ゴマブックス株式会社(所在地:東京都目黒区、代表取締役社長:赤井仁)は、多くの中小企業のブランディングを手掛けるブランディングテクノロジー株式会社代表取締役社長、木村裕紀氏による『ブランドファースト2 ――経営者の「幸せ」を実現するウェルビーイング経営思考―― 』を2023年10月6日(金)よりAmazon POD書籍及び電子書籍で販売開始しましたことを発表します。
【POD書籍】www.amazon.co.jp/dp/B0CJXLGW2T
(※)POD(プリント・オン・デマンド)書籍は、アマゾンのみでの販売となります。
【電子書籍】www.amazon.co.jp/dp/B0CKBP6MRF
『ブランドファースト2 ――経営者の「幸せ」を実現するウェルビーイング経営思考―― 』
【POD書籍】www.amazon.co.jp/dp/B0CJXLGW2T
(※)POD(プリント・オン・デマンド)書籍は、アマゾンのみでの販売となります。
【電子書籍】www.amazon.co.jp/dp/B0CKBP6MRF
『ブランドファースト2 ――経営者の「幸せ」を実現するウェルビーイング経営思考―― 』
【本書の内容】
第1章……経営のさまざまな局面で、ブランドがどのように企業活動に効果をもたらしてきたかを、著者自身の経営者としての体験談をもとに紹介。
第2章……著者自身がコロナ禍のピンチの中で気づかされた、ブランドの本質的な価値についてお話しします。ブランドが社長をはじめとするステークホルダーをいかに「幸せ」に導き、今日的な経営テーマでもある「ウェルビーイング」をいかにもたらすか、についてご説明しています。
第3章……ブランディングの「基礎編」として、ブランドの定義、構成要素、企業にもたらす効果などの概略、とりわけ中小企業にこそブランドが必要とされる今日的な背景について紹介します。
第4章……ブランディングの「実践編」として、中小企業のブランドの構築から社内(インナーブランディング)、社外(アウターブランディング)への展開に至る具体的な手法やプロセスについてご紹介します。ゼロの状態からブランドが形づくられ、展開していく流れを具体的にイメージできるよう、大きく6つのステップに分けて体系的にまとめています。
第5章……ブランディングテクノロジーが実際に支援した中小企業様のブランディングの事例を紹介。ブランドが企業経営にもたらす効果やメリットについて、事例を通じてより具体的なイメージをつかんでいただけたら幸いです。
各章ごとに独立した内容になっているので、興味のある章からページを開いて読み進めることができます。
目次
序章 ブランドから始まる「幸せ」な企業経営
第1章 経営者としての自分をブランドが救ってくれた
第2章 ブランドが中小企業の社長を「幸せ」にする
第3章 企業にとっての「ブランド」とは何か
第4章 自社のブランドをつくり、展開する6つのステップ
第5章 「ブランドファースト」の経営はこうして実践する
【著者プロフィール】
木村 裕紀(きむら ゆうき)
ブランディングテクノロジー株式会社代表取締役。
一般社団法人ブランド・プランナー協会理事。
1977年神奈川県生まれ。 國學院大學中退後、創業期のITベンチャー企業にて新規事業立ち上げと 役員直下の部長として事業運営を経験後独立。
経営するブランディングテクノロジーグループ において、「ブランドを軸に中小・地方企業様のデジタルシフトを担う」 をミッションに掲げ、ブランド事業、デジタルマーケティング事業を中心と した中小企業様の事業成長をご支援する事業を展開中。
2019年6月21日東証マザーズ上場。
【書籍】
2015年4月に『ブランドファースト 中小・ベンチャーの成長はブランドから始まる』上梓している。
【商品情報】
●タイトル:『ブランドファースト2 ――経営者の「幸せ」を実現するウェルビーイング経営思考――』
●発売日:2023年10月6日 ●発売場所:Amazon ●POD定価:1,650円+税、電子書籍定価1,320円+税 ●POD判型:四六判
会社名:ゴマブックス株式会社
代表者:代表取締役 赤井仁
所在地:東京都目黒区下目黒1丁目8番1号
アルコタワー7階
