2024年11月26日 12:30

中東・北アフリカのデジタル広告市場は2032年までに448億3000万米ドルに達する

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中東・北アフリカ(MENA)のデジタル広告市場は、2032年までに448億2,700万米ドルの市場規模が予測され、2024年から2032年までの予測期間中に年平均成長率(CAGR)23.9%で成長し、飛躍的な成長が見込まれている。2023年の市場規模が66億3,650万米ドルであった同市場は、同地域のデジタルプラットフォームへの投資拡大と革新的なマーケティング戦略を反映している。

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デジタル広告分野の急成長は、モバイル・ファースト戦略、ソーシャルメディアの導入、電子商取引の拡大など、中東・北アフリカ諸国全体の急速なデジタル化に起因している。デジタルに精通した消費者にリーチすることの重要性を認識する企業が増えるにつれ、ターゲットを絞ったインタラクティブなオンライン広告ソリューションの需要が急増し続けている。

主な市場動向

モバイル普及率の上昇: スマートフォンやモバイルインターネットの普及に伴い、広告主はモバイルを中心とした広告キャンペーンにシフトしている。

ソーシャルメディア広告: Facebook、Instagram、TikTokなどのソーシャルメディア・プラットフォームは、エンゲージメントの高い若い視聴者に対応し、デジタル広告費の大半を占めると予想される。

プログラマティック広告の成長: 自動化とデータ主導の戦略が状況を一変させ、プログラマティック広告が大きな支持を集める。

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市場細分化の概要:

プラットフォーム別

モバイル広告
アプリ内
モバイルWeb
デスクトップ広告
デジタルTV
その他

広告フォーマット別

デジタルディスプレイ広告
プログラマティック取引
ノンプログラマティック取引
インターネット広告
ソーシャルメディア
オンライン動画
その他

エンドユーザー別

メディア・エンターテインメント
消費財・小売
銀行、金融サービス、保険
通信・IT業界
旅行業界
ヘルスケア産業
製造・サプライチェーン
運輸・物流
エネルギー・電力・公益事業
その他

国別

アラブ首長国連邦
サウジアラビア
カタール
アルジェリア
モロッコ
リビア
その他のMENA

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業種
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上場先
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