2024年10月11日 13:00

ベトナムのOTC消費者向け健康食品市場、2024年から2032年の予測期間で最も高い収益成長が見込まれる

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ベトナムのOTC消費者向け健康製品市場は、2023年に25億3,968万米ドルと評価され、2024年から2032年までの予測期間中に8.67%の堅調なCAGRで成長し、2032年までに52億5,369万米ドルの重要な市場評価を達成すると予測されている。

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セルフケアに対する消費者の意識の高まりと、一般用医薬品(OTC)に対する需要の増加が、ベトナムの市場成長を牽引している。便利で利用しやすいヘルスケアソリューションを求める個人が増える中、ビタミン剤、栄養補助食品、一般的な病気の治療薬などのOTC製品の人気が高まっている。

市場の動向

トレンド: 天然およびオーガニック製品の需要増加

ベトナムのOTC消費者健康製品市場は変化しています。人々は自然食品やオーガニック製品にますます興味を持つようになり、それが従来の代替品からの移行につながっています。Astute Analyticaによると、ベトナムの消費者の88%が、天然成分を含む商品には追加料金を払う用意があると答えています。この調査では、78%が健康関連の必需品を購入する際にラベルに「オーガニック」という言葉があるかどうかを積極的に探していることもわかりました。同じ調査で、この傾向は特に栄養補助食品の販売で顕著であり、ハーブや植物ベースの選択肢が主流になり始めていることが分かりました。近年、ガックフルーツ、ショウガ、ウコンはいずれも、消化、免疫、関節の健康を改善するのに役立つサプリメントの成分として、ますます多く使用されています。

オーガニック製品を好む傾向は、サプリメントだけに限ったことではありません。パーソナルケア、ベビー用品、機能性食品でも、消費者はこうした選択肢を求め始めています。ライフスタイル全般に変化が起きているようです。ベトナム商工会議所(VCCI)は2023年に、ベトナムのオーガニック食品市場は毎年30%成長すると予測する報告書を発表しました。計画通りに進めば、売上高は2025年までに18億ドルに達すると予想されており、現時点ではこれらの数字はそれほど非現実的ではないようです。現在、ファーマーズマーケットが次々と出現しているだけでなく、ベトナムのOTC消費者向け健康製品市場では、こうした商品の販売に特化したオンラインプラットフォームも増加しています。

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COVID-19パンデミックも、この考え方の変化に大きく貢献しています。この混乱から抜け出す方法だけを人々が求めている中、「免疫力を高める」と銘打ったものに人々が注目するのも不思議ではありません。COVID-19の流行以来、予防医療への重点が高まっているため、ベトナム科学技術協会連合(VUSTA)が実施した調査によると、ゲートキーパーは今のところ順調に仕事をこなしています。調査では、パンデミックが始まって以来、ベトナムの消費者の62%が自然健康製品の摂取量を増やしていることが分かりました。

市場セグメンテーションの概要:

タイプ別

創傷ケア製品
皮膚科製品
避妊薬
ビタミンと栄養補助食品
眼科製品
胃腸薬
その他
流通チャネル別

オンライン
オフライン
薬局
コンビニエンスストア

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