TEL:03-5468-8370
FAX:03-5468-8371
URL:http://www.goma-books.com/
Twitter:@gomabooks
facebookページ:http://bit.ly/2zvgZ6C
事業内容:出版業、書籍・雑誌・電子出版物・デジタルコンテンツの企画・編集・制作・販売、電子書籍コンテンツのアグリゲート事業、デジタルコンテンツのオーサリング事業
【本件に関するお問い合わせ】
ゴマブックス株式会社編集部宛
TEL:03-5468-8370
FAX:03-5468-8371
第1章……経営のさまざまな局面で、ブランドがどのように企業活動に効果をもたらしてきたかを、著者自身の経営者としての体験談をもとに紹介。
第2章……著者自身がコロナ禍のピンチの中で気づかされた、ブランドの本質的な価値についてお話しします。ブランドが社長をはじめとするステークホルダーをいかに「幸せ」に導き、今日的な経営テーマでもある「ウェルビーイング」をいかにもたらすか、についてご説明しています。
第3章……ブランディングの「基礎編」として、ブランドの定義、構成要素、企業にもたらす効果などの概略、とりわけ中小企業にこそブランドが必要とされる今日的な背景について紹介します。
第4章……ブランディングの「実践編」として、中小企業のブランドの構築から社内(インナーブランディング)、社外(アウターブランディング)への展開に至る具体的な手法やプロセスについてご紹介します。ゼロの状態からブランドが形づくられ、展開していく流れを具体的にイメージできるよう、大きく6つのステップに分けて体系的にまとめています。
第5章……ブランディングテクノロジーが実際に支援した中小企業様のブランディングの事例を紹介。ブランドが企業経営にもたらす効果やメリットについて、事例を通じてより具体的なイメージをつかんでいただけたら幸いです。
各章ごとに独立した内容になっているので、興味のある章からページを開いて読み進めることができます。
目次
序章 ブランドから始まる「幸せ」な企業経営
第1章 経営者としての自分をブランドが救ってくれた
第2章 ブランドが中小企業の社長を「幸せ」にする
第3章 企業にとっての「ブランド」とは何か
第4章 自社のブランドをつくり、展開する6つのステップ
第5章 「ブランドファースト」の経営はこうして実践する
【著者プロフィール】
木村 裕紀(きむら ゆうき)
ブランディングテクノロジー株式会社代表取締役。
一般社団法人ブランド・プランナー協会理事。
1977年神奈川県生まれ。 國學院大學中退後、創業期のITベンチャー企業にて新規事業立ち上げと 役員直下の部長として事業運営を経験後独立。
経営するブランディングテクノロジーグループ において、「ブランドを軸に中小・地方企業様のデジタルシフトを担う」 をミッションに掲げ、ブランド事業、デジタルマーケティング事業を中心と した中小企業様の事業成長をご支援する事業を展開中。
2019年6月21日東証マザーズ上場。
【書籍】
2015年4月に『ブランドファースト 中小・ベンチャーの成長はブランドから始まる』上梓している。
【商品情報】
●タイトル:『ブランドファースト2 ――経営者の「幸せ」を実現するウェルビーイング経営思考――』
●発売日:2023年10月6日 ●発売場所:Amazon ●POD定価:1,650円+税、電子書籍定価1,320円+税 ●POD判型:四六判
会社名:ゴマブックス株式会社
代表者:代表取締役 赤井仁
所在地:東京都目黒区下目黒1丁目8番1号
アルコタワー7階
TEL:03-5468-8370
FAX:03-5468-8371
URL:http://www.goma-books.com/
Twitter:@gomabooks
facebookページ:http://bit.ly/2zvgZ6C
事業内容:出版業、書籍・雑誌・電子出版物・デジタルコンテンツの企画・編集・制作・販売、電子書籍コンテンツのアグリゲート事業、デジタルコンテンツのオーサリング事業
【本件に関するお問い合わせ】
ゴマブックス株式会社編集部宛
TEL:03-5468-8370
FAX:03-5468-8371