2024年10月10日 12:30

フィリピンのチェーンレストラン市場シェア2024年 市場規模、成長分析、最新動向、地域セグメント、将来展望、CAGRの現状と2032年までの予測

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フィリピンのチェーンレストラン市場は2023年に100億米ドルと評価され、2032年には422億米ドルという素晴らしい市場規模に達すると予測されている。この成長は、2024年から2032年の予測期間中に17.75%という堅調な年平均成長率(CAGR)によってもたらされる。

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フィリピンのチェーン・レストラン業界は、消費者の嗜好の進化、都市化の進展、可処分所得を持つ中間層の増加などに後押しされ、需要が急増している。食習慣が早くて便利で質の高い食事体験へとシフトするにつれ、チェーン・レストラン部門はフィリピン経済に大きく貢献するようになった。国際ブランドや地元ブランドは、料理の提供、デリバリー・サービス、テクノロジーを駆使した顧客エンゲージメントなどのイノベーションを活用し、その足跡を拡大している。

この市場成長の主な推進要因には、デジタル注文プラットフォームの台頭、ブランド化されたダイニング体験に対する消費者の関心の高まり、若い世代の進化する嗜好に適応する同分野の能力などがある。さらに、健康志向のメニューや持続可能性への取り組みに対する需要の高まりが、同地域におけるチェーン・レストランの魅力をさらに高めている。

市場の動向

推進要因: 可処分所得の増加による中流階級の台頭

フィリピンにおける中流階級の台頭は、レストランチェーンの拡大において極めて重要な要因です。最新のデータによると、国内には約1,200万の中流世帯があり、2030年までに200万世帯が追加されると予測されています。これらの世帯の平均年収は324,000フィリピンペソで、可処分所得は食事やライフスタイル体験に向けられることが多いです。食品サービス部門は経済に大きく貢献しており、その評価額は1.4兆フィリピンペソです。メトロマニラだけでも23,000を超える飲食店があり、毎年平均1,000軒の新しいレストランがオープンしています。この部門の成長は、2023年に登録された5,600の食品および飲料サービス企業によっても証明されています。より広い規模で見ると、フィリピンでは過去1年間に50の新しい国際的レストランブランドが市場に参入しました。さらに、調査によると、約 1,500 万人のフィリピン人が少なくとも週に 1 回は外食しており、多様な料理の選択肢に対する需要が高まっています。


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この中流階級の急成長は、国内投資を刺激しただけでなく、フィリピンのチェーンレストラン市場に世界的な大企業を惹きつけています。都市化が加速する中、セブやダバオなどの都市ではレストランブームが起こっており、毎年1,500軒の新しい店がオープンしています。1回あたりの平均飲食費は約500フィリピンペソで、質の高い料理を楽しみたいという気持ちを反映しています。国際的なチェーン店の流入により競争が激化し、地元のプレーヤーは革新と拡大を余儀なくされています。年間800万人の観光客が訪れる観光産業は、レストラン部門をさらに支えています。この成長軌道は、中流階級の持続的な増加が地元と国際的なレストランチェーンの両方に安定した顧客基盤を提供することで、継続する見込みです。

市場セグメンテーションの概要:

製品タイプ別

飲料
お茶
その他
食べ物
レストランの種類別

QSR(クイックサービスレストラン)
高級レストラン
その他

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