2024年10月01日 12:30

2023年の四輪車用タイヤの世界市場規模は1,875億米ドル、予測期間2024-2032年の年平均成長率は7.7%で2032年には3,655億米ドルに達する見込み

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最近の市場分析によると、世界の四輪車用タイヤ市場は2023年に約1,875億米ドルと評価され、2032年には3,655億米ドルに達するという大きな成長が予測されている。この成長は、2024年から2032年までの予測期間中に7.7%という堅調な年平均成長率(CAGR)を示している。

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四輪車用タイヤ市場の拡大は、乗用車の需要増加、自動車の安全性に対する意識の高まり、タイヤ製造の技術進歩など、いくつかの重要な要因に起因している。消費者が性能と安全性を優先する中、メーカーは車両効率を高め、環境への影響を低減する革新的なタイヤ・ソリューションの開発に注力している。

市場は、タイヤの種類(ラジアルタイヤとバイアスタイヤ)、車両の種類(乗用車、小型トラック、商用車)、流通チャネル(オンラインとオフライン)など、さまざまなカテゴリーに区分される。これらのセグメントの中でも、ラジアルタイヤセグメントは、その優れた性能と燃費効率により、ほとんどの車両所有者に好まれる選択肢となっているため、市場を支配すると予想される。

地域的には、アジア太平洋地域が予測期間中最大の市場シェアを占めると予想されており、これは中国やインドなどの新興経済圏における自動車生産と販売の増加に牽引されている。さらに、電気自動車の増加傾向は、高性能タイヤの需要をさらに促進すると予想される。

業界関係者は研究開発に積極的に投資し、リアルタイムモニタリング用のセンサーを搭載したスマートタイヤなど、先進的な素材や技術を導入している。この技術革新はタイヤ業界を変革し、消費者に安全性と性能の向上を提供する態勢を整えている。

市場が進化を続ける中、主要プレーヤーは戦略的提携、合併、買収を採用し、自社の地位を強化し、製品ラインナップを充実させている。既存企業も新規参入企業も市場シェア獲得に邁進しており、競争環境は激化すると予想される。

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市場セグメンテーションの概要:


タイヤタイプ別

ラジアル
バイアス
操作タイプ別

操縦する
ドライブ
トレーラー
アプリケーション別

乗用車
小型トラック
トラック
バス
オフロード車
レクリエーション用オフロード車両 (ROV)
ユーティリティタスクビークル(UTV)
全地形対応車(ATV)
重量別

50キロ未満
50 - 80キロ
81 - 100キロ
101 - 150キロ
>150キロ
流通チャネル別

OEM
アフターマーケット
ブランドストア
独立系タイヤ販売店
小売用タイヤチェーン
地域別

北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西欧
イギリス
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
その他の西ヨーロッパ
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東ヨーロッパ
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリアとニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ
MEAの残り
南アメリカ
アルゼンチン
ブラジル
南米のその他の地域

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