株式会社三笠書房(東京都千代田区/代表取締役:押鐘太陽 http://www.mikasashobo.co.jp )は、2023年10月17日に『相手を立てるのがうまい人 仕事・人間関係がポジティブに変わる!』著者森優子が、キンドル電子書籍で配信開始いたしました。
■『相手を立てるのがうまい人 仕事・人間関係がポジティブに変わる!』著者森優子
・キンドル電子書籍 https://amzn.to/3MhgRMz
・アマゾン書籍 https://amzn.to/45LP5it
・楽天kobo https://a.r10.to/hkHUSw
・三笠書房HP https://www.mikasashobo.co.jp/c/books/?id=100296500
◎仕事・人間関係がポジティブに変わる!
「相手を立てるのがうまい人」が、
実際にどんなほめ方や聞き方をしているのか、
どんな態度をとっているのかを、
エピソードを交えながら解説してみました。──著者
・「7割聞いて、3割話す」とうまくいく
・サービスとおもてなしの違い
・事前に「ほめポイント」を頭に入れる
・夜の銀座流マナー 「3つの“ない”」
・メールやラインの返事を急がせない
・マウントをとってくる人への対処法
職場はもちろん、友人や家族、
パートナーとの人間関係がよくなるヒントが満載!
さり気なく、やわらかく相手を立てる
「相手ファースト」に変わっていく本。
■目次
●第1章 さりげなく、やわらかく相手を立てる――守りたい基本
・「7割聞いて、3割話す」とうまくいく
・「挨拶は自分から」を心がけよう
ほか
●第2章 「聞く、書く、動く」で、相手を立てる――すぐできる習慣
・話す前に、相手の名前を入れる
・他の人の前で、相手をさりげなくほめる
ほか
●第3章 相手の心の扉が開く、「ほめる」の魔法――ほめ方のすべて
・「ほめる」と相手は優しくなる
・ほめられたら、素直に喜びを伝える
ほか
●第4章 相手が「困った人」なら、こう立てる――作戦と対処法
・気難しい人にこそ、笑顔の挨拶を
・ママ友には自尊心をくすぐる作戦で
ほか
■著者 森優子
ミュニケーション・アドバイザー。マリアージュコンサルタント事務所代表。
短大卒業後、西武ライオンズ・西武鉄道のチアリーダーに従事。
結婚、離婚を経てシングルマザーになり、(株)リクルート、(株)リクルートキャリアにて求人広告の企業営業を担当。
入社2年目には、通期を通して「売上、新規売上、新規社数」の
目標を完全に達成した者だけに与えられる「グランドスラム賞」を取り表彰される。
ほかにも、月間MVP賞や月間売上トップ賞をたびたび獲得。
その一方で、生活のため夜は銀座のクラブホステスとして14年間働く。
2013年、両親の介護のためにホステスを引退。2015年、マリアージュコンサルタント事務所を開業。
心をつかむ接客術、人心掌握術をはじめ、
人生の目標を達成するための力をつけるコミュニケーション・アドバイザーとして、
絶大な支持を得ている。著書に『感じのいい人は、この「ひと言」で好かれる』(三笠書房)、
『雑談が上手い人 下手な人』『嫌なことを言われた時のとっさの返し言葉』
『会話が上手い人 下手な人』(以上、かんき出版)。
■『相手を立てるのがうまい人 仕事・人間関係がポジティブに変わる!』著者森優子
・キンドル電子書籍 https://amzn.to/3MhgRMz
・アマゾン書籍 https://amzn.to/45LP5it
・楽天kobo https://a.r10.to/hkHUSw
・三笠書房HP https://www.mikasashobo.co.jp/c/books/?id=100296500
─────■ プレスに関するお問い合わせ先 ■─────
社 名:株式会社三笠書房
ホームページ:http://www.mikasashobo.co.jp/
X 編集:https://twitter.com/tw_mikasa
X 営業:https://twitter.com/mikasashobo
X デジタル:https://twitter.com/mikasabooksjp
三笠書房ドリームニュース記事一覧:http://www.dreamnews.jp/company/0000007063/
所 在 地:〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-3-1
T E L:03-5226-5738
■『相手を立てるのがうまい人 仕事・人間関係がポジティブに変わる!』著者森優子
・キンドル電子書籍 https://amzn.to/3MhgRMz
・アマゾン書籍 https://amzn.to/45LP5it
・楽天kobo https://a.r10.to/hkHUSw
・三笠書房HP https://www.mikasashobo.co.jp/c/books/?id=100296500
◎仕事・人間関係がポジティブに変わる!
