップし、更にゲームの中で使用できる限定レアアイテム(自動車コマやピン)をプレゼント。9 月7 日~21 日までの2 週間、期間限定のイベントとなります。
■『人生ゲーム for GREE』とは?
ルーレットを回して世界中のお宝を集め世界一の億万長者を目指すソーシャルゲームです。国民的ボードゲーム「人生ゲーム」にソーシャルゲームの要素を取り入れ、現実では味わえない夢の人生がソーシャルネットワーク上に広がる、新感覚の「人生ゲーム」です。
■サービス概要
コンテンツ名称 「人生ゲーム for GREE」
料金体系 基本プレイ無料、アイテム課金制
配信開始日 2010 年8 月10 日(火)
URL http://mpf.gree.jp/90
利用方法 「GREE」への無料会員登録後、利用可
権利表記 (C) 2010 Hasbro All rights reserved. (C) TOMY
■人生ゲームについて (http://www.takaratomy.co.jp/)
「人生ゲーム」は、ルーレットを回してマス 目を進み、就職や結婚など人生の様々なイベントを経て億万長者を目指す盤ゲームです。高度経済成長期の1968 年(昭和43 年)9 月、「人生、山あり谷あり~」のコピーで始まるテレビコマーシャルと共にタカラトミー(旧:タカラ)から発売され、子どもから大人まで誰もが簡単に楽しめ る、アナログゲームとして定着しています。累計販売数は約1,260 万個を越え、盤ゲームの定番としてファミリー層を中心に子どもから大人まで幅広く愛され続け、常に時代の世相やトレンドを反映させ、話題性のあるゲームと して展開してきました。
■各社概要
【株式会社アイ・エム・ジェイ】 (http://www.imjp.co.jp/)
インターネット領域に軸足をおき、Web 及びモバイルインテグレーション事業における豊富な知見・実績を強みに、スマートフォンを含むマルチデバイス対応、更には戦略策定・集客・分析(ウェブデータ解析・効果検証等)まで様々なソリューションをワンストップで提供することで、顧客のデジタルマーケティング活動におけるROI(投資対効果)最適化を実現してまいります。
【株式会社タカラトミーエンタメディア】 (http://www.t-entamedia.com/)
玩具メーカー株式会社タカラトミーのグループ会社である株式会社タカラトミーエンタメディアは、グループが保有する「キャラクター資産」を軸に、常に新鮮な感動を創造し続ける「エモーションプロバイダー」として、次世代メディアを活用した新しいキャラクタービジネスを創造すべく、「デジタル」、「マーチャンダイジング」、「広告」の3 ドメインで事業展開しております。
※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
※ 「人生ゲーム」は株式会社タカラトミーの登録商標です。/タカラトミー承認済み。
<本件に関するお問合せ先>
株式会社アイ・エム・ジェイ
WI 第1事業本部 TEL:03-6419-9112 E-mail:life-info@imjp.co.jp
<プレスからのお問い合わせ先>
株式会社アイ・エム・ジェイ http://www.imjp.co.jp/
管理本部 経営推進室 広報グループ TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp
「人生ゲーム」は、ルーレットを回してマス 目を進み、就職や結婚など人生の様々なイベントを経て億万長者を目指す盤ゲームです。高度経済成長期の1968 年(昭和43 年)9 月、「人生、山あり谷あり~」のコピーで始まるテレビコマーシャルと共にタカラトミー(旧:タカラ)から発売され、子どもから大人まで誰もが簡単に楽しめ る、アナログゲームとして定着しています。累計販売数は約1,260 万個を越え、盤ゲームの定番としてファミリー層を中心に子どもから大人まで幅広く愛され続け、常に時代の世相やトレンドを反映させ、話題性のあるゲームと して展開してきました。
■各社概要
【株式会社アイ・エム・ジェイ】 (http://www.imjp.co.jp/)
インターネット領域に軸足をおき、Web 及びモバイルインテグレーション事業における豊富な知見・実績を強みに、スマートフォンを含むマルチデバイス対応、更には戦略策定・集客・分析(ウェブデータ解析・効果検証等)まで様々なソリューションをワンストップで提供することで、顧客のデジタルマーケティング活動におけるROI(投資対効果)最適化を実現してまいります。
【株式会社タカラトミーエンタメディア】 (http://www.t-entamedia.com/)
玩具メーカー株式会社タカラトミーのグループ会社である株式会社タカラトミーエンタメディアは、グループが保有する「キャラクター資産」を軸に、常に新鮮な感動を創造し続ける「エモーションプロバイダー」として、次世代メディアを活用した新しいキャラクタービジネスを創造すべく、「デジタル」、「マーチャンダイジング」、「広告」の3 ドメインで事業展開しております。
※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
※ 「人生ゲーム」は株式会社タカラトミーの登録商標です。/タカラトミー承認済み。
<本件に関するお問合せ先>
株式会社アイ・エム・ジェイ
WI 第1事業本部 TEL:03-6419-9112 E-mail:life-info@imjp.co.jp
<プレスからのお問い合わせ先>
株式会社アイ・エム・ジェイ http://www.imjp.co.jp/
管理本部 経営推進室 広報グループ TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp