2024年10月10日 13:00

アジア太平洋地域のレディ・トゥ・ドリンクコーヒー市場動向 2024年成長機会、CAGR状況、SWOT分析、今後の展開、産業収益、2032年までの予測による分析

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アジア太平洋地域のレディ・トゥ・ドリンク(RTD)コーヒー市場は、2023年に191億4,000万米ドルと評価され、著しい成長を遂げようとしている。同市場は、利便性を求める消費者需要の増加、製品提供の強化、同地域全体でのコーヒー文化の高まりに牽引され、2032年には400億2,000万米ドルに達すると予測されている。

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新しい報告書によると、アジア太平洋地域のRTDコーヒー市場は、2024年から2032年までの予測期間中、年平均成長率(CAGR)8.54%で堅調に拡大する見込みである。この成長は、特に中国、インド、日本、東南アジアなどの国々で、都市化の進展、消費者層の若年化、オン・ザ・ゴー飲料への嗜好の進化が後押ししている。

市場ダイナミクス

ドライバー 利便性の向上: 多忙なライフスタイルがレディ・トゥ・ドリンク・コーヒーの急増を後押し

アジア太平洋地域のレディ・トゥ・ドリンク(RTD)コーヒー市場は、都市住民の多忙なライフスタイルの高まりを背景に、レディ・トゥ・ドリンクコーヒーの需要が大幅に急増している。都市化が加速するなか、東京や上海のような都市には現在、それぞれ3,800万人以上、2,500万人以上の人口が住んでおり、都市の急速な成長を浮き彫りにしている。インドでは、毎年都市部に移住する人の数が1,000万人に達し、賑やかな都市生活に拍車をかけている。ジャカルタやマニラなどの都市では、平均通勤時 間が1日90分を超え、便利な消費手段の必要性がさらに 強まっている。韓国では労働参加率が7,400万人に達し、その多くが手軽で簡単な飲料ソリューションを求めている。さらに、共働き世帯が増加しており、5世帯に2世帯が共働きであることから、外出先でのコーヒー需要が高まっている。

ワークライフバランスがますます取りにくくなる中、すぐに飲めるコーヒーの消費は、移動中の人々の定番になりつつある。RTD(レディ・トゥ・ドリンク)コーヒーの市場規模は現在190億ドルで、その人気の広さを反映している。日本だけでも、年間20億缶以上のレディ・トゥ・ドリンク・コーヒーが消費されている。地域全体で5万を超えるコンビニエンス・ストアがあり、こうした飲料へのアクセスがかつてないほど容易になっている。日本では500万台以上の自販機が普及し、この入手しやすさをさらに高めている。オーストラリアでは、ミレニアル世代の4人に3人がレディ・トゥ・ドリンク・コーヒーを常飲しており、消費者の嗜好の変化が浮き彫りになっている。さらに、Eコマース・プラットフォームの台頭がこうした製品の流通を促進し、オンライン販売は市場価値の10億ドルを占めている。利便性の高さは、ペースの速い都市部のライフスタイルと相まって、引き続き需要を押し上げている。

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市場細分化の概要:

製品別

高麗人参
エスプレッソ
ラテ
ガラナ
マテ茶
アサイーベリー
その他
フレーバータイプ別

フレンチバニラ
ペパーミント
ヘーゼルナッツ
パンプキンスパイス
モカ
バタースコッチ
キャラメル
その他
パッケージ別

ガラス瓶

ペットボトル
その他
価格帯

レギュラー
プレミアム
ウルトラプレミアム
サーブ数

シングルサーブ
8オズ
10オズ
12オズ
マルチサーブ(12オズ以上)
流通チャネル別

オフトレード/オフライン
独立小売業者
スーパーマーケット/ハイパーマーケット
コンビニエンスストア
食品小売サービス
自動販売機
その他
オンライン取引
電子商取引プラットフォーム
企業ウェブサイト
オンライン食品小売
エンドユーザー別

団塊世代
ミレニアル世代
X世代
Y世代
Z世代
その他
国別

中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
韓国
フィリピン
タイ
シンガポール
マレーシア
ベトナム
その他のアジア太平洋地域

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