2024年11月26日 09:00

包括的な成長予測:日本および世界のスタジアム照明市場は、2032年までに6億5120万ドルから1億8490万ドルに急増し、CAGRは12.3%に達する

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世界のスタジアム照明市場は、2023年の6億5,120万米ドルから2032年には1億8,490万米ドルに成長し、2024年から2032年までの予測期間中に12.3%の堅調な複合年間成長率(CAGR)を示すと予測され、大幅な拡大が見込まれている。この市場を牽引しているのは、主にLED(発光ダイオード)技術の普及である。LEDは、その効率性と屋内外のスポーツ会場に適した高輝度照明を提供する能力から好まれている。

スタジアム照明は主にLED(発光ダイオード)で構成されており、これらはフラッドライトを生成し、通常は狭いビーム角で高所に設置されます。狭いビーム角のおかげで、光の強度が高まり、高所から地面に明るい光を届けることができます。この技術により、選手は小さくて高速で移動するボールに迅速に反応することができ、LEDは雷雨やその他の厳しい気象条件にも耐えることができます。スタジアム照明は、駐車場、歩道、サッカー、ホッケー、ラグビーのスタジアム、さらには高精細テレビおよび超スローモーション技術など、様々な屋内および屋外の設定で利用されています。

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技術革新と市場促進要因
LED技術は、その数多くの利点からスタジアム照明シーンを支配している。LEDは高所から集中的に明るい光を照射することができ、ペースの速いスポーツの視認性を高め、厳しい気象条件にも耐える耐久性を備えている。高度な照明の需要は、スポーツイベントの増加や世界的なスポーツ施設の新設によって拍車がかかっている。特に、新興国ではスポーツ・インフラに多額の投資が行われており、市場の成長に寄与している。例えば、マンチェスター・シティ・フットボール・クラブのスタジアムの3億ポンドの拡張のような今後のプロジェクトは、スポーツ会場の継続的な強化を強調している。

主要企業のリスト:
Panasonic
General Electric
Hubbell
LG Electronics
Acuity Brands
Zumtobel Group
Eaton
Cree
Musco Sports Lighting
Philips Lighting

環境への懸念と市場の課題
スタジアム照明は、その利点にもかかわらず、主に環境への影響に関する課題にも直面している。光害、高いエネルギー消費、その結果としての炭素排出などの問題は、重大な課題となっている。従来の高輝度放電(HID)ランプは、効果的ではあるが、エネルギーを大量に消費し、環境悪化の一因となっている。そのため、市場は岐路に立たされており、技術的ニーズと環境保護のバランスを取る必要がある。

スマート照明統合の機会
スマート照明システムの統合は、市場に有利な機会をもたらす。センサーと制御装置を備えたこれらのシステムは、ダイナミックな照明調整を可能にし、観客の体感を高め、運営コストを削減する。Milampskar Stadiumのようなスタジアムに、エネルギー使用を最適化し、視認性を高めるよう設計された最先端のLEDシステムを設置するような革新は、スタジアム照明ソリューションの将来の方向性を示している。


市場細分化の洞察
市場セグメンテーションの観点からは、LEDはそのコストの低下と世界的な採用率の上昇によって市場をリードしている。このセグメントは予測期間を通じて最も速いCAGRで成長し続けると予想される。スポーツの種類別では、サッカーが依然として支配的なセグメントであり、スポーツだけでなくコンサートやショーのようなエンターテイメントイベントも含むスタジアム照明の多目的な利用から恩恵を受けている。

セグメンテーションの概要
用途別
● スポーツイベント
● コンサートエンターテイメント
● イルミネーション
スポーツタイプ別
● クリケット
● サッカー
● バスケットボール
● バレーボール
● アイスホッケー
● その他
技術別
● LED照明
● メタルハライド照明
● 高圧ナトリウム(HPS)照明
● 蛍光灯照明
光源別
● 発光ダイオード
● 高輝度放電
● 高圧ナトリウム
● 誘導灯

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地域別
北アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨロッパー
o 西ヨロッパー
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その地の西ヨロッパー
o 東ヨロッパー
ポーランド
ロシア
その地の東ヨロッパー
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリアおよびニュージーランド
韓国
ASEAN
その他のアジア太平洋
中東・アフリカ(MEA)
サウジアラビア
南アフリカ
UAE
その他のMEA
南アメリカ
アルゼンチン
ブラジル
その他の南アメリカ

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結論
世界のスタジアム照明市場は、技術の進歩、環境への配慮、スマート技術の統合の進展によって形成され続けるだろう。これらの要因は、市場成長のペースを左右するだけでなく、効果的かつ持続可能な方法でスポーツやエンターテインメント会場を照らすことを目指す世界中の関係者の戦略にも影響を与えるだろう。

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