「相手を立てるのがうまい人」が、
実際にどんなほめ方や聞き方をしているのか、
どんな態度をとっているのかを、
エピソードを交えながら解説してみました。──著者
・「7割聞いて、3割話す」とうまくいく
・サービスとおもてなしの違い
・事前に「ほめポイント」を頭に入れる
・夜の銀座流マナー 「3つの“ない”」
・メールやラインの返事を急がせない
・マウントをとってくる人への対処法
職場はもちろん、友人や家族、
パートナーとの人間関係がよくなるヒントが満載!
さり気なく、やわらかく相手を立てる
「相手ファースト」に変わっていく本。
■目次
●第1章 さりげなく、やわらかく相手を立てる――守りたい基本
・「7割聞いて、3割話す」とうまくいく
・「挨拶は自分から」を心がけよう
ほか
●第2章 「聞く、書く、動く」で、相手を立てる――すぐできる習慣
・話す前に、相手の名前を入れる
・他の人の前で、相手をさりげなくほめる
ほか
●第3章 相手の心の扉が開く、「ほめる」の魔法――ほめ方のすべて
・「ほめる」と相手は優しくなる
・ほめられたら、素直に喜びを伝える
ほか
●第4章 相手が「困った人」なら、こう立てる――作戦と対処法
・気難しい人にこそ、笑顔の挨拶を
・ママ友には自尊心をくすぐる作戦で
ほか
■著者 森優子
ミュニケーション・アドバイザー。マリアージュコンサルタント事務所代表。
短大卒業後、西武ライオンズ・西武鉄道のチアリーダーに従事。
結婚、離婚を経てシングルマザーになり、(株)リクルート、(株)リクルートキャリアにて求人広告の企業営業を担当。
入社2年目には、通期を通して「売上、新規売上、新規社数」の
目標を完全に達成した者だけに与えられる「グランドスラム賞」を取り表彰される。
ほかにも、月間MVP賞や月間売上トップ賞をたびたび獲得。
その一方で、生活のため夜は銀座のクラブホステスとして14年間働く。
2013年、両親の介護のためにホステスを引退。2015年、マリアージュコンサルタント事務所を開業。
心をつかむ接客術、人心掌握術をはじめ、
人生の目標を達成するための力をつけるコミュニケーション・アドバイザーとして、
絶大な支持を得ている。著書に『感じのいい人は、この「ひと言」で好かれる』(三笠書房)、
『雑談が上手い人 下手な人』『嫌なことを言われた時のとっさの返し言葉』
『会話が上手い人 下手な人』(以上、かんき出版)。
■『相手を立てるのがうまい人 仕事・人間関係がポジティブに変わる!』著者森優子
・キンドル電子書籍 https://amzn.to/3MhgRMz
・アマゾン書籍 https://amzn.to/45LP5it
・楽天kobo https://a.r10.to/hkHUSw
・三笠書房HP https://www.mikasashobo.co.jp/c/books/?id=100296500
─────■ プレスに関するお問い合わせ先 ■─────
社 名:株式会社三笠書房
ホームページ:http://www.mikasashobo.co.jp/
X 編集:https://twitter.com/tw_mikasa
X 営業:https://twitter.com/mikasashobo
X デジタル:https://twitter.com/mikasabooksjp
三笠書房ドリームニュース記事一覧:http://www.dreamnews.jp/company/0000007063/
所 在 地:〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-3-1
T E L:03-5226-5738